-PR-
解決済み

年俸制って???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460170
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

通常、給与とは月給+ボーナスで支給されるかと思いますが、
年俸制ですとどのように支給されるのですか?

「年俸制で400万円」ですとどのように振り分けて支給されるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

一般的には、年俸を16等分するケースが多いです。
もちろん12等分で、ボーナス月も変化なしってのもありますが・・・

16等分のうち、12は毎月、残りの4を2づつ、ボーナス月に(7,12月など)、プラス分として支給とか。
もちろん15等分で、ボーナス月は1.5づつとか、会社との取り決めで決めますよ。
お礼コメント
marimo_mo_mo

お礼率 80% (118/146)

早速の回答ありがとうございました。
勉強になりました!
投稿日時 - 2003-01-31 12:53:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

http://www.fujikyu.co.jp/press/p_020723-1.htm

http://homepage2.nifty.com/803/nenpou.html
色々でしょうが、こんな感じではないでしょうか。
お礼コメント
marimo_mo_mo

お礼率 80% (118/146)

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-01-31 12:54:27