• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私立高校について

私立高校は内申点関係ありますか? 内申と当日の試験ではどちらが重視されるのでしょうか? ちなみに京都です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 109802
  • ベストアンサー率22% (2/9)

前の回答の補足ですが、 公立は見ますが、私立ほど学校によって個性ある見方はないと思います。そういう情報を得るためには、本屋に売っている受験ガイドや、その学校のサイトにアクセスすることが一番だと思います。 ちなみに僕は中3です。 受験、一緒に頑張りましょう(地域は違うけど)!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受験でお忙しい中わざわざありがとうございました。!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)

各高校によって違います。 進学校では当日の試験を重視する学校が多いと聞いています。 志望校のHPや入試要綱で確認するか、担任の先生に志望校の配点について聞いてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!