• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなか考えがまとまらず・・)

結婚を継続するか悩む妻との関係について

anponの回答

  • anpon
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.15

私は秋に結婚したものですが、 状態の悪い時は奥様そっくりですね。 そこまで悪態をつく方でしたら、結婚前にわかるような気もしますが・・・? 奥さんとは相性が合わないのではないですか? yuuki0722さんがこれ以上頑張れないと思うのであれば 頑張る必要は無いんじゃないですか? だってせっかく頑張っているのに、認めてくれない、というか、 変わってくれないんでしょ? というか、あくまでも私の考えですが、相手のしてくれた事がむかつく、 相手の為にした事が理解されず文句を言われる、 そんな間柄って、最悪じゃないですか? 私は正直、主人を認められない部分があります。信頼できない、というか。 なんというか、生理的?に受け付けないというか・・・。 ただ、理性で物を考えた時には、主人の事をわかってあげられるので、結婚しました。 あまり無理をしない方がいいとおもいますよ。私のような人間からすると、他の方のようにあなたを頑張っているとは、思いませんね。それとどなたか特定の回答者の回答を期待している当たり、なんとなく甘えてるなーと、感じますけどね。 ただ、本来ならせっかく結婚をしたお二人ですから、いつかは二人の楽しい時間を持てるようになって欲しいとは願っていますが。何がきっかけになるかはわかりませんから。 ちなみに未だに主人と喧嘩してラブラブで、を繰り返していられるのは、 とにかく主人のおかげだと思います。何を言われても懲りないし、めげないし、懲りないから喧嘩をする、といった感じです。 奥様もどうかとは思うけど、yuuki0722さんもがんばってくださいね~。

関連するQ&A

  • 妊娠中の妻との接点

    妻が妊娠5ヶ月です。 つわりがひどく、私が煮物とかを食べようとすると嫌な顔をされるので、もう一緒にご飯を食べることをやめました。ご飯を作っても妻が食べられるかわからないので、妻のためにご飯を作るのをやめました。隣の布団に寝ていると、いびきがうるさい、くさいなどと言われるので、同じ部屋に寝るのをやめました。もちろん、手や口などでも夜の相手はしてくれません。もともとそれほど家事も積極的にやってくれませんが、料理などさっぱりしてくれなくなりました。 このまま、出産までいくのでしょうが、妊婦と一緒にいる旦那は何から何まで我慢し続けなければいけないものなのでしょうか。とりあえず死なないように食材の買い出しぐらいはしています。それだけでは不十分なのでしょうか。

  • 夜の生活

    こんにちは。結婚して1年半の男性です。結婚してから妻がほとんど夜の生活に応じなくなりました。皆さんはこのようなことがありませんか。その場合どうしてますか。ちなみに私は我慢しています。

  • 子育ての考えが夫婦で食い違います。

    こんにちは。 現在、1歳半の娘がします。 子供の子育てやしつけについてなのですが、妻とよく意見が食い違います。 で、結局妻のやり方に合わせている感じなのですが。。。 例えば、ご飯前におやつを欲しがったりした場合、 まずは一つだけあげます。これは意見が合致しています。 当然のように2個目も欲しがるのですが、 僕は泣き叫んでも我慢させてご飯まで待つべきという考えなのですが、 妻は欲しいならあげればいいという考えで、どんどんあげてしまいます。 また、一緒に遊んでいて机に頭をぶつけたり、転んでしまったりして泣いてしまうと、 僕に子供に謝って!と言ってきます。 確かに監督不足かもしれませんが、だからと言って謝るというのは何か違う気がします。 妻の考え方は完全に子供が親より上の立場な気がします。 このままでは自分の思い通りにならなければ泣いたり、責任を押しつけたり、性格の歪んだ子になる気がしてなりません。 実際のところどうなのでしょうか? また、おすすめの育児・しつけの本などありましたら併せて教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻の考えがわからない

    30代子供2人の会社員です。 妻の古くからの知り合い(男性)がちょくちょく連絡をしてきていて、 それに対する妻のやり取りを見てしまいました。(今ではものすごく後悔) それを見て以来、妻に不信感を抱いています。 今後、どのように接するべきか、どのように生活していくべきか悩んでいます。 相手はブライダル関係の仕事の社長のようで、私と結婚する前からの知り合いらしいです。 メールではちょいちょいアプローチをしてきていました。 結婚前もそのやり取りで喧嘩になり、関係について説明を求めましたが、 「昔からの知り合いで告白されたこともあったけど、断ってその後普通に続いている。」 もう少し突っ込んで聞いてみると、何もないの一点張りで終わってしまいました。 結婚、出産後も東京で食事をしたりしていることがわかりました。 それについては、知り合いとランチをしたくらいに思っておくことにしました。 しかし、最近になっても定期的に連絡を取っており、しかも偽名で携帯に登録していて、 且つ、受信メールは定期的に削除しています。 この行為自体で相当怪しい気持ちになりました。 しかも、メールの内容は、夢に君が出てきてうれしかったとか、 泊りで遊びに行けないかとか、夜の生活はあるのかなどなど、見て怒りが込み上げてくるものです。それに対して妻の返信は夕方までなら出られるとかでその返信をしている妻にがっかりしました。 皆様ならばどのように思い、どう対処致しますか?

  • 結婚生活に疲れました・・・。

    初めて書き込みします。 最近、結婚生活に疲れてきました。家に帰ると、いつも妻に怒られないように、気を使いながら生活しています。でも自分が我慢をせづに、文句を言うと喧嘩になり、妻が悪いのにもかかわらづ、謝らない。また腹が立つ。だから自分はある程度我慢しているつもりです。 あと夜に擦り寄っていっても拒まれます。まず、妻から誘われることはないです。   皆さんの夫婦生活はこんな感じなんですか?特別?ですか? 諸先輩方教えてください。

  • 自分の考えはおかしいのでしょうか?

    現在結婚しており(自分30代半ば、妻20代後半)先月で1歳になった子供とアパートに住んでいます。自分の仕事は土日休みで妻が育休を取っており子供が一歳になった今月から復帰しています。 復帰までの一年で妻は休みの度に実家(住んでるアパートから30分で義母のみ家におり定年退職後)に帰って夕方に帰って夫婦のご飯を作る生活をしています。(自分と休みが一緒にならない日の9割9分は帰ってると思います)それだけでも何でそんなに実家に帰るのか不思議でしょうがなかったのですが子供が保育園に行き始めて風邪を引きました。この状態だと保育園も預かってくれないだろうからどのようにしようか話し合ったところ妻は仕事休みたくないから実家に預けて親に見てもらう、自分は実家から職場まで行き来すると言い出したのです。 妻の職場はママさんが多く子供の急な体調不良で親が休むことがあることは知っており自分もそうしてほしいとお願いしました。もし無理なら自分が休めるか職場に確認すると何とか夫婦で問題を解決しようとしましたが聞く耳を持たず。だったら親にアパートきてみてもらうから仕事は行くと怒ってしまいました。親に頼れることはいいことだと思いますがまずは夫婦で何とかしようという考えはおかしいでしょうか?自分は仕事もなるべく早く帰ってきており、子供にご飯あげたり、洗い物、子供のお風呂、歯磨き、洗濯物、寝かしつけとできる家事、育児はやっているつもりです。 親の助けありきの考え方は仕方ないのでしょうか?皆様の意見を聞きたいです。

  • みなさん!聞いて!

    私は、結婚して9年目になる35才です、夜の夫婦生活で悩んでいます、ここ3~4年普通で2週間に1回ぐらいで、無い時は2ヶ月に1回位のペースなんです、私はもっと頑張りたいのですが、その他妻には何も不満は無いです、今日も断られました、私は24歳で今の妻と知り合って、初めて男になりました、もっと頑張りたいのに、、、話し合いもしました、週1位でがんばろ、てゆう話になったのですが、ぜんぜんまもられません、で!みんなに質問です!1、私は妻を愛してますが、我慢の限界なので、外で済ませてもいいのかな?2、マンネリの打開策、3、みなさんはどの位頑張ってますか?4、35にもなって元気すぎ?

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 夫婦のイビキについて

     みなさんは夫または妻のイビキがうるさくて寝れないとき、どうしていますか?  この間、私のイビキがうるさくて夫が寝れなかったらしく、夜中にいきなり「うるせえな!」と大声で怒鳴られました。私はその大声に驚いて飛び起きたのですが、いくらイビキがうるさいからと言って怒鳴るのはどうかと思いました。せめてさするとか鼻をつまむとか・・・。逆に今度は私の目が覚め寝れなくなりました。すると今度は夫がイビキをかいて寝始めたのです。そこで私も我慢すればよかったものの、頭にきてしまい、夫の肩をさすってしまいました。すると夫は目が覚めるなり、「お前は明日休みだが俺は仕事なんだ。お前のせいで寝れない。お前を絶対寝させないからな」と言って頭を叩いたり、体を押さえつけたりしてすごい剣幕で怒ってきました。  「お前は明日休みだから寝れなくてもいいだろ」と言うわりには、普段、夫が翌日休みで私が仕事のときは「明日、俺を起こさないでくれよ」と言ってくるし、私の目覚ましの音で起こされたときは怒ってきます。  これじゃあ、もう一緒の部屋には寝れないと思いました。  妻のイビキがうるさいからと怒鳴る夫は異常でしょうか?

  • 彼の考えが分かりません

    現在、年上の男性とお付き合いしています。 お互い結婚を前提とした付き合いを目的として知人から紹介されて付き合い始めました。 彼と会って3回目の食事をしたとき(この時はまだ付き合ってません)彼の家に招かれたのですが、彼がキスをしてきそうになったので、「こういうことはきちんと付き合ってからじゃないと嫌です」とお断りし、彼の方も了承して、その後1週間後くらいに告白されお付き合いが始まりました。 ただ、お付き合いが始まってから数日しか経っていないのに、彼から「旅行に行こう」と提案があり、旅行に行き体の関係を持ちました。 12月ということもあり、クリスマスや年末のイベントには彼がホテルを予約して会う約束をしているのですが、イベント以外(会社帰りにご飯を食べに行ったり、普通の祝日に会う)の約束にはあまりいい返事をもらえません。 旅行に行く前は土日祝日も会って、ご飯を食べたり映画を見に行ったり遊びに行ったりしていただけに、体の関係を持ってからの態度を見てしまうと、私には飽きてしまったのか?または、体だけの関係を目的としていたのかな?と思ってしまいます。 彼はどちらかと言うと真面目で、女性受けするタイプではないので過去の女性関係も少ないようです。 真面目で信用できそうな方だったので、お付き合いし、旅行にも行ったのですが、旅行後の対応を見ると彼が何を考えているのか分からなくなってきました。 男性のこういう態度は何を意味すると思いますか?

専門家に質問してみよう