-PR-
解決済み

なかなか考えがまとまらず・・

  • 困ってます
  • 質問No.460135
  • 閲覧数54
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 58% (34/58)

皆さんのご意見を聞きたく書かせて頂きます。僕は妻との結婚を継続する事に悩んでいます・・。実は結婚をし半年を過ぎるのですが・・一週間の半分くらいは「頭が痛い」「気持ちが悪い」「体がだるい」等・・を言い寝込み・・肩を揉んで、脚を揉んで等・・言うので楽になればと思い・・仕事から帰ってきてからしてます。しかし、どうも風邪を引いてたり病気のようには見えず・・仮病に見える位なんですが・・ストレスからかな?とも感じて・・出来るだけ何も言わず、そっとしてるつもりです。病院に行くこともしません。ご飯もあまり食べず、体重も落ちてきています。体も心も心配です・・。妻は精神的なものからきてると言います。理由は・・結婚をし他県から僕の町に来てくれてるから知り合いや友達が居ない事、誰とも話さない生活環境だ!とよく怒っています。女性の体は環境の変化でホルモンのバランス等崩れたりしてしまうと、そういったことになりやすいとは聞きますし、そうなのかなと理解は出来ます。しかし・・いつまで?本人は環境や生活のせいだとは言いますが何も変えようとしません。働きにも出ません・・。しかもご飯を作ってやった、夜もHしてやった、1週間に1・2回だけど・・朝も起きてやった、弁当も作ってやった、夜!一緒に寝てやってる(僕はイビキが凄くうるさいみたいなので・・それは悪いとは感じます)、稼ぎが悪いのも我慢してやってる(ちなみに手取りで・・29万~34万位です)・・・文句ばかりのしてやったと言う見返り言葉?ばかり・・最近、家へ帰りたくなく我慢できず「離婚しよう」と言いました。別れるなら金を払え!と・・・。もうどうしてよいのやら・・・僕は一度結婚を失敗してるので今度こそは!と思い頑張ってるのですが、皆さんから見れば・・普通?足りない?のでしょうか?皆様からの色んな(男女)ご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願い致します・・
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

yuuki0722さん、こんばんは。#4fushigichanです。気になってまた来てしまいました。
大変丁寧なお返事、ありがとうございます。
お礼の文面を見ながら、あなたの優しい人柄がうかがえて、またどうしたらいいかと悩んでいました。

>昼間もなるべくメールしたりちょこっとした事で電話したりしてます。×で怒るんですが・・・。僕は営業で外回りも出来るので・・風邪などの時にはお昼時間を利用して家へ帰ったりもできる範囲でしてます。怒られますが・・(ちなみに片道1時間です)

そうですか・・やれるだけのことは、もう、やってらっしゃるんですね・・
昼間にメールしたり、お昼休みに顔を見にかえるなんて、なかなか出来ないことですよ!!
それなのに、怒られるなんて、理不尽ですよね~~。
こんなに優しいだんなさんって、他にいないと思うよ!?

>僕は妻が寂しいと感じると思い・・全て断り、なるべく早く帰宅してます。8時~9時には家へ着いてます。今では・・友達からも誘いが・・

そうなんですか!!じゃあ、どうして文句が出るのかな・・
やっぱり、あなたに甘えているとしか思えないですね・・・

>ヒドイ言葉の連続で本気で?言ってるんじゃないかと感じてしまう時があり・・ツライです。30万しか!って言われてます。こんなんじゃ何も出来ない!って・・・。

それはダメだよねぇ。30万稼いで来てくれるだんなさんなんて、
そうそういませんよ。それに感謝こそすれ、「これだけしか」なんて言っちゃいけないと思う。
この言葉は、私が男であったら、とても傷つく言葉だと思います。
ちょっと奥さん、甘えすぎているように思えてきました・・

>「いつも色々ありがとうな。昼間はかまってやれなくて、ごめんな」
「でも、君のこと、大事に思っているから。二人で頑張って行こうな!!」
>>たまにですが言ってます(T.T)しかも・・そんなに私の事が大好きなのね?ってよく言われます・・。大変です(T.T)

そうなんだ~~!!そんなことまで、ちゃんと言ってあげているんですね。
あなた、本当にいいだんなさんですね~~!!

だとすると、これはちょっと、奥さんが甘えすぎているように思います。
ああいえば、こう言えるということは、うちのだんなの友人の奥さんのように
病んではいないように思います。ただ、甘えているだけです。
そういう場合は、逆療法を試みてみましょう!!
びしっと、ばしっと、彼女の目を覚まさせてあげてください!!

「俺がこうやって、お金を稼いできても、君は”これっぽっち”しか言わない。
 それが、俺を傷つけているってこと、君は分からないのか??
 そして、誰のために一生懸命に働いていると思ってるの??
 君と幸せになるためじゃないか!!
 それなのに、君は何が気に食わないのか、僕に文句ばかり言う。何故??
 寂しいんだったら、友達を作れよと言っても、面倒だという。
 じゃあ一緒に外出しようと言っても、それも面倒だという。
 じゃあ、一体僕は、どうすればいいんだい!!???」

・・・くらい、びしっと言ってみたらどうでしょうか。

「確かに、君が疲れているのは、分かる。
 だけど、僕がこんなに君を心配して、案じて、支えて行こうとしているのに、
 君はどうして僕から逃げてばかりいるの??
 一緒に支えあうのが夫婦じゃないのか!!??
 一体君は、どうしてほしいんだい??
 これから、二人でどうやって行けばいいと考えているの??それを聞かせてほしい!!!」

と、精神誠意、彼女に気持ちをぶつけてみてください!!
一度、本気で怒ってみてください!!
ここらで、あなたの本気をみせなければ、彼女はますますダメになってしまう。
この結婚を継続させたいなら、本気で彼女と向き合わないと、共倒れになってしまいます・・!!

だんなの友人の、もと奥さんですが、自分から離婚したいと実家に帰ったきりなのに
携帯に電話してきて、やり直したいと彼に何度も言ったそうです。
彼も、精神的に参ってしまって、番号を変えたそうです。
・・・・そうなって欲しくないんです。
お互いが、へとへとになって、別れて、傷ついて・・・
そうなって、欲しくないです!!!

yuuki0722さんのところは、まだやり直せる。
奥さんが、わけのわからない我がままを言って、あなたを困らせている限り、
あなたに甘えている限り、更生する脈はあると思います。
更生だなんていって、ごめんなさいね。でも、あまりにも元気のない彼女の状態は
今ならなんとか出来そうに思います。
それには、全身全霊で、全力で、彼女にぶつかってみて・・・!!!
男の本気を見せてあげて!!!
あなたが、どれだけ彼女を愛してきたか、愛しているか、ということを!!!

奥さんの目が覚めるのを祈っています。
どうか、うまくいきますように・・・
あと、面倒くさくても、二人でデートするのもいいですよ!!
たまには、気分転換もしないとね!!
元のように仲良くなれればいいですね・・!!
頑張ってください。本当に、応援していますから。絶対!!!

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

yuuki0722さんが困っておいでなのだから、yuuki0722さんがカウンセリングを受けられたらいいと思います。奥さんに行く気はないようだし。
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

aschenbachさん、有難うございました。

僕が・・??そうなんですよね・・妻は行く気は全くなし。

考えてみます。またよろしくお願いします・・
投稿日時 - 2003-01-31 17:58:16


  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 32% (110/336)

辛い状況ですね。
奥様も心配ですけれど、あなたも・・・大丈夫ですか?

彼女は不慣れな環境になかなか飛び込んでいけなくて内に篭ってる、
あなたが連れてきた負い目もあり自分の疲れも隠して彼女に尽くしている、
そうやってお互いが仮面のまま生活している、そんな風に感じました。
これではずっと平行線のままではないでしょうか?

一度冷静になる機会が必要なのでは?
このままの生活で幸せになれるとはご夫婦共に思っていないわけですよね?
それなら、どういう状態が”幸せ”と呼べるのでしょう?
どういう状況になれば奥様は幸せだと感じられるのでしょう?
「これは嫌」「それはできない」ではなくて
「こうしたい」「ああなったら楽になる」っていう前向きな希望が
今の二人には必要だと思います。
一度ゆっくりじっくり二人で話してみては?

もしどうやっても冷静になれないようだったら
すぐに「離婚」ということでなく
一時的に実家に帰ってもらうなどして距離を置くことも考えましょう。
二人で篭ってしまうからこそ、解決しない問題もあります。

奥様は皆様おっしゃるように不安定なだけだと思います。

あなたの気持ちも分かりますが
今の状況で離婚という道に進んでしまっては
素のままの彼女を無視することになってしまいます。
強がっているだけで仮面の内側を見せていないはずですから。

彼女を労わることについてはあなたは十分過ぎる程です。
(そこについての不満があるくらいだったら
  私が”甘えるな!!”と一筆書きましょう(笑)。)
だから今度はどうか素の彼女を見てあげることに力を注いでください。
彼女が幸せになれる道は必ずあるはずです。
それは決してあなたと離れることではないはずですから。

以上、未婚者のくせに偉そうですが・・・参考になれば。
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

hinata-hinakoさん!ありがとうです。
偉そうに?とんでもないです!見ず知らずの者に・・言葉をかけて頂き感謝します。

>一度冷静になる機会が必要なのでは?
このままの生活で幸せになれるとはご夫婦共に思っていないわけですよね?
>>僕は常に!話し合いをしたいのですが・・妻は無視!や部屋に閉じこもってしまい話し合いになりません・・・僕の言い方?も悪いのかも知れませんが。話し合いをすると・・喋り方がムカツク!余裕ありげに笑うな!気持ち悪い!等・・話をすりかえ様と・・。しまいには、ダンマリです。

>今の状況で離婚という道に進んでしまっては
素のままの彼女を無視することになってしまいます。
強がっているだけで仮面の内側を見せていないはずですから。
>>素の彼女を見てあげる・・?出してくれるのでしょうか?素ではないかと感じる事も・・?どうしたら・・・?

初めにも書きましたが見時知らずのモノに有難うございます!
またよろしくお願い致します・・
投稿日時 - 2003-01-31 18:06:04
  • 回答No.6

とても優しいだんなさんですね~(^^)

たぶん、私も奥様はストレスが溜まって、他に発散する相手もいないので、ついダンナさんに当たってしまうんじゃないかと思います。
ただ、今のままだとお互い辛いと思いますし、まず病院へ、ではなく、奥様に近所でお友達・知り合いを作ってあげると少しは状況が改善されるんじゃないかな?と思います。
 だんなさんのお友達で結婚されてる方同士で集まったり、なにか奥様に趣味や習いたい事があったら、そういうサークルや教室に通って、お友達を作るのはどうですか?

私も結婚し、子供が出来るまでは働いていたのですが、8ヶ月で退職してから、
近所に知り合いもいないし、自分の学生時代の友達もみんな働いてるので電話するわけにもいかず、日中ず~っと一人・・誰とも今日しゃべってないや・・
という日々が続いたときは、けっこう辛かったです。
何もする気になれず、毎日ゴロゴロしてました。(妊婦だったから遊びに行くわけにもいかなかったし・・)
幸い、母親教室で近所の人と知り合い、お互い家に行き来するようになってからは気が楽になりました。

奥様の場合、妊娠されてる訳ではないのでちょっと状況が違いますが、
「日中一人きり、誰ともしゃべってない」は結構キツイと思います。
もともと社交的な人だったら、よけい辛いです。
友人でやはり、他県に嫁いだ子も「知り合いが出来るまで辛かった。日中孤独だし・・」と話してました。

早く改善されるといいですね・・
なんだかヘンテコな文章で上手に回答できなくてすみません(^^;
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

hatuhatuさん!ありがとうございます・・。
>ただ、今のままだとお互い辛いと思いますし、まず病院へ、ではなく、奥様に近所でお友達・知り合いを作ってあげると少しは状況が改善されるんじゃないかな?と思います。
>>作るにしても・・本人が乗り気じゃなくメンドーだし疲れるよか言うんです。どうしたらイイですか?
>何もする気になれず、毎日ゴロゴロしてました。(妊婦だったから遊びに行くわけにもいかなかったし・
>>という日もあれば・・パチンコ三昧な日も・・。可哀相だからパチンコ位は!たまにいってくれば!と行かせるんですが。ゴロゴロ・・多いみたいです。しかも実家に帰りたい!ばかり言われます(T.T)


改善したいです・・教えてください~(T.T)
投稿日時 - 2003-01-31 14:56:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (22/90)

きつい言い方すると
はっきり言って奥さん甘ったれんなって感じです。
子供じゃないんだから。

いつまでたっても生活環境のせいにして何も改善しようと
しないなら離婚も仕方ない選択だと思います。

このままいくとyuuki0722さんまでストレスでまいってしまうかもしれませんよ。
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

me_no_carさん!ありがとうございます。

キツイ言い方ではない!と思います・・僕の友人や結婚をされてる方々は皆さん言います。しかし半年は可哀相だ・・もう少し見てやれ!とも。

そうなんです。ずっと環境のせいでホルモンのバランスが崩れてる!友達が出来ない!のは・・あんたのせいだ!と・・。そのくせ、たまたま隣の市に居る友達がメールくれても電話くれても取らないし、遊びに行くのがメンドーって出ないんです。

もう本当に・・コッチが参りそうです。
有難うございます。またご意見聞かせ下さい・・
投稿日時 - 2003-01-31 14:51:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

yuuki0722さん、こんにちは。
それは、とても大変な状況ですね・・

多分、奥さんは、精神的に参っているんだと思います。
原因は、多分奥さんのおっしゃるとおり、誰とも話すことがない昼間、
友達も近くにいない孤独感・・・などから来ているものと思われます。
しかし、あなたは日中仕事をしているのですから、どうしようもないですよね。。
どうすればいいのでしょうか・・・

実は、主人の親友が、あなたと全く同じ立場にいました。
その友人は、実家が中部地方のある県で、大学が関西で、彼女と知り合いました。
結婚して、就職は地元でしたので、結婚後は彼の故郷に帰りました。
内輪だけで式をしたので、しばらくしてお祝いを送ったら、彼から気まずそうに電話がかかってきました。
結婚して半年足らずで別れてしまったというのです・・・

原因は、まさに、yuuki0722さんのところと一緒なのでした。
地元が関西の彼女は、中部地方には、知り合いは一人もいません。
日中は、誰ともしゃべらない日々が続き、でも、友人は人付き合いがいい人で
飲み会などにもわりと参加する、明るいタイプの男性でした。
それで、彼女の孤独感は日増しに大きくなり、真夜中に突然、タクシーを呼んで
実家に帰るなどして、行動が破綻してきた、というのです。
その結果、ノイローゼになってしまい、彼とは離婚に至りました。
彼の話では、彼女の両親が激怒して、「娘をこんなにして!!慰謝料を払え!!」と怒鳴り込み
金額は聞いていませんが、慰謝料を支払っている段階だ、ということでした。
結婚は、もうこりごりという彼の話を聞いて、私は大変気の毒になりました・・・

結婚して、いきなり環境が変わってしまうのは、それはそれで大変な苦痛ですが
みんな、多かれ少なかれ、そういった逆境を乗り越えてきていると思います。
奥さんの場合は、本当にデリケートな方なんだと思います。
悪口癖があるのも、弱い心の裏返しで、あなたにしか、そういって甘えられないんだと思います。
(手とりで30万もあったら、御の字じゃないですか・・・高給取りですよ)

yuuki0722さんが、家に帰りたくない気持ちも、よく分かります。
だけど、今は、彼女はyuuki0722さんしか、頼れる人がいないんだと思います。
主人の友人のように、なってほしくないです!!
どうか、なんとかして、彼女をまず、安心させてあげてください。
「いつも色々ありがとうな。昼間はかまってやれなくて、ごめんな」
「でも、君のこと、大事に思っているから。二人で頑張って行こうな!!」
などなど・・くさくてもいいじゃないですか!!彼女のために、言ってあげてください!!
とにかく、今は寂しい彼女の心を、なんとかして癒してあげてほしいです。
それが出来るのは、yuuki0722さんしか、いないから。

頑張ってください!!
なんとか、この苦境を脱出することが、出来ますように!!
そして、なんとか、少しずつでもいいから、奥さんが元気を取り戻してくれますように。
お祈りしています。奥さん、お大事になさってくださいね・・・
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

fushigichanさん!有難うございます!実は密かに?あなたさまのご意見を聞きたく思っておりました。本当に嬉しいです・・(T.T)
>多分、奥さんは、精神的に参っているんだと思います。
原因は、多分奥さんのおっしゃるとおり、誰とも話すことがない昼間、
友達も近くにいない孤独感・・・などから来ているものと思われます。
しかし、あなたは日中仕事をしているのですから、どうしようもないですよね。。
どうすればいいのでしょうか・
>>昼間もなるべくメールしたりちょこっとした事で電話したりしてます。×で怒るんですが・・・。僕は営業で外回りも出来るので・・風邪などの時にはお昼時間を利用して家へ帰ったりもできる範囲でしてます。怒られますが・・(ちなみに片道1時間です)
>日中は、誰ともしゃべらない日々が続き、でも、友人は人付き合いがいい人で
飲み会などにもわりと参加する、明るいタイプの男性でした。
>>僕は妻が寂しいと感じると思い・・全て断り、なるべく早く帰宅してます。8時~9時には家へ着いてます。今では・・友達からも誘いが・・
>悪口癖があるのも、弱い心の裏返しで、あなたにしか、そういって甘えられないんだと思います。
(手とりで30万もあったら、御の字じゃないですか・・・高給取りですよ)
>>とも思いますが・・ヒドイ言葉の連続で本気で?言ってるんじゃないかと感じてしまう時があり・・ツライです。30万しか!って言われてます。こんなんじゃ何も出来ない!って・・・。
>「いつも色々ありがとうな。昼間はかまってやれなくて、ごめんな」
「でも、君のこと、大事に思っているから。二人で頑張って行こうな!!」
>>たまにですが言ってます(T.T)しかも・・そんなに私の事が大好きなのね?ってよく言われます・・。大変です(T.T)

fushigichanさん!もっと教えてください・・(T.T)
僕に力を与えてください・・
投稿日時 - 2003-01-31 14:44:24
  • 回答No.10

優しい方ですね。
毎日ご苦労様です。
なんだか、人事ながら読んでいて悲しくなりました。
お見合いで結婚されたのでしょうか?
それとも恋愛でしょうか?
どちらにせよ、~してやった、って言われたときはショックでしたよね。
いくらストレスがたまっているからってそこまで・・・
しかも30万前後の稼ぎにケチをつけるなんて!!
この時代にそれだけたくさんのお給料がもらえることはとても幸せなことですよ~!!
でも、逆にいえば、そう言われた相手がどんな気持ちになるか考えてあげられないくらい切羽詰っていたんでしょうね。
かわいそうに。

私も今すんでいるところに友達は一人もいません。
結婚して、移り住んでから8ヶ月以上ひとりぼっちです。
私自体、あまり友達の輪を広げるのが得意ではなくって・・・
だからといってはなんですが、夫が帰ってくるのが待ち遠しいです。
こんなへそまがりも世にはいます(笑)

ちなみに奥さんは出不精ですか?
映画のチケット買ってきたから行こうよ!!
とか強引に誘ってみてもだめでしょうか?
もしくは、「頭痛い」って言われたら
「それじゃぁ病院に行こう!」って
強引に引っ張っててみるとか。
それとか、おしゃれな外出用の洋服なんかを買ってきてあげて、
「これ着てでかけようよ~」
と誘ってみる。
それとか「もうディナーの予約してあるからいくぞ!」とかね。
これでもだめだったら・・・ごめんなさい。

がんばって!!

もしかしたら更年期障害ってことはないしょうか?
4、50代から症状が出るとは限らないらしく、早い人だと2、30代から症状が出る人もいるみたいです。
やはり病院にいかれたほうがいいかも。
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

grape-pineさん!どうも有りがとうです。

>お見合いで結婚されたのでしょうか?
それとも恋愛でしょうか?
どちらにせよ、~してやった、って言われたときはショックでしたよね。
>>恋愛です。してやった!・・はツライです。人として・・言っていいのかな?とも・・
>私も今すんでいるところに友達は一人もいません。
結婚して、移り住んでから8ヶ月以上ひとりぼっちです。
私自体、あまり友達の輪を広げるのが得意ではなくって・・・
だからといってはなんですが、夫が帰ってくるのが待ち遠しいです。
>>妻も得意ではないです。異性は・・得意なのですが同姓は難しいからメンドーだと言い作りません。

出かける・・のもあまり好みません。家でテレビ見たりするのが好きで・・・


本当に・・心配してくれて、有難うございます。
また宜しくお願い致します・・
投稿日時 - 2003-01-31 18:22:18
  • 回答No.9

なんて優しいダンナさんなんでしょう!
私は今は同棲中なのですが、ウチの相方に爪のあかでも煎じて飲ませたいぐらい。。。

でも、私も結構『あたしばっか家事して・・・』とか色々とトゲのある事を彼に言ってるんです。
今質問文を読んで、ものすごく反省中。。。
飲み会やら友達と夜メシとか言われると、子供じみてると分かってはいるものの、ヘコミます。
何であたしだけひとりでいなくちゃなんないのっ!て。
きっと奥さんは、寂しいんでしょうね。
何でもしてくれるダンナさんがいると、余計に甘えが出たりワガママ言いたくなっちゃったり。

どうすればいいか。。。
私は実家が近いので、たまに息抜きに行ってます。ごはん食べさせてもらったり、世間話したり。
それで結構ストレスというか、気持ちがやわらかくなりますね。
親離れ出来ない甘ったれな性格なもので。。。

親御さんが健在であれば、一度おふたりで遊びに行くとかされてみては?
奥さんだけだと、帰ってこなくなるといけないので。。。
2時間ぐらいだけでも、私は随分と気がラクになりますよ。
お礼コメント
yuuki0722

お礼率 58% (34/58)

abikasisuさん!ありがとうございます。

爪のあか?僕はそんなにたいした事・・してないです。
ただただ・・愛は注ぐものと感じてますし・・愛して欲しければ!まずは・・本気で愛してみようと思うから頑張るだけです。きっと届くとも信じてましたが・・・

実家?車で片道2時間です。昼も帰って一晩位泊まってゆっくりしてきなよ。と言うと・・運転するのがメンドー・・・連れて行くのが当たり前!とか言ってます。もちろん仕事を遅く出勤して送るのは当たり前では!ないと感じますから・・しませんが、かなり優しくない!とか訳分からない事を言って怒ってます。
怒りんぼで・・小~さい人間とは理解してますが・・それだけ?じゃない気が・・

とにかく面倒くさがり屋で何もしません。したら・・全部?!してやった・・と(T.T)

ご参考になります。ありがとうです・・またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2003-01-31 18:14:49
  • 回答No.16
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/30)

奥様の年がわからないので、間違っているかもしれませんが・・・。
更年期障害ということも有り得ます。
早い人は、30代から始まるそうです。
期間的には、人によって違うと思うので、よくわかりませんが・・・。
私も診療内科に行くことをお勧めします。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

再た来ました。
先の回答、も少し詳しく書かなきゃいけないかな、と思いつつも、自分の状況のこともあって、書いてると苦しくなりそうで、言葉足らずになって、申し訳ありません。

普通、病院は、病人が行くところです。風邪引きなら風邪を引いた本人が行くのが当たり前で、風邪引きの親が一人で行ってみたってしょうがない。
でも、精神科や心療内科やカウンセリングは違うんですね。とにかくツラい人が行けばいい。息子が不登校で母親が困ってるなら、母親が一人で行っていい。無理に息子を連れて行かなくていい。そういうところだそうです。

yuuki0722さんが今「参ってしまいそう」なら、yuuki0722さんが行っていいのです。行くべきなのです。今のままでは奥さんと「真剣に話し合い」なんてできないでしょうし。夫婦のことだから夫婦二人だけで解決しなければならない、なんてことはありません。むしろそれでは共倒れの危険があります。是非第三者にご相談なさることを強くお勧めします。その際、相談の専門家であるカウンセラーなどが適任だと思います(親とかだとどうしてもどっちか一方に肩入れしてしまうので)。

実は小生もそれでカウンセリングに通うようになりました。少なくとも、肩の荷は軽くなりました。
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 15% (18/120)

私は秋に結婚したものですが、
状態の悪い時は奥様そっくりですね。
そこまで悪態をつく方でしたら、結婚前にわかるような気もしますが・・・?

奥さんとは相性が合わないのではないですか?
yuuki0722さんがこれ以上頑張れないと思うのであれば
頑張る必要は無いんじゃないですか?

だってせっかく頑張っているのに、認めてくれない、というか、
変わってくれないんでしょ?

というか、あくまでも私の考えですが、相手のしてくれた事がむかつく、
相手の為にした事が理解されず文句を言われる、
そんな間柄って、最悪じゃないですか?

私は正直、主人を認められない部分があります。信頼できない、というか。
なんというか、生理的?に受け付けないというか・・・。

ただ、理性で物を考えた時には、主人の事をわかってあげられるので、結婚しました。

あまり無理をしない方がいいとおもいますよ。私のような人間からすると、他の方のようにあなたを頑張っているとは、思いませんね。それとどなたか特定の回答者の回答を期待している当たり、なんとなく甘えてるなーと、感じますけどね。

ただ、本来ならせっかく結婚をしたお二人ですから、いつかは二人の楽しい時間を持てるようになって欲しいとは願っていますが。何がきっかけになるかはわかりませんから。
ちなみに未だに主人と喧嘩してラブラブで、を繰り返していられるのは、
とにかく主人のおかげだと思います。何を言われても懲りないし、めげないし、懲りないから喧嘩をする、といった感じです。

奥様もどうかとは思うけど、yuuki0722さんもがんばってくださいね~。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ