• ベストアンサー

花粉症の注射

nayamuotokoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

花粉症の注射は基本的に危険とされています。ステロイドという薬なので副作用が協力なのです。注射を打った為に生理が来なくなった人もいるくらいです。まともな医者なら注射はしません。詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/chusha.htm
maronnpi
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性で生理には関係ありませんが、それなりに危険みたいですね。

関連するQ&A

  • 『花粉症』 注射に関して

    花粉症の注射について教えてください。 母が花粉症でスゴイ量が飛ぶと聞いて 注射対策を考えています。 いつもは花粉の症状になってから医者の薬を服用しています。 ・いつから注射はしてもらえるのですか? (いつくらいから注射をすればいいのでしょうか?) ・耳鼻科専門、総合病院、内科どこに行けばいいのですか? ・金額はいくらくらいですか? >最近「一回の注射でシーズンを乗り切れる」という 治療法が口コミで広がっているが、 多くは特殊なステロイド剤が使われ、 深刻な副作用の心配があるという。 という、ニュースをみました。 母にすすめようとしていたのですが、 副作用と聞いて、すすめられなく躊躇しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 花粉症の注射について

    私は現在27歳。13年目から花粉症に悩まされています。 毎年目薬、飲み薬、点鼻薬を処方されていますが、それでもかなり辛いです。友人の話では花粉症の注射をしてもらうと翌日くらいから効き目があり、鼻水もたれて来ないと聞きました。 その一方でこういう注射には副作用があるという話も聞きます。どなたかこの注射がどういう注射でどのような副作用があるのか教えてください。

  • 花粉症予防の注射について

    12年来の花粉症に悩まされています。 ずっと市販の薬を飲んでいますが、副作用のせいか、喉がカラカラになったり白髪が増えたり ボーっとする等、本当に悩んでいます。 聞いた話によると、花粉の季節がくる前に注射を打ってもらえるそうですが本当ですか?? 症状が弱くなる…とも聞いたのですが…。 どこの耳鼻科でも取り扱っているような内容なのでしょうか? 花粉症でひどくなった時期に、中耳炎も患って耳鼻科へ行ったことがありましたが、 あの混雑には参りました(苦笑) もし、あらかじめ予防ができる注射があるなら知りたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 花粉症の注射について

    今年の花粉症は特にひどく、毎日体調が悪くて困っています。 そこで、初めて花粉症の注射を打ってみようと考えていますが、 副作用など心配です。 教えていただきたい内容は、 ・ 注射を打つ期間(2週間に一回とか) ・ どのような副作用があるのか(吐き気とか) ・ 1回あたりの費用 ・ 注射を打つと本当にラクになるのかどうか (特に体のだるさを何とかしたいので、それが治るかどうか) などを教えていただければ幸いです。 私は年齢は39歳、性別は男、花粉症の症状は 目がかゆい、鼻水が出る、時々頭痛がする、体がだるい、 などの症状です。 よろしくお願い致します。

  • 花粉症に効く注射について

    私も先週から花粉症で憂鬱になってきている一人です。 点眼、点鼻薬や飲み薬でいままでは対応してきましたが,最近厚生省の認可は下りていないがお尻に注射してもらうと短くても一月うまく行けばひとシーズン花粉症からおさらばできると聞きました。 この薬について副作用、およびなぜ認可されていないのかについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 花粉症注射についてです

    花粉症注射をしたら1回で、1シーズン症状が治まると知人から聞き、そろそろ症状が出てきたので、病院を教えてもらい注射を打ちに行きました。お尻の上位にうたれました。一回1200円でした。うった後日、インターネットで花粉症の注射のことを調べたら一回で治る注射はステロイド注射で副作用があり、避けるべきと書いてありました。知人は前は家から遠くの病院で一回7000円ぐらいしてたのが〔副作用があり痩せたそうです〕 近くで見つけ副作用もなく安いと喜んでいたので、紹介してもらいました。やっぱり・教えてもらって注射を打ちにいったのは、間違いだったのでしょうか?今回まったくの初めてです。やっぱり副作用は、出てくるのでしょうか?すごく心配です。この病院は、中学生でも大丈夫と言っていました。どなたか詳しい方がいらっしぃましたら教えて下さいお願いします。

  • 花粉症の症状が出てから打つ注射

    最近、花粉症の知り合いから花粉症の症状が出てから打つ注射があるということを聞きました。 私は、花粉が飛び始める前に何回も打ったり数年間かけて打つ注射があることは知っていましたが、その知り合いの話によるとたった1,200円程度で、症状が出てから一度打つだけで花粉症の症状がおさまり、楽になるということでした。(一応注射が効くまで飲み薬をもらい、数週間続けても症状が治まらない場合はもう一度打つそうです) しかしその医院では口コミで来た患者にしか打たないらしく、私はそこにとても不安というか疑問を抱いてしまいました。ネットでちょこっと検索したら、実際には同じような処置をしてくれる病院はほかにもあるようですが・・ その注射の成分や仕組を詳しく知ってる方いましたら是非おしえてください。 アレルギーが出てからということは、抗アレルギー剤ではなく抗ヒスタミン系とか、ステロイド系なのでしょうか??友人曰く、「副作用はないと聞いた」そうなんですが、副作用が全くない薬は少ないと思うし、数ヶ月も効く注射ってどんなものかと思ってしまいます。 ちなみに友人は20代前半なので、今は平気でも毎年打つことで今後肝機能などに障害が出ないか心配です。 もし安全性の高い治療なら、私も3ヶ月ほどもらう薬代よりよっぽど安くなるので来年以降考えたいと思っています。

  • 花粉症の注射

    花粉症には副腎皮質ホルモン注射がすごくきくと、どこを見てもかいてあったので不安がありましたが注射してみました。持続期間は1ヶ月くらいと言われ少しは楽になるかと、しかし3日たちましたがあまりきいてる気がしません。この注射はきかない人もいるのでしょうか? また、注射した後でこんなのもなんですが、副作用がすごく気になっています。 よく出る副作用とその期間を教えて下さい。 また、副作用が出た時はどうすればよいのでしょうか? 今回のこの1発、後悔です。この1回だけならそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか? 詳しい方いましたらお願いします。

  • 花粉症の注射

    花粉症の注射の副作用ってどんなのがあるんですか?

  • 花粉症が一発で治る注射がある!?

    噂で聞いたのですが、花粉症が一発で治る注射があると聞きました。 ネットで調べると、副作用があったり認定がないとか書いてありますが、どなたか、この注射を打ったことがある方、(場所や施設名)もしくは、これについての知識がある方、教えてください。 私の友人が、非常に重い花粉症でとても悩んでいるのです。。。