-PR-
締切済み

起動時に電源が落ちます

  • 困ってます
  • 質問No.460116
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

tada2000_03と申します。自作のデスクトップなんですが、最近起動時に電源が落ちる現象が出てきました。多いときで3回くらい落ちて4回目に起動するといった感じです。マウスを操作してると立ち上がるような気もします。情報不足で申し訳ありませんが、ご助言お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (592/1624)

 自作のPCと言う事ですが、電源の容量は足りていますか。
 マザーボードやCPUによっては、思ったより電源容量が必要に成ります。
 特にPen4では。先日作ったPCでは、電源を350Wの物に変更したら、動作しました。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

PCの構成がわかりません。
マザーボードは?
CPUは?
CPUクーラーは純正?
メモリは?
HDDは?
電源容量は?
ケースFANは?
光ディスクは?

最初に、家の電源(コンセントですね)から「たこあし」配線していませんか?
また、他に家電製品を使用していませんか?
それからPCを最低限の構成(マザー、CPU、メモリ、HDD、グラフィック)で起動させてみてください。
起動すれば順番に足していきます。
起動しなくなったところで、他のボード(デバイス)と差し替えます。
そうやって原因を特定してみてください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 20% (122/600)

電源が一番あやしいです。
構成がわからないのでなんとも言えませんが・・・

近くに自作している知り合いがいれば、その人に電源を借りてみて起動してみるといいでしょう。

ちなみにある雑誌によれば、電源は1年で性能が低下するらしいです。
お礼コメント
tada2000_03

お礼率 55% (19/34)

皆様、回答ありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。どうやらタコ足配線が原因だったようです。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-15 16:23:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ