• ベストアンサー

原ちえこ先生の漫画のタイトル

原ちえこ先生の漫画で、血のつながらない叔父と姪が出てくる話が読みたいのですが、タイトルがわからなくて困っています。知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • azazu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taremomo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「空の水面」ですね。 昨日買った「天も月も花も」というタイトルの原ちえこ先生の作品集に載っていましたよ。 上下巻で、私は上巻しか買っていませんが、続きの「凍れる月」も載っていました。 原ちえこ先生は「三つのブランコ物語」の頃から読んでいます。 なんか魅力がありますよね。

azazu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! すぐにでも読みたい作品だったので、 早速探して購入したいと思います。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルが思い出せないので知ってる方がいましたら教えてください。 10年くらいまえにテレビでみたやつなので、とぎれとぎれしか覚えていません。 その漫画について僕が覚えてること。 1.おもしろ系漫画 2.1話完結型の漫画 3.漫画のタッチは蛭子収能さんの漫画に似ていたようなきがする。 4.とにかく大爆笑した記憶がある。 5.テレビで見たのは、毎週放送するやつではなかったようなきがする。2時間のスペシャルとかそんなかんじでした。 6.僕が覚えているストーリーが2つほどあるので書きます。 まず一つ目。 男の人が、ダイエットかなんかをしていて、ある日、献血をして、血をとってもらったので、やせて喜んでたのに、献血のあとにもらうヤクルトを飲んでしまったので、血をとってもらった意味がなくなってしまった話。 もう一つ目。 主人公が小学生くらいで、アルバイトかお小遣いかわすれたけど、毎月数百円をもって、すし屋にいって、トロを一貫食べるだけで帰ってしまうというやつです。 どなたか、この手がかりだけでタイトルわかりますか?

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトル忘れました。

    漫画のタイトル忘れました。 80年代頃の漫画りぼんに掲載されていた 4コマか 5コマ漫画で、 にわとりの校長先生がたまに出てくる 漫画のタイトルを忘れました。 (主人公は子供のネズミ・・・だったかな?) これだけしか覚えてないのですが、 可愛いコマ漫画でした。 どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    古い漫画のタイトルで、どうしても知りたいものがあります。 1980年代にLaLaに掲載されていた吸血鬼の話です。 最後には吸血鬼が灰になって話が終わります。 記憶では前後編だったように思うのですが 違っているかもしれません… 同じ号に清水玲子先生の「ネオ・ドーベルマン」が掲載されていた覚えがあります。 こんなあいまいな記憶で申し訳ありませんが こんな漫画のタイトル、作者をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 気になって、気になって仕方ないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「先生!」の様な漫画

    タイトル通り「先生!」の様な漫画を探しています。 学園物となめて(笑)読み始めたら、細かい心の描写が 上手く描かれていてはまってしまいました。 そこで「先生!」の様な長編でお勧めの漫画があったら 教えてください。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    15年近く前のマンガだと思いますが、タイトルが思い出せません。 タイトルは「サイコ○○○ー□」みたいな感じだったような気がするんですが、自信はありません。□には「きょう」という読みの漢字が入ったと思うんですが・・・。 一つだけ覚えてるエピソードがあります。 主人公は高校生くらいで、人間の心理に関する知識だか能力を持ってて、ちょっとしたクラブみたいなものを作ってたと思います。それで友人か誰かを人助けするため、あるおじさんに接近します。 クラブみたいなののメンバーの一人がセクシーな女の人で変装しておじさんとワインを飲む勝負をします。どちらかに睡眠薬かなんかが入ってて、それを飲むと負けっていう賭けみたいな演出をするんですが、実は心理的なトリックがあって、おじさんにワインを選ぶ権利があると見せかけて選んだのが睡眠薬入りかどうかで自分のために選んだのかおじさんの分を選んだのか左右するっていう話です。作戦は成功して、人助けが出来た、みたいな話だったと思います。 たぶん掲載誌はなかよしだったと思います。 色々検索はしてみたんですがどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 原哲夫先生の絵

    原哲夫先生の、陰影をトーンを使わず線を巧みに使い 筋肉や服の質感を描く綺麗で迫力のある絵にとても憧れています。 北斗の拳以前の作品は拝見したことがないのですが、 北斗の拳連載当初22歳とお若いですよね。 いつ頃からそのような絵を描かれ始めたのでしょうか? また原哲夫先生の絵に大きな影響を及ぼしたであろう人やものなど は何が考えられますでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!