• 締切済み

釣竿に静電気が?

14fitのシーバスロッドで磯からジギングをしていた時、竿をフルキャストしたとたん、竿に静電気が起きました。何故この様な現象がおきるのでしょうか?この様な現象が起きないような対処方法わありませんか。是非教えて下さい タックル...ダイワシーバスロッド14fit リール...シマノステラ3000      ライン...PE2号200M リーダー6号3M      ジグ...40g 

みんなの回答

• umach
回答No.1

静電気の発生源は服の方ですよ。 http://www.garafaku.com/ele/03action/hold03.html カーボンは伝導体ですからビリッと来ます。