• ベストアンサー

血液検査でT-Cho T.P ALBが正常値より高かった場合

TEOSの回答

• TEOS
回答No.4

健康診断の結果でしょ??(献血??) 少しぐらい 外れた場合なら気にするほどでもありませんよ。 あくまで平均値ですので、 数値が倍近い場合は 医者に相談するなり、 治療が必要と思います。 健康診断なら、再検査、アドバイスがもらえるはずです。 私もコレステロールが280くらいですが、努力して 減らす必要は無いと言われてます。 検査はしてますが、 善玉コレステロールが普通の人より倍近く有るので、 血液もサラサラです。 有料ですが、血液のサラサラ度を調べてことが有ります。 それでは  良ければ 検査結果書き込んでもみたら?? 本職の人も見てるから コメント有るかもネ。? 

haigogo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 検査結果で数値を書き込むのがベストですよね。 今、結果用紙がなくて書けませんでした・・・