• 締切済み

今秋にハワイに行く予定で、ドルは今両替。何が一番ですか??

初めて投稿いたします。 今年の秋にハワイに行く予定です。 円高の今のうちにドルに両替しようと思います。 この場合、どの方法が一番最適ですか?? T/Cで購入、ドル紙幣で保持・・・ ドルで貯金して現地で引出も考えたのですが、10万やそこらで口座は開けるのでしょうか? どこで両替するのが手数料が少ないのでしょうか? すごく無知で、こんな質問ですが、教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

10万が円だとすると、1ドル100円なら1000ドルで1円有利だとして1000円ですけど、、、。 >ドルで貯金して現地で引出 日本国内の外貨預金は外貨で引き出せないのが多いです。また、現地通貨で引き出せる預金の場合は円の普通預金からキャッシュカードを使って現地の提携ATMからそのときのレート+手数料で引き出すタイプがあります。 >どこで両替するのが手数料が少ないのでしょうか? 現金は金券ショップが銀行よりお得です。 今から両替して旅行が中止になったりはしないのでしょうか? また、今が円高なのかどうかもわかりませんね。