• ベストアンサー

久々のユルキャラ。青森冬季アジア大会のマスコット「ウィン太」について。

青森冬季アジア大会のマスコット「ウィン太」を描いたのは誰でしょうか?ぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

補足。渡部政人さん本人のサイトが見つかりました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ma-w/
noname#12387
質問者

お礼

サイト見ました! CGを駆使してステキな絵を描かれている作者さんなのに、なんか、、アジア大会のマスコットはアレ?って感じですね。(もしかしたら作者さんが一番そう思っているかもですね)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「兵庫県芦屋市に住んでいる渡部政人さん」だそうです。

参考URL:
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/2003asia/winta.asp

関連するQ&A

  • 青森のアジア大会になぜ北朝鮮美女軍団は来なかったの?

    プサンのアジア大会に、北朝鮮の美女軍団が応援に来ました。 青森のアジア大会にはなぜ来なかったのでしょうか?

  • アジア大会

    不快に感じた方は回答はご遠慮ください 今 アジア大会やってますよね アジア版オリンピック アジア大会みてますか? 私は全くみてません

  • アジア大会

    今やっているアジア大会の競技に野球はありましたか?

  • 冬季大会に新種目!

    お気づきの方も多いと思いますが、冬季大会の現行の種目はすべて、雪や氷の「滑る性質」を利用したものなのです。 そこで、その観点からその部分をなんとかできないかと思いました。 私が考えたのは: - 雪合戦 - ワカサギ釣り などです。 ご回答、お待ちします。

  • 青森の花火大会

    8月7日に青森港で行われる花火大会に 好きな子を誘いたいと思っています。 この花火大会には行ったことないんですが 規模や雰囲気はどんな感じですか? 人が多そうです・・・ やっぱり有料席をとった方がいいですか?? 行ったことある方、情報お願いします☆

  • 初心者です、アジア大会さっぱりわからないので…

     今日はアジアカップ、もうすぐオリンピック。盛り上がってきましたね。ところでサッカーのことが今ひとつよくわからないので初歩的なことですが教えて下さいませんか。このようなことを書いているサイトURLだけでもよいのでよろしくお願いします。 実は、アジア大会とはどのような位置付けですか?サッカー界では大会最高峰はワールドカップですよね。アジア大会はワールドカップの予選ではないですよね。ここでの優勝はどういう意味がありますか?ワールドカップで何か有利になる事があるんですか? 中田や稲本が出ていないのは負傷中だからですか?ホントはわざわざ出る意味がないから?ジーコジャパン最高メンバーが出なくても勝てるような大会?B軍メンバーでもいいような大会なんですか?オリンピックとも無関係ですよね。オリンピックは基本若手メンバーで例外が数名認められている決まりなんですよね。たまたま時期が重なっただけでもしそうでなければ、オリンピック出場メンバーの中からこのアジア大会に出ていたかもしれない選手もいたのでしょうか?例えば小野などです。 どうぞよろしくお願いします

  • アジア大会のバレーボール

    今、アジア大会をやっていますが、バレーボールは どうなっているのでしょうか? テレビ中継はやるのでしょうか?

  • アジア大会は何故注目度が低いの?

    12月1日からカタール(ドーハ)で行われるアジア大会ですが、ほとんど注目されてないように思うのですが、どうしてなのでしょうか? アジア大会と言えば、五輪のアジア版という感じで、特にサッカーの場合は来年から始まる五輪予選(アジア枠)を占う大事な前哨戦だと思うのですが、ほとんど報じられていない感じがします。 1、テレビ中継(録画でも)の放送予定も、どの局でやるのかすら判りません。 2、また、下記のメンバーも大会運営の関係で10月中旬に決定されていますが、これもW杯と同じで、ケガ人など以外では変更できないのでしょうか? http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/news/061013_02.html 3、注目度が低いのは何故?フル代表戦ではないからかな? 個人的にはアジア大会でベスト4に入れないようでは、五輪予選も突破できないだろう、ぐらいに気になる大会なのですが・・・。 以上の3点について、ひとつでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • アジア大会体操

    アジア大会体操で内村航平選手や白井健三選手が参加していないのはなぜですか。

  • アジア大会でなでしこジャパンは?

    9月に韓国・仁川でアジア大会が開催されるが、なでしこジャパンはアジアカップでは欧州クラブ所属選手はほとんど召集できなかった。 (チェルシー大儀見優季選手は1次リーグのみだった) アジア大会では、欧州組を含めたフルメンバーで戦えるのだろうか?

専門家に質問してみよう