• 締切済み

ソフトバンク830Tのメディアプレイヤーについて

ソフトバンク携帯の830Tで、 メディアプレイヤー機能があるのですが、 microSDのMusicフォルダに曲を手動で入れると 曲を再生することはできるのですが、 アーティスト名やジャケット画像等の登録情報がNo infoとなってしまい、 携帯からは情報を入力できませんし、 iTunesで入れた情報も消えてしまいます。 ただ携帯の説明書を見ると、 アーティスト名やジャケット画像や歌詞を表示する機能はあるようです。 どうすれば携帯にアーティスト名などの情報が消えずに 曲を転送できるでしょうか。 また、情報も一緒に転送するためのソフトなどがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • longgod
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ソフトバンク携帯の830Tで、 メディアプレイヤー機能があるのですが、 microSDのMusicフォルダに曲を手動で入れると 曲を再生することはできるのですが・・・と書いてあるのですがどうやってSDにいれてるのでしょうか?よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • SO903iTVのミュージックプレイヤーについて

    パソコンのiTunesでmp3ファイルをAAC変換して (USB経由ではなく)microSD経由で携帯にファイルを 移動してSO903iTVのミュージックプレイヤーで聞いていますが、 曲名、アルバム名、アーティスト名などが全部不明となって しまいます。mp3ファイルの状態ではタグ情報(ID3v1)は 埋め込んでいるのですが、反映されないようです。 どのようにすれば反映されるのでしょうか。 またSO903iTVのミュージックプレイヤーは画像表示や 歌詞表示といった機能もあるようですが、曲に対応する 画像ファイルや歌詞ファイルはどのようにmicroSD上に 配置すればよろしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが

    私はこの前ソフトバンクの815Tのモデルのケータイを買ったのですが 画像が赤外線しかもらうことができないんです。当たり前ですけど みんなにどうやって画像(待ちうけ)を増やしてるのと聞いたところ、 パソコンから入れることができるらしいんですが画像をmicroSD(マイクロSD) をパソコンに入れてそこから使いたいのですが画像を、どのサイトからどうやって入れればいいのか 教えてください。 後ついでに曲も教えてください。

  • メディアプレイヤーからitunesへのファイル転送

    メディアプレイヤーからitunesに音楽ファイルを転送したところ、全体の7割程度の楽曲が情報が曲名しか転送されておらず(アーティスト名、アルバム名が未転送)、整理できません。レンタルCDを利用して取り込んだものがほとんどの為、元のCDは手元にありません。アーティスト名、曲名とも転送するにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • 815T どうしても音楽が聞けません

    CDの曲をiTunesに取り込んでMicroSDのmusicフォルダに右クリックでコピー、貼り付けしました。MPEG4のファイルでmusicフォルダ内に存在しているのに携帯にSDをさしてSD認識後メディアプレイーヤーで聞こうとすると「ファイルがありません」になってしまいます。。何か間違っているのですか?教えてください。

  • 911SH メディアプレーヤー

    itunesにダウンロードした曲をmusic managerを使用して携帯電話に書き込みをしました。以前にitunesにダウンロードした曲は、うまく携帯へ書き込めたのですが、今回も同じようにしたつもりですが、music managerで上部に表示された曲を下部へドラッグ&ドロップするとダウンロードしているバーが表示され完了したかのようになるのですが、実際は書き込み出来ていない状況です。 どうすればうまく書き込み出来るのか全く分かりません。 うまく状況が伝わっているか分かりませんがご理解頂けた方よろしくお願いします。

  • iPhone、iTunesのアーティスト画像

    iPhone、iTunesのアーティスト画像について教えてください。 amazonで購入した曲をiTunesに取り込み、iPhoneでも曲を聴いているのですが、 アーティスト画像がiPhone、iTunesでそれぞれ異なっています。 iTunes上ではアルバムジャケットの画像が表示(正)されていて、 iPhone上では全く別のアーティストの画像が表示(誤)されています。 おそらく自動的にアーティストの画像を取得しにいってるのだと思いますが、 関係のない別のアーティストの画像を任意のものに変更する方法はありますでしょうか? また、通常アーティストの画像は取り込まれた曲のジャケットのいずれかが 選定されるものと認識していますが、いくつかのアーティスト(特に有名どころ)では 専用の画像が用意されているようで、アルバムジャケットではないものが表示されています。 今回の現象もこの仕様によって勝手に変更されてしまったものだと思いますが、 アーティスト専用の画像があるかどうかを手動で確認する方法はありますでしょうか? お手数ですが、ご教示頂けますと幸いです。

  • iTunesに入っている音楽を920pで聞きたい!

    私はソフトバンクの920Pをもっています。microsdをパソコンにいれて、iTunesに入っている音楽ファイルをドラック&ドロップでmicrosdのmusicのフォルダにそのままコピーするのですが、携帯で曲を聴こうとしてもファイルがありませんと表示されるのです。私はコンピュータについて詳しくないのでできれば詳しく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 「iTunes」から「windows Media Player」に音楽を移動ってできますか?

    「iTunes」から「windows Media Player」に音楽を移動ってできますか? 先日ipod破損のため、これからは携帯電話のmicroSDに曲をいれて音楽を聴きたいと思い・・・・ 今までiTunesに入れていた曲をwindows Medaia Playerに転送orコピーができれば、今までのiTunesの曲もまた携帯で聞けるのではと思ったのですが・・・ ↑↑ このような方法は可能でしょうか? もしできるのでしたら、やり方とか教えてください。 ちなみに携帯電話の機種はdocomoのSHー02Aです。 通勤時に音楽はかかせないもので(^^;)m あと、私かなりパソコンや機械に弱いので詳しく手取り足取り教えて頂けたら幸いです。 宜しく御願いします。

  • ソフトバンク V602T→911STへ

    ソフトバンクで機種変更する事にしたのですが V602Tから911STへ画像は転送?できるのでしょうか? V602TはminiSDメモリーカードで 911STはmicroSDメモリカードなので カードを使ってでは無理ですよね.....? 何か、方法がありましたら教えてください!

  • メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??

    メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには?? メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、 今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、 「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が 表示されましたが、最近では何も表示されません。 音楽CDをPC内に取り込んだ後、 「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、 手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。 ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、 最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、 いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。 何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか? 取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。 使用しているPCのOSはXPで、 メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。