• ベストアンサー

OutlookでHotmailは見れるの?

メインのメーラーをOutlookにしています。 これでHotmailは取り扱えるのでしょうか? (Hotmail自体使ったことありません) 詳しくわかる人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa24
回答No.1

こんにちは 以下に、Hotmailのヘルプを抜粋します、Outlookのバージョンが2002ならOutlookから直接アクセスできるので便利ですよ(経験者!) Microsoft Outlook 2002 から Hotmail にアクセスするには Office XP に含まれる Microsoft Outlook 2002 を使用すると、Hotmail アカウント用の個別の受信トレイを設定することができます。ただし、この機能は Windows をお使いの場合のみご利用になれます。 Outlook 2002 の [ツール] メニューで [電子メール アカウント] をクリックします。 [新しい電子メール アカウントの追加] をクリックし、[次へ] をクリックします。 [HTTP] をクリックし、[次へ] をクリックします。 ユーザー情報およびログオン情報を入力して、Hotmail が [HTTP メール サービス プロバイダ] として表示されていることを確認します。 ・ [パスワードを保存する] チェック ボックスは、この Outlook を使用するのが自分だけである場合にのみ、オンにします (オンにしてしまうと、同じ環境で Outlook を使用するユーザー全員が、あなたの Hotmail アカウントを使用できる状態になってしまいます)。 ・ [セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でログオンする] チェック ボックスはオフにしてください。 [次へ] をクリックし、[終了] をクリックします。 注意 Outlook に Hotmail アカウントを設定すると、Hotmail ファイルがフォルダの一覧に表示され、Outlook 機能を使って Hotmail メッセージを送受信できるようになります。

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のよく調べたら使えました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

使えますよ。 私MACで、そのように使ってます★ 出先はWEBで使えて、自宅ではメーラーから使えるので便利ですね。 私のばあい設定はOutlookのアカウントの追加で hotmailか、そうでないかを選ぶことができました。 WINだとどうなんだろう?>>下の方々がかかれているようにMSNのサイトに ヘルプで探せば設定のしかたがあるよおもいますよ(^・^) ただhotmailの容量を越えなくても、何件かたまると自動的に メールが消去されているときがあるので、 送信メールや受信メールを保存しておきたい私にとっては ちょっとネックです。。。送信メールに関しては15件くらいで 消えてたりしますから。。。

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• BCT
回答No.2

↓URLを参照してみては。。。 Outlookの種類によって使用の可/不可があるようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442722
piyochun
質問者

お礼

ありがとうございました。自分のは2002でした。