-PR-
解決済み

パソコンにきたメールを携帯電話に転送ってできるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460016
  • 閲覧数180
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (30/52)

パソコンに送信されたメールを自分の携帯電話に送信することってできるんでしょうか
初歩的な質問ですみません
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 26% (7/26)

こんなのはどうですか?
[i-postman]
http://cats.ruru.ne.jp/i-kakeibo/tenso/

無料らしいので試してみたら?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (37/129)

できますよ。。。
添付ファイルとかは削除されるだろうけど、文字だけなら行けるはずです。
もっとも、携帯側でインターネットメールの契約をしてないとダメですけどね。。。


  • 回答No.2

>携帯電話に送信することってできる・・・
「yahoo」のフリーメールに転送機能があったと思います。文字のみですが読めたと記憶しています。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

できます。

1.プロバイダの転送サービスを使う
2.パソコンのメールソフトで転送する。

2.はパソコンにいつも電源が入っててネットに繋がってる環境がないと意味無し
なんですが、特定の人からのメールだけ転送とか細かい制御が自由にできます。
私はこの方法で、休みの日でも特定の数人の人からのメールだけ、ケータイで受
け取れるようにしています。
1.はそういうサービスを提供している所としていない所があるので、必ず出来る
とは限らないですね。

いずれにしろ、ケータイがdocomoの場合だけはメールを分割して転送してくれる
サービスと組み合わせないと最初の250文字しか読めないらしいので、注意が必要
ですね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (91/279)

 http://www.trans-mail.net/
 ↑こんな転送サービスを利用するのも一つの方法ですね。


1)トランスメールで取得したメールアドレスをメインアドレスにする
2)プロバイダからトランスメールに転送をする or トランスメールからプロバイダのメールを取得する。

 で、後は、トランスメール側で携帯へ転送するように設定すればOKです。
 ちなみに、私は1と2の方法を併用(多数のアドレスを持っているので)して、携帯へ転送しています。
http://www.trans-mail.net/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ