• ベストアンサー

ピアス(セカンドピアス)

ピアスをあけてから4週間ほどたちました。 そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。 セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ) ピアスを売っているHPはないですか? あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。 それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか? あと、消毒は毎日2~3回しています。 なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか?? オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。 なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。 ネットで販売しているのでもいいです。

noname#3410
noname#3410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.2

1:http://www.green-piercing.com/ ここは一応“縦長・幅広”というのが選べます。色々見てみましたがリング系ばかりですね。 2:http://www8.ocn.ne.jp/~dok/ ここは普通のショップでも売ってそうなものですね。 <私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?> ホールの完成にあまり耳たぶの厚さは関係ないと思います。少しはまだピアスの軸に皮膚がくっつくかと思いますが、ちょっとピアスをクルクル回してみて大した痛みも無く軸が回るならほとんど完成しているのでセカンドピアスに変えたほうが穴も通気が良くなって早く完成すると私は思うのですが…。傷もある程度治ってきたら絆創膏とかを外して外気に触れさせたほうが早く完治するでしょ?あれと同じですよ(^.^)b ただ、「まだかも?」と心配ならファーストピアスを外すのを1週間くらい延ばしても消毒さえきちんとするなら支障はないはずですよ。 <あと、消毒は毎日2~3回しています。なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか??オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。> 消毒の回数も4週間経っているならこのくらいでも大丈夫かと。とりあえず「穴によくないかも?」と思った後に消毒すればいいのです。例えば外出して帰宅したときとか、お風呂の後とか…。消毒液もマキロンで大丈夫です。耳たぶのカサカサは痒くないですか?痒い場合金属アレルギーも考えられますが、それだと耳たぶの前にホールがえらいことになってるからコレも大丈夫だと思います。右耳の腫れについてですが多分穴の周りがちょっと腫れるんじゃないですか?なんかしもやけみたいに。それは毎朝ですか?私もホールを開けてから10年は経ちますがたまに皮膚一枚くらいで穴が塞がって突き破ったときに腫れますが一日くらいで治ります。とりあえず膿が出たりズキズキ痛まないならしばらく様子を見てもいいとは思いますが…。ただ、膿が出たりズキズキ痛んだりしたら即病院に行ってください。初期ならスグ治ります。 あと耳たぶが分厚いようですがなかなかロングタイプは売ってないみたいですね。で、フツーのピアスで選ぶ場合のアドバイス。 1:リングタイプを選ぶ。耳たぶの分厚さが目立たない。 2:ぶら下がるタイプではなく、耳たぶにはり付くタイプを選ぶ場合ははり付く面積が大きいものを選ぶ。 小さいのを選んでしまうとピアスがめり込んでいるように見えます。 3:ぶら下がるタイプなら引っ掛けるタイプが最適です。 ピアスは楽しいですよォ~。嬉しくなっちゃいます。でも、ホールが完成してたまーに長期間ピアスを入れるのを忘れるとホールに石鹸カスとかが溜まって倒れそうなほど臭いニオイを放ってくれます。くれぐれもご注意(^.^)b

参考URL:
http://www.green-piercing.com/
noname#3410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロングタイプなかなかみつからないで大変でした。 けど、普通のタイプでもギリギリとまるのでそれをしています。 きつすぎたらなかに入っちゃうと聞いたので気を付けています☆

その他の回答 (1)

• hana_
回答No.1

こんにちは 私の場合、セカンドピアスはお店で"セカンドピアス” として発売されてる商品を購入しました。 普通のより少し太めで、店員さんにもすすめられました。 腫れてるようならもう少し待った方がよいかも??? 腫れの原因は消毒のシスギってこともあるかもしれませんよ! 病院でピアスを開けたのですが ピアスにクッツクのを防ぐのに クルクル(キャッチ付けたまま)するだけで 消毒は2、3日に1回でよい。ッて言われました。 >耳たぶの皮もカサカサしているし ↑ 消毒液に荒れたのでは? 消毒液はエタノール これは薬局の方に言われました。 (マキロンとかは消毒にならないらしいです。) 長いだけで回答になってないカモ(>_<) 参考にしていただけたら…