• 締切済み

手(腕)のむくみ・・・・・・・・(><)

おはようございます☆☆ なんだか最近寝る前や、寝ていても腕(二の腕じゃない所)のむくみによって目が覚めてしまいます。 昨日も3時頃寝たのですが、5時には目が覚めてしまいもう寝れずにいます。 足がむくんで苦しくて寝れないとかっていうんは過去にもあったのですが、腕がむくむというのは経験した事がありません。なんだか腕が苦しくあ――!!という感じなんですっ!寝るのが大好きなあたしにとってはかなり辛いです。(><) 血の循環が悪かったりするのが原因なんでしょうか? 別に力仕事をしてる訳でもないです。 簡単に治せる方法があったら教えてください。 お願いしま~す♪♪

みんなの回答

回答No.1

きのうTVでやっていたのは 腕ではないのですが むくみ=リンパ・血液の水分の異常 がセルライトになる・・っていうのでした。 他にも「むくみ」について 過去に放送していたようですので、参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

関連するQ&A

  • 出産後、腕のむくみが取れません

    出産後、一ヶ月経ちますが腕のむくみが取れません。 利き腕(右)は手の平あたりに痺れもあります。 ちなみに足のむくみは産後すぐに取れています。 出産前は「むくみは当たり前」と医者に言われましたが これは腱鞘炎とかになりかけてるんでしょうか? 2週間後に産後検診に行くので その時に医者に聞いてみようと思いますが 内科に行ったほうがいいですかね? 今、何か気をつける事があれば教えてください!

  • 手のむくみ。

    こんにちわ。いつも皆さんに親切に回答いただき、感謝しています。 心の病から、半年ほど引籠り状態だったんですが、回復して半月前から働き始めました。 仕事はレストランのウエイトレス。研修中の勤務時間が短かった時は何ともなかったんですが、本勤務になって10時間労働(休憩1時間)するようになってから、手足のむくみがひどいんです。 仕事中はずっと立ち歩いているので、足のむくみは仕方ないんでしょうけど、それで手までむくむものなんでしょうか?? 数年前新聞奨学生で新聞の朝夕刊配達をしていた頃も、やっぱり手足のむくみがひどく、とくに朝起きた時は手がパンパンでした。 今も、仕事後数時間しただけで、足と手がむくんでどんどん痛くなってきます。朝は、やはり手が曲げるといたいくらいむくんでいます。 新聞配達の頃も今も、肉体がだいぶ疲労している自覚があります。その疲労からくるものならまだいいんですが、手までむくむのはどこか内臓などが悪いということなのかなぁと、心配です。病院で検査を受けるべきでしょうか?受けるとしたら何科で、費用はいくらくらいかかるものなのか、もしわかりましたら教えていただけますか?? 長くなってしまいましたが、知識ある方、よろしくお願いします!!

  • 30年ほど足のむくみに悩まされています

    足首の周りが朝、起きた時からすでにむくんでおり、動き出すとますますむくんできて、靴を履くのに一苦労しています。ひどいときは、ひざ下からくるぶしまでほぼ同じ太さになります。また、左が特にひどく、右の1.5倍ほどにむくみます。 歩いたり、足のマッサージをしたりしましたが、むくみに変わりはありません。 先月、入院して寝たきりだったときは、足のむくみがとれました。ずっと寝ているとむくみはとれるのかもしれませんが、寝たきりでいるわけにもいかず、なんとかしたいと思っています。 これまで、内科、整形外科、循環器内科等を受診しましたが、何処にも異常はなく、医者からは原因がわからないと言われ治療はしていません。 原因のわからないむくみに悩んでいる方は、どのように対処されているのでしょう。

  • 足のむくみ

    通常、足は夕方の方がむくむと聞きますが、私は朝の方が足がむくみます。 朝、きつかった靴が夕方楽になります。 今は三十台ですが、子供の頃から、ずっと同じ状態です。 通常の足のむくみとは原因が違うのでしょうか。 あしのむくみが原因で靴擦れが絶えません。 なんとか解決したいので、原因を知りたいと思っています。

  • むくみに困っています

    私は22歳、女です。4日ほど前からなのですが、むくみがひどくて困っています。特に、顔、手のむくみがひどく、両方とも自分で見てもわかるほどです。手を握ってみると、肉の厚みがよくわかります。生理前ではありますが、生理が先月から不順で、普段は一週間続く生理が、先月は血が少し出ただけで終わってしまい、今月はまだきていません。また、このサイトの過去の記事を読んでみたら、ドグマチールについて書かれており、私は毎日ではないのですが、気分が落ちた時にドグマチールやデパスを処方しています。どちらが原因であっても、こんなむくみは初めてなので、困っています。月曜日から学校が再開されるので、久しぶりに友達に会うのに、こんな姿で会いたくありません(;_;)むくみ用の薬も飲んでみようかと思い、今から薬局に行くつもりなのですが、そのような薬も初めてなので、飲んだことのある方がいらっしゃれば効果を教えていただきたいです。長くなりましたが、このむくみを少しでも直したいです。皆様よろしくお願いします。 

  • むくみ と 寝汗

    周りの人たちが過ごしやすい環境でも 私は寒くて寒くて… そんな日が続いてたら、むくみがでてきて 今までは足のむくみだけ だったのに 顔までパンパン 夜寝るときも寒くて寒くて、あんかを抱えています。 が何故か、明け方 寝汗でびっしょりになって目が覚めます。 いったい、何が原因?

  • むくみがひどい

    資格の勉強の為に、一日座っていることが多いのですが、 夜には脚がパンパンにむくんでいます。 アルバイトは立ち仕事なのですが、 終わる頃にはむくんで脚が痛くてたまりません。 体型は163センチ53キロのぽっちゃりで、 昔から下半身が太いです・・。(むくみが原因かはわかりませんが) 冷え性でもないし、足の先も暖かいのですが、 とにかくむくみがひどくて、悩んでいます。 塩分の濃い物は食べていませんし、水分もさほどとっていません・・。 対策として、サプリメントを飲むか、エステに行こうかと思っていますが・・・。 よろしければ効果的な解消法をおしえてください☆

  • むくみから考えられる病気

    48歳男性です。 最近一ヶ月むくみの症状が酷くなりました。 それと時期を同じくして背中(肩甲骨の奥側:心臓?、肺?)が 痛む(鈍痛というか中から押されているような感じ)ようになりました。 酷くなったむくみとして、夕方足がむくんだりしますが、 30分位椅子に座っただけで、靴が窮屈に感じられ、ジンジン 痺れます。 また、上半身では、朝起きた時に顔がむくむことはありましたが、 腕のむくみも現れ、腕は四六時中むくんでいる感じです。 胸腺腫があるため、これらが静脈を圧迫しだしたんだろう と思いますが、他に何が考えられるでしょうか?

  • むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむ

    むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむくんで目が特に腫れぼったく夕方ごろ、やっとむくみが引いてきます。座り仕事なので足も、むくみやすいのですが軽い運動で汗をかき足は軽減されました。しかし顔のむくみは治りません。マッサージをしたり塩分を控えたり、飲み物を夜は控えるなどしていますが一向に改善されません。体調の変化は以前と特に変わりはありませんが、顔がむくむというのは何が原因と考えられますか?また改善の方法があれば是非おしえてください。 40代女性です。

  • むくみ・・?なんでしょうか?

    朝 起きたとき、足の裏に違和感があり、歩くとき痛いんです。 でも、少し歩くと自然に治ります。 車に乗っていて降りたとき、 ソファに横になっていて歩き始めたときも、同じようになります。 以前も、こうなったときがあったのですが、ここ半年近くずっとなんです。 5年位前から、血圧が高めで、通院もしてます。 自覚症状は、それほどでもないのですが、下が、100超える日もあり さすがにそういう日は、頭痛があり、今テノーミンという、脈を安定する薬を飲んでいます。 塩分を控えたり、食生活にきをつけていますが、あまり、下がりません。 そんなで、血圧は下げるよう言われてから 調子のいいとき上140 下90くらいのままです。 それと関係あるのか、足の痛さ気になっています。 自分では、むくんでいる感じがするのですが、お医者さんに聞いたら むくみはない気がするなぁ・・・足の疲れじゃないか・・と むくむ人は、夜水分を控えたほうがいいと 思ってたのですが、 実は、寝てるとき 血がどろどろのなって・・・ という話もよく聞きます。で、ためしに、ミネラル水を飲んで寝たら なんとなく、前よりいい気もします。 後、脊椎そく湾症でもあります。見た目には、それほどでもないのですが レントゲンでわかりました。そういう人は、幽門が、上手く開いてないため 循環が上手くいかないというのも、本にかいてあって・・。 とりとめのない話になってますが・・。 この、むくむような・・足の感覚 わかる方いませんか・・。 水分の上手なとり方もよかったら、教えてください。

専門家に質問してみよう