• ベストアンサー

登録した文字は、他のパソコンに移すことが出来ますか。

このカテゴリーでよいのかわかりませんが、質問いたします。 今度パソコンを買い換えようと考えているのですが、 今までのパソコンでいろんな文字を登録し、自分に使いやすく してきました。新しいパソコンに、この登録した言葉を移す ことはできるのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

• tazuki
  • お礼率96% (168/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.1

文字というのは、辞書に登録したものでしょうか?それとも、外字のことでしょうか? 辞書ならば、IMEによって違いますが、MacでもWindowsのMS-IMEでも辞書の書き出しができますので、辞書を書き出してFDなどに保存しておけば、新しいコンピュータで一括登録ができます。 詳しい方法は、機種・環境を具体的に教えていただければ、お答えします。

tazuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず辞書をFDに保存してみました。 実はまだパソコンを手に入れていないので、 その先に進めないんです。 購入できましたら、教えていただいてもよろしいですか?

その他の回答 (1)

• kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? IME2000:旧バージョンの MS-IME ユーザー辞書の登録単語を使う方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/50.htm [IME98] 登録単語/用例を別の MS-IME98 の辞書に移行する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/47.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/50.htm,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042
tazuki
質問者

お礼

参考HPをどうもありがとうございます。 早速、見に行ってみたいと思います。 頑張って、少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。