• 締切済み

彼女から連絡が来ない

21歳の学生なのですが、彼女と最後に会ったのがクリスマスでそれっきり殆ど連絡がとれなくて困っています。 前までは必要最低限の返事はあったのですが、 年末年始は必要最低限の返事が返って来ません。 彼女がメール嫌いで多忙で目の前の物事に一杯一杯になる節があるのはわかっていましたが、 ここまで連絡がとれないと何かあったのかと不安です。 これは根気よく待った方がいいのでしょうか? 毎日連絡するのもねちっこい気がしますし… ただ、このまま待っとくだけでは何も起きないような気がしてなりません。

  • uutmu
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

回答No.4

>これは根気よく待った方がいいのでしょうか? 毎日連絡するのもねちっこい気がしますし… ただ、このまま待っとくだけでは何も起きないような気がしてなりません。 実は私もuutmuさんと同じような状況にあります。 私は根気よく待つことにしました。 でも、伝えたいことや感動したことなどがあったら メールを送ってます(笑) 相手の返信を待っているととても辛くなると思います。 相手には相手の事情があるはず、きっとお正月が明けたら、 返信があると信じてみましょう。

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.3

普段から、「メール返して欲しい」といった姿勢になっていませんか? 質問を読む限り、彼女がメールを書いてあげる・彼が書いてもらうといった関係の様に感じます。 (違ったらすいません。) ただそうなると、彼女さんは帰省して家族や旧友と過ごす中で、 彼からの「返事を待ちわびたメール」を煙たく感じてしまうのも無理ないと思うんですよ。 これが後に、重たいと感じられるようになってしまうかもしれない。 少し寂しいですけど、メールが嫌いとの事なので、少し控えてみてはいかがでしょう? もしくは、たまには 「相手してくれないなら(行かないけど)他の子に行っちゃうかもよ~?」 くらいの内容を送っても良いと思いますよ。 彼女にも寂しいときがあるはずです。 大好きなあなたに、きっと向こうからアクションがあるはずです。 …ただ、上に書いたのは今後の話で、今回はもう1週間ですから、気がかりですよね。 まずは電話して無事を確認しましょう。 その上で、たとえば 「忙しい時には、『忙しいからまた後で』の一行だけでも返信して」 などとルール決めをすると、無用な心配を減らせるのではないでしょうか。

  • ai_n
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私もメールの返事はあまり返さないです。 同じようによく彼から心配されますが… 質問者さんがそれ以上メールを送っても多分変わらないと思います。 私の場合、取り組んでる物事が一段落ついて、気が向いたら返します。 あと着信が多かったら取ります… 電話はかけてみてますか? 少し連絡を控えて待ってみたほうがいいかもしれません。 でもクリスマスから一週間は経ってますから、ほんとに何かあったのかもしれませんね。 以前に一週間以上連絡が取れなかったことはありましたか? これはちなみに、最悪なケースですが もともと別れる気で、クリスマスプレゼントだけ貰ってその後音信不通になってるとか… そういう可能性はないですか? たまにそういった話をきくので…。 早く連絡が取れるといいですね。

回答No.1

どうしても心配だったら、心配だから連絡ちょうだいとか連絡してみてはどうですか? 私も今、自分からはあんまり連絡しないようにしています。それは相手がきっと用があれば連絡してくるだろうって思っているからで、我慢も必要かなって思うからです。 でも、さみしがり屋なので夜はやっぱり連絡したくなります。。でも我慢してます。

関連するQ&A

  • 元カレに連絡をとりたいのですが…

    数年前にお付き合いしていた彼のことが最近気になりだしてきました。 メールを送ってみようと思うのですが、タイミング(今クリスマスや年末年始に連絡するのってやめておいた方がいいんでしょうか?)とどのような内容を送ればいいかわからなくてアドバイスお願いします。 特に悪い別れ方をしたわけではないのですが、彼の方から経済的なことと、それに伴う結婚に対する重圧が理由で、別れを切り出されました。 私もその状態の彼と結婚を考えることは難しかったので納得して別れましたが、今彼が仕事の問題を解消できていればもう一度縁りを戻したいと考えています。 彼が今とくに彼女がいない状態であれば昔の彼女からの連絡ってどう感じますか?彼は今30代前半ですが、その頃はまだまだ自由でいたいと考えていたようでした。やっぱり今も身構えてしまうものでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れないし会えない

    彼の家族の経営の会社で付き合って1年弱になります。 会社の人や本人からも何となく将来(結婚)の話も出てたりしました。 会社の人に付き合ってるのばれてるけど、正式には言ってない。 いつもは毎週末にあっていたんですが、クリスマスの前の週は忘年会のため日曜の夕方しか会えなくて、クリスマスは用事があると連休が会えませんでした。 ギャンブルが好きで、ちょうど大きいレースがあったのでそれにでも行ったんだと思っていて、メールでそれでも悲しかったから少し怒ったら返事がなくて、連休明けに会社に行ったら二人が別れてたみたいな雰囲気で、なんのことかわからなくてすごいショックでした。 土曜に会いに行くとメールしたら忘年会で会えないとメールがあって、別れたことになってたから、「会いたくないんだ!」ってメールで怒ったら返事がなくて。私がその日に言い方がひどいから謝って。 次の日にそのことを伝えても、返事がありませんでした。 年始も連絡しなかったから、連絡なし。 一度どうして別れたことになっているのか会って話したいとメールしても返事がなく、次の日に私の誕生日だったから伝えて会いたいといったら、「誕生日おめでとう!今日は仕事だからいない!」と返事がありました。 それから何度か会いたいとか謝ったり、メールしても返事がないです。 年明けに会社に行ったら、今度はまだ付き合ってて結婚も考えてるみたいな感じです。 少し前に会社から独立して忙しいのかとも思っているんですが、まったく連絡が取れない状態です。 もともと喧嘩(私がよく飲んで遅くに帰ってくると怒る)したら、私がメールしないと連絡がないんですが、一度怒ってもう待てないとメールして帰った時は、帰ってからいないことに気がついて、「帰った!」とだけメールがあって、車とめて電話したら「お願いだから帰ってきて」と言われて帰ったり次の週も気を使ってくれました。 最初はすごいメールもくれたんですが、めんどくさがりな性格で会いたいと一度入れても返事がなく、2度目に返事があるといった感じです。 最後にあったころはクッションを私の分も買ってきてくれたり、冗談で名前の刺青でも入れようかとか言ってたんですが、彼は一人暮らしをしていて合鍵を貰ってて、年末の大掃除も待ってる間に少ししたよって言ったらあんまりいい顔をしていなかったような。 この前いってもいいてメールしたつもりがアドレスが間違っててついてなくて無断で入ったみたいになって、帰ってこなかったからメールで謝って、不安でストーカーみたいになるのがいやでポストに返してきても返事無しです。 あげたプレゼントや歯ブラシはあるのにスリッパは邪魔だったのかかたずけられてた。 ちなみに彼は家族に一人暮らしを始めるころに、結婚したいみたいに言っているし、二人が別れたら私は会社を辞めないといけない状態で、彼もそれはわかっていると思う。 電話はしたんですがもともと出たためしがありません。 もう、別れたいんでしょうか。忙しいだけでしょうか。 別れたほうがいいのか。支離滅裂ですみません。

  • 年末年始に連絡したい

    仕事で以前、同じ会社、同じ部署で ご一緒した方と連絡をとりたいと思いました。 平日は忙しい方なのでご連絡できません。 そのため、この連休のタイミングぐらいしか連絡できないと思います。 仲良しというほどの関係ではないので気を遣います。 年末、年始と連絡したら2度とも携帯に電源が入っていないとのことでした。 おそらく、仕事関係に使っている携帯はお休み中は見ないのだろうと思いますが、 電源が入っていないとなると次、いつ連絡したら通じるのか?と思うのです。 どのタイミングなら連絡とりやすくなりますか。 昼間の時間帯に連絡したので、夜にしてみた方が良いのか?とも思いましたが…。 中途半端な連絡ですと、間違い電話かな?くらいで流されてしまいそうなので、 もう1回くらいは連絡をしてみたいのですが…。せっかく連絡してみよう、と決意したので、できればただの間違い電話とか不信感を持たれたまま終わりにはしたくはありません。 恋愛カテゴリーで投稿していますが、 恋愛というよりは知り合い程度です。 ちょっとどうされているか?気になって連絡してみようと前から思ってはいたものの、考えるだけで何もせずに年末年始を迎えた形です。

  • 内定を頂いた会社への会社訪問について

    閲覧ありがとうございます。 12月のクリスマス前に内定を頂いたのですが、 地元から帰ることができず年明けに伺わせていただくことになりました。 大まかな内容は年末にメールで送っていただいたのですが、 入社前にアルバイトとして来てほしいといわれており、その相談を年明けにするということになっています。 年末年始の休みがあると伺っているのですが、いつまで年末年始休みか分からず 4日くらいまで休みと考えています。 帰る時期を4,5日と伝えていたため4,5日には連絡が来ず、 先生は9日まで休みだったので、同じ9日まで休みだったのか、忘れているのか、年始で忙しいのか。 こちらからメールで連絡を取ったほうがいいでしょか?学校があるため、時間が合わず電話連絡はなかなかできない状態です。 引っ越し等も考えないといけないため、早めに相談して決めたいと考えているのですが。

  • 元夫と連絡をとるべきかどうか迷っています。

    離婚して1年半以上、子どもがいるのにクリスマスも年末年始も誕生日も無視してずっと行方不明だった元夫が突然「子ども元気にしてる?」とメールしてきました。 養育費どころか児童手当3か月分まで持ち逃げしてどこかへ消えていたくせに、あまりにも馴れ馴れしく図々しい一言に腹が立っています。 無視したいところですが、養育費は欲しいです。これまで不払いだった分もきっちり。持ち逃げした児童手当もきっちり。 でも送信アドレスはフリーメールのもの。離婚時も自由になりたいとか遊んでたいという身勝手な理由で私たちをおいて勝手に出て行ってしまった奴でした。今さら、どう返事をしても養育費が継続して支払われる見込みは薄いでしょうか?・・・って見込み限りなくゼロなのは私がよく分かっているんですが・・・。 ただ、3歳の子どもが父親の存在を気にし始めている時期でもありました。 本当に最低なクズ男なのですが、子どもには会うよう話すべきかどうかアドバイスや体験談など教えてください。

  • ずっとなかった生理が、今は続く

    39歳女性です。 生理はこれまでずっと順調で6日程度で終わっていたのですが、 ここ4・5か月くらい生理がとまっておりました。 2週間前に久しぶりに生理がきたと思ったら、いまだにずっと続くのです。 1日に1枚のナプキンがいっぱいになるくらいです。 これはやはりおかしいのでしょうか? 仕事が多忙で、とても病院に行けるひまがなく年末になってしましました。 年末年始は病院も休みだし、そもそも病院に行くほどのことなのかがわからず… 心配になってきました。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の連絡頻度、考え方

    彼氏と遠距離中です。ひと月に、一度会う約束をしてたのですが、会う前の日にケンカになり、2ヶ月会わないまま、年末年始会いましたが、またケンカして、年始から今まで連絡ありません。男性にお伺いしたいのですが、ケンカして、どう対応したらいいのかが分からず、次会える時まで、全く連絡しない感覚が分かるという方、いらっしゃいますか?皆様ご教授お願いします。

  • 連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

    こんばんわ。 片思いをしている男性についての、質問です。 先週末までは、仕事終わり(夜12時頃)に毎日電話をくれていたのですが 週末のクリスマスに向けての三日間が始まった頃から、今日まで連絡がこなくなってしまいました。 相手の男性は、デリバリーのお店の店長をやっているので クリスマスや年末年始は、一年の中でもかなり忙しい状態のようです。 仕事が忙しいのもあって、余裕がないのだろうと思うのですが 先週までは毎日連絡があったことを思うと、少し心配になってしまいます。 元々相手がメール不精だったので、私が一日一回メールを入れて 夜に電話がくるというスタンスでした。 この時期はサービス業だと特に忙しいと思います・・・。 こちらからは、連絡を催促したりせずに、気長に待つべきでしょうか。 知り合って1ヶ月ほどということもあり、このままフェードアウトしてしまうか 何か嫌われてしまったかと、ネガティブになってしまいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。お願い致します。

  • 面接の結果連絡のお伺いについてです

    今週の月曜日に面接を受けた会社があるのですが、 結果の連絡を後日して下さるとのことでした。 5日経ちこれから年末年始の休業に入るため、 先方の会社にハローワークを通じて連絡をとってもらおうと思ったのですが、 他に面接を受けた方が先に連絡をとってもらっていたようで、 連絡は年始以降になるとのことでした。 ここで心配になったのですが、先方の会社に連絡をとってもらい聞いてもらった方が、 やる気がある、意欲がある、等など、心証はよくなるものなのでしょうか。 また、連絡をとってもらわかなかったのは、心証は悪くなるものなのでしょうか。 受かりたい会社なので、とても気になりました。 どなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。