• 締切済み

彼女から連絡が来ない

21歳の学生なのですが、彼女と最後に会ったのがクリスマスでそれっきり殆ど連絡がとれなくて困っています。 前までは必要最低限の返事はあったのですが、 年末年始は必要最低限の返事が返って来ません。 彼女がメール嫌いで多忙で目の前の物事に一杯一杯になる節があるのはわかっていましたが、 ここまで連絡がとれないと何かあったのかと不安です。 これは根気よく待った方がいいのでしょうか? 毎日連絡するのもねちっこい気がしますし… ただ、このまま待っとくだけでは何も起きないような気がしてなりません。

• uutmu
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

回答No.4

>これは根気よく待った方がいいのでしょうか? 毎日連絡するのもねちっこい気がしますし… ただ、このまま待っとくだけでは何も起きないような気がしてなりません。 実は私もuutmuさんと同じような状況にあります。 私は根気よく待つことにしました。 でも、伝えたいことや感動したことなどがあったら メールを送ってます(笑) 相手の返信を待っているととても辛くなると思います。 相手には相手の事情があるはず、きっとお正月が明けたら、 返信があると信じてみましょう。

• kaede_h
回答No.3

普段から、「メール返して欲しい」といった姿勢になっていませんか? 質問を読む限り、彼女がメールを書いてあげる・彼が書いてもらうといった関係の様に感じます。 (違ったらすいません。) ただそうなると、彼女さんは帰省して家族や旧友と過ごす中で、 彼からの「返事を待ちわびたメール」を煙たく感じてしまうのも無理ないと思うんですよ。 これが後に、重たいと感じられるようになってしまうかもしれない。 少し寂しいですけど、メールが嫌いとの事なので、少し控えてみてはいかがでしょう? もしくは、たまには 「相手してくれないなら(行かないけど)他の子に行っちゃうかもよ~?」 くらいの内容を送っても良いと思いますよ。 彼女にも寂しいときがあるはずです。 大好きなあなたに、きっと向こうからアクションがあるはずです。 …ただ、上に書いたのは今後の話で、今回はもう1週間ですから、気がかりですよね。 まずは電話して無事を確認しましょう。 その上で、たとえば 「忙しい時には、『忙しいからまた後で』の一行だけでも返信して」 などとルール決めをすると、無用な心配を減らせるのではないでしょうか。

• ai_n
回答No.2

私もメールの返事はあまり返さないです。 同じようによく彼から心配されますが… 質問者さんがそれ以上メールを送っても多分変わらないと思います。 私の場合、取り組んでる物事が一段落ついて、気が向いたら返します。 あと着信が多かったら取ります… 電話はかけてみてますか? 少し連絡を控えて待ってみたほうがいいかもしれません。 でもクリスマスから一週間は経ってますから、ほんとに何かあったのかもしれませんね。 以前に一週間以上連絡が取れなかったことはありましたか? これはちなみに、最悪なケースですが もともと別れる気で、クリスマスプレゼントだけ貰ってその後音信不通になってるとか… そういう可能性はないですか? たまにそういった話をきくので…。 早く連絡が取れるといいですね。

回答No.1

どうしても心配だったら、心配だから連絡ちょうだいとか連絡してみてはどうですか? 私も今、自分からはあんまり連絡しないようにしています。それは相手がきっと用があれば連絡してくるだろうって思っているからで、我慢も必要かなって思うからです。 でも、さみしがり屋なので夜はやっぱり連絡したくなります。。でも我慢してます。