• 締切済み

非常に少ないヒントですがタイトルと歌手名をしりたいです.

ある,海外アーティストの曲名か歌手名がしりたいです. ”心の望むままに信念をもって生きるのよ”といういような英語の歌詞がある. かなりメジャーな曲. 私がyoutubeで見たときは,女性が歌っていたのでたぶん女性だと思います. 曲の最初は,ピアノかキーボードで”レとソ”の和音と”ドとソ”の和音を二回ずつチャンチャンチャンチャンと弾く. たぶんこの音を聴いたらかなり分かると思うのですが…. あまりにもひどいヒントですみません…. 曲ははっきりとわかるのですが,どうやって探せばいいか分かりません. どうしても,この歌がききたいので,是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

"レとソ"の和音と"ドとソ"の和音を二回ずつチャンチャンチャンチャンと弾く、ということなら… カーペンターズ/Close to you(遥かなる影) http://www.youtube.com/watch?v=TSklipQLaT0&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 回答ではないのですがまだ投稿がないようなのでお邪魔します。 和音だけではちょっとピンと来ないのですが サビ(もしくは覚えている部分)のメロディを音階(単音)で表せないでしょうか? それと意味ではなく歌詞(英語)の一部は覚えてませんか? あとジャンルや曲調も補足してもらえると分かる方がいるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください(切実!)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください!(切実!)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

  • 歌手名、タイトルが知りたいのです!

    この1ヶ月前以内リリースと思われ、メジャーデビューしている国内女性アーティストで、「ウォーゥウォウォ、ウォーウォウォ、ウォーウォー」と言う高い声で一部日本語詩がありつつ、イントロでもサビでも↑の歌い方をしているアーティスト、曲名を是非知りたいのです!!↑の歌い方中心の独特の曲です。J-POPの部類だと思われます。宜しくお願いいたします!!

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 歌い出しは「いつもいつもきみのために せいいっぱいのありがとう」で、 演奏はピアノのみで、女性が歌ってます。 多分、2003年頃の曲ではないかと・・・。 ググったりいろいろな歌詞検索サイトで検索してもヒットしませんでした。 よろしくお願いしますっ!!

  • タイトルと歌手名を教えて下さい

    今晩は 最近、有線で気になる曲があります 曲名、歌手名は分かりません 女性が歌っています。 憶えている歌詞は♪あな~た~は わたし~の~ ?????くれ~ました~♪ これだけです(汗) 曲調は「ゆず」が作りそうな(最初、ゆずだと思っていたが、声が女性だった)曲で 70年代のアメリカのカントリーミュージックを思わせます。 (あくまで、私が感じたイメージです) 難しいかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 お願いします。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

MFC-J6583CDWのWIFI接続トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのWIFI接続が突然できなくなりました。
  • Windows11を使っており、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう