• 締切済み

14歳年上の彼が好きです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585107.htmlでも質問しましたが、14歳年上の彼が気になっています。 私は21で、まだまだ新米で入って2ヶ月くらいです。(もちろん恋愛重視じゃなく仕事はちゃんとしています) 21でも恋愛対象に入るのかという質問を前回し、人それぞれながらも入るという結論をもらい、安心しました。 そろそろ正月休みも終わり、出勤になるので彼に会えます。 少しずつアピールしていきたいのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか? どんなことをしている子が可愛いとか、印象が良いとか。 あと、私が入ってすぐの歓迎会で(規模は10人程度)全体を含めての会話で「何歳くらいの人までが恋愛対象?」みたいな質問をされ、その時は何も思ってなかったので「30くらい」と言ってしまいました。 「見事に皆ばさーっと切られましたね!」と冗談で彼は笑っていました。 何だかそれが気になってしまって… そういうことを言ってしまったので恋愛対象から遠のく気もして…と色々思うことがあります(^^;) こんなに年が離れた人に片想いするのは初なので戸惑っています。 色々アドバイス下さい。 ちなみに彼は独身ということは確定しています。(彼女は分かりませんが多分いないかと)

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.8

30代男性です。 逆に14歳年下の後輩が気になっていますよ。 私の立場から意見させて頂きますね。 年がある程度離れていると、気になっていても積極的に誘いにくいものです。 セクハラ・パワハラと思われるんじゃないかと必要以上に気にしてしまいます。 これは、友人(別の会社勤務)も同様のことを言っていました。 hittunn10さんから、積極的に行かれたらどうでしょうか? 食事誘って下さいよ~って軽い感じで。 絶対悪い気はしません。笑 社会人とのことですので、周りはよく考えて下さいね。 14歳年上でも、があるんだと勇気を頂きました。ありがとうございます。 私も頑張ってみようかな?

回答No.7

定番ですが、2月にはバレンタインがあるので、それを口実に「何かほしいものありますか」とか「どんなチョコが好きですか」等の話をすると、よほどの男でない限りは意思は伝わりますよ。 それを聞いて特別な品物を添えて贈ればいいんじゃないでしょうか。

回答No.6

みんなの前ではああいったけど、本音は恋愛に年齢差なんて関係ないと思ってる と彼に伝えてみてはどうでしょう? これだけて相手に脈は通じますよ

回答No.5

まあぎりぎりの範囲でしょうが、全く問題ないと思いますね。

noname#80461
noname#80461
回答No.4

私も同じ14歳上の職場の男性が好きです。 今はかなり仲良くなって良い関係になりつつあります。 信頼している慕っていることはアピールするべきですよ! 私自身、仕事の相談をしたり、仕事以外のことでも教えて貰ったりしています。 彼のことを気遣う(力になる)という部分も大切ですよね。 あとはお互いが楽しめる話題があれば◎! 入って2ヶ月では質問を沢山しやすい頃なので彼のことを聞いてみるのも良いのではないでしょうか。 アドレスやなんかは、とりあえず毎日会うので仲良くなってからで良いんじゃないですかね。 ただ彼は若い質問者さんに対しあまり接し過ぎないようにしていませんか?セクハラ等ありますし; 私も職場唯一の若者だったのですが、周りの男性の先輩からそれを凄く感じました。(ぶつかるのさえ注意だ!のような;;) なので自分から距離を縮める努力をしなければいけないところはあると思います。 彼はそろそろ結婚を意識しているとは思うので慎重に考えて恋愛に踏み切ってくださいね! 頑張って下さい!私も頑張ります!!

• azan0
回答No.3

あまり年齢は気にしないほうがいいです。男から見て女性は若い方がいいに 決まっています。やはり子供を生んで育ててもらうには若い方がいいからです 、体力がない女性は(要するに年が行った方)は育児ノイローゼになったりします。えーと、男は単純だから単刀直入がいいと思いますよ。メアドとかを何とかして本人から聞きだして。他人から聞いて本人に連絡するとあつかましい印象を与えてしまうので、直接本人から聞いたほうがいい。回りくどいより、直球勝負がいいと思いますよ。

• oyaoya65
回答No.2

年代の違いによる共通の関心事(興味ごとやデート先、その他)が異なっていたり、体力の衰えの進み方が異なる(子作り、性生活、共に老いるといったことがなく、彼の方が早く置いて彼の方が介護してもらう生活に早く入ったり、老齢痴呆になっていく)、子供の親離れ以前に、彼の定年が先にきてしまう可能性がある。 歳の差のある男性は、仕事や知識の経験が多いだけ、頼もしく、また女性にも優しくあたってくれるようにみえる反面、自分の考えに対して融通性がなく頑固な面が隠れている傾向があります。 同年代の男性も、将来は、年齢差のある頼もしい男性に成長していきます。まだ21歳と若いですから、一緒に若さを楽しみながら、自身でも教養や仕事を身につけ、成長しながら、信頼関係を高めていく関係も大切です。 よく考えて、将来の伴侶となる男性を選択された方がいいと思います。 (既婚男性)

回答No.1

こんにちは。 35歳男性です。  14歳差というのは、妹のようでもなく、  娘のようでもない、ちょうどその中間ぐらいの感じですね。  彼を頼りにして下さい。  仕事のことでも、プライベートでも、  困ったことがあったら、彼に相談してみて下さい。  きっと質問者様の事を可愛がってくれるようになると思いますよ。  恋愛対象とは程遠いと思うかも知れませんが、  恋愛だって、人としての心の繋がりが基本だと思います。  少しずつ彼との距離を縮めていけばいいと思いますよ。