• 締切済み

14歳年上の彼が好きです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585107.htmlでも質問しましたが、14歳年上の彼が気になっています。 私は21で、まだまだ新米で入って2ヶ月くらいです。(もちろん恋愛重視じゃなく仕事はちゃんとしています) 21でも恋愛対象に入るのかという質問を前回し、人それぞれながらも入るという結論をもらい、安心しました。 そろそろ正月休みも終わり、出勤になるので彼に会えます。 少しずつアピールしていきたいのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか? どんなことをしている子が可愛いとか、印象が良いとか。 あと、私が入ってすぐの歓迎会で(規模は10人程度)全体を含めての会話で「何歳くらいの人までが恋愛対象?」みたいな質問をされ、その時は何も思ってなかったので「30くらい」と言ってしまいました。 「見事に皆ばさーっと切られましたね!」と冗談で彼は笑っていました。 何だかそれが気になってしまって… そういうことを言ってしまったので恋愛対象から遠のく気もして…と色々思うことがあります(^^;) こんなに年が離れた人に片想いするのは初なので戸惑っています。 色々アドバイス下さい。 ちなみに彼は独身ということは確定しています。(彼女は分かりませんが多分いないかと)

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

回答No.8

30代男性です。 逆に14歳年下の後輩が気になっていますよ。 私の立場から意見させて頂きますね。 年がある程度離れていると、気になっていても積極的に誘いにくいものです。 セクハラ・パワハラと思われるんじゃないかと必要以上に気にしてしまいます。 これは、友人(別の会社勤務)も同様のことを言っていました。 hittunn10さんから、積極的に行かれたらどうでしょうか? 食事誘って下さいよ~って軽い感じで。 絶対悪い気はしません。笑 社会人とのことですので、周りはよく考えて下さいね。 14歳年上でも、があるんだと勇気を頂きました。ありがとうございます。 私も頑張ってみようかな?

回答No.7

定番ですが、2月にはバレンタインがあるので、それを口実に「何かほしいものありますか」とか「どんなチョコが好きですか」等の話をすると、よほどの男でない限りは意思は伝わりますよ。 それを聞いて特別な品物を添えて贈ればいいんじゃないでしょうか。

回答No.6

みんなの前ではああいったけど、本音は恋愛に年齢差なんて関係ないと思ってる と彼に伝えてみてはどうでしょう? これだけて相手に脈は通じますよ

回答No.5

まあぎりぎりの範囲でしょうが、全く問題ないと思いますね。

noname#80461
noname#80461
回答No.4

私も同じ14歳上の職場の男性が好きです。 今はかなり仲良くなって良い関係になりつつあります。 信頼している慕っていることはアピールするべきですよ! 私自身、仕事の相談をしたり、仕事以外のことでも教えて貰ったりしています。 彼のことを気遣う(力になる)という部分も大切ですよね。 あとはお互いが楽しめる話題があれば◎! 入って2ヶ月では質問を沢山しやすい頃なので彼のことを聞いてみるのも良いのではないでしょうか。 アドレスやなんかは、とりあえず毎日会うので仲良くなってからで良いんじゃないですかね。 ただ彼は若い質問者さんに対しあまり接し過ぎないようにしていませんか?セクハラ等ありますし; 私も職場唯一の若者だったのですが、周りの男性の先輩からそれを凄く感じました。(ぶつかるのさえ注意だ!のような;;) なので自分から距離を縮める努力をしなければいけないところはあると思います。 彼はそろそろ結婚を意識しているとは思うので慎重に考えて恋愛に踏み切ってくださいね! 頑張って下さい!私も頑張ります!!

  • azan0
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

あまり年齢は気にしないほうがいいです。男から見て女性は若い方がいいに 決まっています。やはり子供を生んで育ててもらうには若い方がいいからです 、体力がない女性は(要するに年が行った方)は育児ノイローゼになったりします。えーと、男は単純だから単刀直入がいいと思いますよ。メアドとかを何とかして本人から聞きだして。他人から聞いて本人に連絡するとあつかましい印象を与えてしまうので、直接本人から聞いたほうがいい。回りくどいより、直球勝負がいいと思いますよ。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

年代の違いによる共通の関心事(興味ごとやデート先、その他)が異なっていたり、体力の衰えの進み方が異なる(子作り、性生活、共に老いるといったことがなく、彼の方が早く置いて彼の方が介護してもらう生活に早く入ったり、老齢痴呆になっていく)、子供の親離れ以前に、彼の定年が先にきてしまう可能性がある。 歳の差のある男性は、仕事や知識の経験が多いだけ、頼もしく、また女性にも優しくあたってくれるようにみえる反面、自分の考えに対して融通性がなく頑固な面が隠れている傾向があります。 同年代の男性も、将来は、年齢差のある頼もしい男性に成長していきます。まだ21歳と若いですから、一緒に若さを楽しみながら、自身でも教養や仕事を身につけ、成長しながら、信頼関係を高めていく関係も大切です。 よく考えて、将来の伴侶となる男性を選択された方がいいと思います。 (既婚男性)

回答No.1

 こんにちは。 35歳男性です。  14歳差というのは、妹のようでもなく、  娘のようでもない、ちょうどその中間ぐらいの感じですね。  彼を頼りにして下さい。  仕事のことでも、プライベートでも、  困ったことがあったら、彼に相談してみて下さい。  きっと質問者様の事を可愛がってくれるようになると思いますよ。  恋愛対象とは程遠いと思うかも知れませんが、  恋愛だって、人としての心の繋がりが基本だと思います。  少しずつ彼との距離を縮めていけばいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きになってしまいました(>_<)(長文です)

    先日行われたサークルの飲み会で2才年上の女性を好きになってしまいました。 その人は現在彼氏はいないらしいのですが僕はあまり自分から積極的にアピールしたことがないのでどうすればいいのかわかりません(>_<) 学校でも見かけることがあるので今度会ったらアドレスを聞くつもりです!だけどただの後輩としてではなく恋愛対象として見られるにはどうすればよいでしょうか? 自分はこんなアピールをしてる!やこんなアピールされたら恋愛対象として見てしまう!など個人差があると思いますが参考としたいので教えてください!!

  • 11歳年上の男性

    私は今高3です。 11歳年上の人に片思いをしています。 大人なら11歳差なんて気にならないと思いますが17歳と28歳だと10代と20代後半だしやっぱり気になります。 バイト先の人なのですが、28歳の人から見て高3の子なんて恋愛対象にはなりませんよね? また、彼に好意を持ってもらうためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。 ちなみに連絡先は知りません。 真剣に悩んでいます。

  • 余裕のある恋愛ってどんなものですか?

    片思い中の24の男です。 彼女は元彼を忘れられずいるのですが、その人に対して、忘れさせてやるとかガツガツと好きアピールをしてしまいました。 そしたら、恋愛対象には見れないと… 余裕がなさ過ぎて重かったんだと思います。 恋愛対象にまた戻れますか? 余裕をもった接し方とはどのような接し方ですか?

  • 8歳年上の方を好きになりました。

    こんばんは。高1女子です。 私はコンビニでアルバイトをしているのですが、そこのSVのことを好きになりました。 歳は24歳です。私の両親が20歳差婚というのもあって、私自身は年の差は全然気にしていません。 調べてみれば、遊びであったり売春などで無い場合罰せられることはないようなので、その点は安心しています。 しかし、彼に相手にされないのではないかと不安です。あちらにとってはたくさんいるバイトのうちの一人としか思われていなくて、アピールのしようがないのかも…と思います。 ほかのバイト仲間もいるので、恋愛系の質問やアピールをしたいのですができません。 自分について客観的に見てみますと、容姿もひどくはないですし、性格もひどくはないと思っています(もちろんあちらの好みによりますが)。 ですが、それで何もせずあちらが私のことを好きになってくれるか、というと激しく微妙です。いかんせん年の差がありますし、私は高1です。手を出しにくいと考えられても仕方がありません。それに、あちらの立場もありますし、そういう対象としては見られないかもしれません。 ちなみに、相手の電話番号は緊急時の連絡のため知っていますが、いきなり電話をかけるのも迷惑なのではないか、と思います。 なので、いわゆる仕事仲間である彼にどうやってアピールすればいいのか。 アドバイスお願いしますm(_ _ )m

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。

  • 友達から恋愛に発展した方!

    こんにちは!高3の女です。 友達から恋愛に発展した方に質問です(それ以外の方も大歓迎です☆)。 ずっと友達だったのに、恋愛対象としてみるようになったきっかけは何ですか? 卒業式の日に片思いの相手に告白します。 なので、いまさら”恋愛対象になるにはどうするべきか?” ということが聞きたいわけではないのです^^; みなさんの話を聞いて、勇気出そうと思ってます。 上記の質問と、あと、告白は人生で初めてなので、 ポイントがあればぜひアドバイス下さい! よろしくお願いします☆

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上の男性からのアプローチに戸惑ってます

    長文失礼します。 19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。 その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。 その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と) プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。 でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。 他にも色々あるんですが…(^^;) これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。 でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;) こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか? 変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。 こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。 同じ経験のある方など、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性…片思い

    友達を通して紹介してもらった26歳の人がいます。 アドレス交換したんですがメールはたまにするくらいで、それから4ヶ月何も進展のないまま過ぎてしまって… 2人で会うのはまだ勇気がなかったので、友達を誘ってみんなで飲みに2回行きました。 2回とも誘ったのは私からです。 向こうは恋愛対象じゃなくて友達とか妹みたいな感じな感じがします。 こういう場合どうやってアピールしたらいいですかね? 昨日、その人を含め飲みに行きました。 まだお礼のメールしてないので、どんな感じでメールしたらいいかアドバイス下さい。

  • 告白してから??それとも??

    はじめまして~~☆現在、学生で恋してる女の子です。 バイト先の人に片思い中なのですが、想いがまったく伝わらなくて悩んでます・・・・。彼が私のことを好きではないことは分かってて、あまり恋愛対象として見てないようです↓↓(泣) そこで!!振られるの覚悟で「好き」と伝えてから、振り向いてもらえるように頑張るのと、言わないで地道にアピールするのと、どっちが良いと思いますか?? ちなみに、彼と会えるのは週1回あるかないか位で、彼はあと2ヶ月位でバイトをやめてしまいます・・・。時間がなくて焦ってます~~っ(><)アドバイス、お願いしますっ!!!