• ベストアンサー

【イーバンク銀行】無料でカードの再発行はできますか

イーバンク銀行を使用していますが、最近カードを紛失してしまいました。私が持っていたのは、「イーバンクマネーカード」でクレジット機能はついていなかったので、、カードを使えなくするような手配のみを行いました。 口座にはまだお金が残っているので、カードを再発行しようと思うのですが、無料で再発行はできるのでしょうか? HPを見たら、「イーバンクマネーカード」の再発行には1000円の手数料がかかると書いてありました。一方、クレジット機能つきのカードは再発行手数料無料とのこと。 紛失したのは、「マネーカード」ですが、再発行をクレジット機能つきにして手数料を無料にする、というのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

再発行は消費税込みで1050円かかります。 イーバンクは自社カードをデッビドカード化しているので、手数料無料のクレジット化は不可能化と思います。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>紛失したのは、「マネーカード」ですが、再発行をクレジット機能つきにして手数料を無料にする、というのは可能なのでしょうか?  ・出来ません  ・>クレジット機能つきのカードは再発行手数料無料   は、クレジット機能付きのカードを持っている方が紛失した場合です   (クレジット機能付きは審査に通らないと発行されないカードです)  ・マネーカードをお持ちの方が紛失した場合に再発行出来るのは、マネーカードのみです   新規にクレジット機能付きを申し込んで審査に通れば、無料でカードは発行されますが・・・発行されれば結果として無料になります

関連するQ&A

  • イーバンク銀行の手数料

    すいません。また質問させて頂きます。 イーバンク銀行の口座を持っていると 入金手数料が無料になりますよね。 HPを見たらATM手数料の改定について載っていました。 イーバンクマネーカードをつくろうと考えていましたが 改定にあたって月間の無料回数が変わるみたいです。 資金残高が10万未満は0回になるようですが 改定後は毎回手数料がかかってしまうということですか? ちなみに10万以上預金する予定はないです。 イーバンク銀行へ入金する場合 マネーカードは作らず他行から入金する方が手数料は安く済みますか? 私が持っている口座は三井住友のみです。

  • イーバンクのキャッシュカードについて

    イーバンクで口座を開設しようかと思っています。 ポイント換金の受け取りのためと、ネットで買い物をしたときの振込みの際に利用しようと思っています。 メイン銀行として預金などで利用するわけではなく、あれば便利かなと思い開設を検討しています。 そこでキャッシュカードの発行も考えているのですが、キャッシュカードとクレジットカード機能付キャッシュカードがありますよね? クレジットカードとして使うつもりはないのでキャッシュカードを発行しようと思ったのですが、普通のキャッシュカードは発行手数料がかかりますよね? 何故クレジット機能付キャッシュカードは発行手数料が無料で普通のキャッシュカードは発行手数料が必要なのでしょうか?一見クレジット機能付の方が手数料がかかってもおかしくないように思うのですが、クレジット機能が付くことで何かデメリットはあるのでしょうか?

  • イーバンク銀行のキャッシュカードの発行手数料

    イーバンク銀行の口座を新たに開設しました。 そしてこれがはじめての銀行口座契約であったため他の銀行口座は一つも持っていません。 このことからイーバンク銀行で入出金するにはキャッシュカードの申し込みが必要なのですがこの状態では入金が出来ません。キャッシュカードの発行手数料はあらかじめ口座に振り込んでおかなければなりませんがこのような場合に例外などはありませんでしょうか? 18歳未満ですので他の銀行口座はあまり作れるところがありません。 よろしくお願いします。

  • 楽天銀行でクレジット機能付カードを発行したいですが

    楽天銀行でクレジット機能付カードを発行したいのですが、 (旧イーバンク)のとき口座を開設していて、そのときのクレジット機能付カードをもっているのですが 久しぶりにクレジット使おうとしたら、有効期限がまだあるけど使えなくなってまして、 多分、楽天銀行になったからそのへんのせいだと思うのですが、それは別にいいのですが、 新しく楽天でクレジット機能付カードを作りたいのですが、今保有してる旧イーバンク口座で 作るしかないのでしょうか、口座名義人が同一人物で口座2個もつ(新しく開設して)のは 普通に考えて無理でしょうか? イーバンクの時のクレジット機能を破棄して新しく口座開設してまた新しいクレジット機能付 カードが欲しいのですが、旧口座から作るしかないのでしょうか。 なぜこんなことを質問するのかというと、恥ずかしいのですが・・ 以前クレジット付楽天カードを申し込みしたら審査落ちしてしまって、もしかして古い口座の せいかなとも思いまして、新規にもう一度、口座開設してクレジット機能付カードを持ちたい のですが、イーバンク口座があったら無理でしょうか。 一応年会費1000円の楽天デビットカードは審査もなくて今の口座でも入れそうなんですが、 できれば年会費無料のほうがいいかなと思うので、質問わかりにくいですが 回答よろしくお願いします。

  • イーバンクのクレジットカード

    イーバンクのクレジットカードについてお聞きしたいです イーバンクマネーカードを持っています 通常の銀行入金以外で使用したことがないのですが このクレジットカードで払った場合なにか手数料とかとられるのですか?

  • イーバンク銀行のマネーカードでの滞納って事故扱いになるの?

    イーバンク銀行のマネーカードのvisaカードですけど利用したら即引き落としだし、携帯電話の場合はいつくるかわからないので、イーバンク銀行の普通預金の口座を定期預金に回したら残高不足になってしまい滞納してしまいました。通常のクレジットカードは滞納はしたことはありませんが、イーバンクマネーカード等で残高不足で滞納したら事故扱いですか?

  • イーバンク銀行

    最近イーバンク銀行を開設したのですがイーバンクマネーカードはVISA機能付きでカードで払うとその場で口座から引き落とされるというので便利だな~と思ったんですがこのカードはVISA対応のコンビニでも使えるんでしょうか??

  • GMOネットカード会員登録でイーバンクキャッシュカード無料発行キャンペーン?

    イーバンク銀行を開設したのですが、 キャッシュカードを発行する為に1050円もかかってしまいます。 カード申し込みの際、口座に10万円いれておく、 もしくはクレジット機能つきのものにすれば、無料で発行してくれるようなので、 私は10万円入れておこうかと思いました。 それでも入金の際手数料かかっちゃいますが・・・。 クレジットを作るのはイヤなので。 でも、本日口座開設の通知書類の中に、GMOネットカード会員登録で、 キャッシュカード無料発行及び、777円プレゼントというキャンペーンを現在行っているとのこと・・・。 でもGMOって何ですか?? つまりは、クレジット機能がつくということでしょうか。 よくわかりません。 教えてください。

  • イーバンク銀行について

    オークションで出品をしたいのでヤフープレミアム会員になろうと思うのですがクレジットカードを持っていないのでヤフーの指定のネットバンクを開かなければいけません。そこでイーバンク銀行に口座を開設しようと思っているのですが(1)口座維持手数料は本当に無料ですか?(2)キャッシュカードが無くても入出金はできますか?(3)12月から手数料がかなり値上げされて改悪になると聞きましたがどのぐらい悪くなるのですか?(4)ゆうちょ銀行から無料で入金できると聞いたのですが本当ですかまたオークションをする場合イーバンク以外でもっと条件の良い銀行があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行への入金手数料

    ・郵貯銀行とイーバンク銀行の口座を持っています。 ・イーバンクマネーカードを持っています。 ・現在、郵貯銀行からイーバンク銀行への入金のための「自動払込利用申請書」は、郵貯銀行で手続き中です。まだ利用できません。 ・自分のイーバンク銀行の口座に入金したいのです。 上記条件の基で、イーバンクマネーカードを使用して、郵貯銀行から自分のイーバンク銀行の口座に振り込みます。この場合、手数料は無料になりますか。

専門家に質問してみよう