• ベストアンサー

ブログAPIを公開している企業はあるか?

最近PHPとデータベースでブログを作りました。 ふと思ったのですが、複数無料blogサイトに一斉に投稿できる機能を つけたいと思いました。アメーバ、livedoor、Yahoo、FC2. APIは公開されていないのでしょうか? ただ、PING送信先は公表されているので、一斉投稿機能をもつ ブログを開発する必要はないと思ったのですが、PING送信機能と blog投稿機能では、ちがいはありますでしょうか? PING送信だけだと、トップページに表示されない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

APIが公開されているブログサイトは多いです。 「ブログエディタ」と呼ばれる多くのブログに対応したソフトがあります。PCにインストールして使う物もあり、ウェブサービスの物もあり。 つい最近もGoogleAppsを使った数十種のブログに対応したウェブサービスがスタートしましたが、名前を忘れてしまいました。 >PING送信機能とblog投稿機能では、ちがいはありますでしょうか? ?? pingと記事は別物ですよね??APIも当然別です。

その他の回答 (3)

回答No.4

> PING送信機能とblog投稿機能では、ちがいはありますでしょうか? PING送信=トラックバックと言えばわかりますか?

• nick9090
回答No.3

ゴミブログ・スパムブログをこれ以上増やさないでください。 検索の邪魔です。 どうせアフィリエイト等での小遣い稼ぎが目的でしょうけど、あなたの場合バイトでもしたほうがよっぽど簡単に稼げますよ。

• dora7075
回答No.1

>複数無料blogサイトに一斉に投稿できる機能 この目的は何でしょうか?スパム投稿に利用されないように各ブログは工夫しているのです。一斉に投稿する目的といえば、スパム以外にないように思えるのですが・・・ 目的を補足願います。