-PR-
解決済み

曲のタイトル、知りませんか?(幼児番組)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45988
  • 閲覧数121
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

『ほら聞こえてくるよ、トワイライトハーモニー』という歌詞のある曲です。
みんなの歌、おかあさんといっしょ、ひらけポンキッキ(←古い)のいずれかで、流れていたと思うのですが・・・。
1985年前後頃だと思います。ご存知の方、居られましたらお知らせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

全く自信がないのですが・・・
ちょっと似ている歌詞なので一応ご参考までに・・・

原由子(サザンオールスターズ)の「星のハーモニー」の中には
♪ほらきこえてくる スターライト・ハーモニー♪
という歌詞があります。
この部分がメインになっていて何度も出てきます。

子供向けとして「みんなの歌」などで流れていたのかどうかは知りませんが・・・
流れていたかも・・・と思えるような、子守唄のようなメロディです。

原由子のアルバム「MOTHER」に収録されています。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

スターライト・ハーモニー・・・。そう言われてみると、確かそのようだったような・・・という気がしました。
投稿日時 - 2001-03-01 14:23:19
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

「みんなのうた」に関する質問ができるサイトをお教えします。 気になっているので、是非見つけてください! ポンキッキ、おかあさんと一緒も同様なサイトがあると思います。 ...続きを読む
「みんなのうた」に関する質問ができるサイトをお教えします。
気になっているので、是非見つけてください!

ポンキッキ、おかあさんと一緒も同様なサイトがあると思います。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

御丁寧に、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-01 14:24:39


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

繰り返しのフレーズに「ほら歩き出すよ」っていうのありませんか? …だんだん気になってきたぞ… ...続きを読む
繰り返しのフレーズに「ほら歩き出すよ」っていうのありませんか?
…だんだん気になってきたぞ…
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

うーん・・・。私記憶力が悪くて、ちょっとわかりません。
でも×2、気にはなってしまいました。
投稿日時 - 2001-03-01 14:27:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

再び・・・ ファンとしては非常に気になったので調べてみました。 「ひらけ!ポンキッキ」で流れていたようです。 参考URLを記載します。 ...続きを読む
再び・・・
ファンとしては非常に気になったので調べてみました。

「ひらけ!ポンキッキ」で流れていたようです。
参考URLを記載します。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

ありがとうございます。みんなの歌だと思っていたので、びっくりでした。
投稿日時 - 2001-03-01 14:20:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ