• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

専門学校等でjavaの勉強をされた方

自分の会社(ソフト会社)で社員教育の一環として、 専門学校等でjavaの学習をさせようとしています。 自分はそれについて調査をしているのですが、 色々な意見を聞こうと思いました。 そこで専門学校等でjavaの勉強をされた方に質問致します。 1:費用、期間はどれくらいかかりましたか?   また教育訓練給付金を使った場合、どれだけ割引されるのでしょうか? 2:お勧め、またはお勧めしない学校はありますか?   ちなみに場所は東京です。 3:java未経験の人間(一応ソフト会社なので、全員Cや   COBOLは知っていますが)が学習してjavaの業務に就けた、   もしくは業務をこなせるくらいまではなりましたか? 4:受講者は4~5人くらいですが、団体割引や   法人割引などはあるのでしょうか? 分かる範囲で結構ですので、ご存知の方が いらしたら書き込み願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yojiskt

こんにちは 私は専門学校で勉強しました。 1、費用:78万円、期間6ヶ月 教育訓練給付金を使いました。 2、お薦めしない学校 ビデオで授業する学校 理由:プログラムを作ると、ほとんどその人の癖がでます。 その癖を解いて、正しく直すには「経験豊富」の先生が必要になります。 経験が豊富でないとビデオと変わりません。 3、まだ就けていません。 専門学校のJavaは基本的なことを主に教えます。そうでないと(余りにも高度すぎると)生徒が集まりません。そのため、実際に必要とされるスキルは高度なレベルです。 4、交渉次第だと思います。 専門学校の授業は土日、平日の夜が主体です。 そのため、平日の勤務時間帯は暇だと思いますので、出張教育で交渉してみれば、如何ですか

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在Javaの案件が主流なので、会社側としても 「売り込む手段」として企画しているそうです。 (これでも遅れを取っているのですが)