• ベストアンサー

『ファイアーフォックス』受信メール内のリンクをクリックした場合、ブラウザをメールソフトのウインドウ下に表示させる方法は?

『ファイアーフォックス』の 受信メール内のリンクをクリックした場合 ブラウザソフトが起動しますが メールソフトのウインドウ下でブラウザを表示させる方法はありますか? 普通ですと、メールソフト内でリンククリックすると、メールソフトウインドウの上にブラウザが開いてしまいます。 この状態を→メールソフト内でリンククリックした場合、メールソフトウインドウを一番手前のウィンドウとしたままで、その裏側でブラウザを開きたいのです。 ブラウザは、サンダーバード・グーグルクロム・他いろいろとありますが、どのように設定すると上記動作が可能となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ThunderbirdとFirefoxメイン使用者です。 拡張機能のTab Mix Plusを導入して、そのオプションの設定で、「リンク」パネルの「外部から読み込まれたリンク」を「新しいタブで開く」にし、 「イベント」パネルの「タブのフォーカス」で、「新しいタブに開くはずだったタブ」のチェックを外したら、既定のwebブラウザのタブとして、メールソフトの後面に次々と開くと思います。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

mixture007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういう手があるんですね。 プラグイン?ということになるんですか?ね? どこから手に入れることができますか? google クロムでは、同様に何か妙法の存在は、ありそうですか? とりあえずThunderbirdとFirefoxの組み合わせは、解決しそうです。 お詳しいあなたさまに感謝します。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 Tab Mix Plusは、先ほどのページのリンク「インストール Firefox Add-ons - Tab Mix Plus」から入れば入手でき、Firefoxにインストール可能です。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122/ Chromeには、そのような設定が可能なオプションやアドオンは今のところないですね。 従来の主要ブラウザにある機能を極端に少なくしたのが、Google Chromeです。

mixture007
質問者

お礼

再答いただきありがとうございます。 クロムにはまだないんですね。 わかりました。 ご親切なご回答者さまありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows XP メールソフト サンダーバード

    Windows XP メールソフト サンダーバード メール本文中のリンクを押してもブラウザが起動しません。 グーグルクロームを使用しております

  • ブラウザのファイアーフォックスについて

    ブラウザはファイアーフォックスです。 たとえば「あいうえお」と検索して一度戻り文字入力スペースをクリックすると「あいうえお」と出ます。 これを出ないようにする方法を教えてください。 デリートで消すのではなく最初から出ないようにする方法です。 エクスプローラーではオプションのコンテンツタブから出来るらしいですが、ファイアーフォックスにはオートコンプリート(ryというのが見つかりません。

  • ファイアーフォックスのリンク文字の不具合

    アドビソフトを使ってホームページを作成しているのですが、ブラウザでファイアーフォックスを使ったときだけ、一つのリンク文字をクリックすると全てのリンク文字の色が既読になってしまいます。他のブラウザでは問題ないのですが、この理由がわかる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 ツール > オプション > プライバシー > 履歴 で「Firefox に履歴を記憶させる」。これは確認しました。90日間に設定しています。よろしくお願いします。

  • Fire fox ブラウザについての質問

    Fire fox ブラウザで、右上にgoogle、yahoo、楽天、gooなどで検索できる検索バーがあるとおもうのですが。 そこに文字を入力すると、入力した文字が二つでてきてしまうのです。 たとえば どらごん と入力してエンターをおすと。 どらごんどらごん と入力されてしまいます。 これは直せなのでしょうか? パソコンはWindowsで Firefoxのバージョンは 1.5.0.7です。

  • リンク先をFire foxで表示

    メールやスカイプなどに貼られているリンク先をFire foxで表示したいのですが、どうすればいいでしょうか? 今はリンク先はInternet Explorerで表示されています。 パソコンは初心者なので分かりやすく教えてくれると助かります。 お願いします。

  • メールリンクのブラウザ

    thunderbird3.1.1を利用していますが、グーグルのクロームというブラウザをイントール&削除をおこなたところリンクが開かなくなりいろいろfirefoxで検索し設定は出来る限り変更したつもりなのですがいぜんIEが起動してしまいます。これをIEではなく、FOXでリンクを開かせるにはどのように設定したらよいかわかりません。 OS=XP よろしくお願いします。

  • メール内リンクをクリックしても、ブラウザが起動しません。

    WINDOWS2000 Outlook Expressを使用しています。 通常はOutlookExpressで受信したメール内のリンクをクリックすれば、IE6が起動しリンク先に移動するのですが、ブラウザをIE6から、タブブラウザのSleipnirに変更したら、メール内リンクをクリックしても、IE6もSleipnirも起動しなくなりました。 リンクから、ブラウザを起動するようにしたいのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • fire foxでダウンロードする方法

    こんにちは 初歩的な質問ですみません、よろしくお願いいたします。 IEを使っていたら ウイルスがはいってクレジットカードの不正使用をされたため もっと安全らしいFIRE FOXに変えました。 そうしたら よく使うサイトの動画のダウンロードができなくなってしまいました。 そのサイトは 推奨が IEなので サポートはしてもらえません。 動画は 右クリックで 対象を保存 を クリックして セーブするようになっているのですが FIRE FOXでは 右くりっくしても 保存のところがなくて 困っているのですが 右クリックで 保存のメニューを追加することは できませんか? また その場合 どうやって 保存すればいいのでしょうか? ツールで ダウンロードをクリックしても 出てきませんし リンクページを開くことも できません。 IEをまた入れて このサイトだけ IEを使うしか ないでしょうか?(安全なサイトです。) すみませんが 困っています、よろしくお願いいたします!!

  • Windowsメールのプレビューウィンドウで立ち上げるブラウザを変更した

    Windowsメールのプレビューウィンドウで立ち上げるブラウザを変更したく質問いたします。 Windowsメールのプレビューウィンドウ内にリンクがある場合、IEが標準のブラウザの場合にはワンクリックでIEが立ち上がりますが、私は標準のブラウザをfirefoxにしています。 この場合、Windowsメールのプレビューウィンドウ内のリンクをクリックしても「ソフトがありません」と表示されリンク先が表示されません。 IEは何かと使いにくいので使い慣れたブラウザに変更したいと思います。 何か方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • IEのツールバーにはメールソフト起動ボタンがあるが ファイアーフォックスにはない

    IEのツールバーには メールソフト起動ボタンがありますが ファイアーフォックスにはありません なぜでしょうか? ファイアーフォックスに メールソフト起動ボタンを 備えられる プラグインは ありますか?

専門家に質問してみよう