• ベストアンサー

『ファイアーフォックス』受信メール内のリンクをクリックした場合、ブラウザをメールソフトのウインドウ下に表示させる方法は?

『ファイアーフォックス』の 受信メール内のリンクをクリックした場合 ブラウザソフトが起動しますが メールソフトのウインドウ下でブラウザを表示させる方法はありますか? 普通ですと、メールソフト内でリンククリックすると、メールソフトウインドウの上にブラウザが開いてしまいます。 この状態を→メールソフト内でリンククリックした場合、メールソフトウインドウを一番手前のウィンドウとしたままで、その裏側でブラウザを開きたいのです。 ブラウザは、サンダーバード・グーグルクロム・他いろいろとありますが、どのように設定すると上記動作が可能となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

ThunderbirdとFirefoxメイン使用者です。 拡張機能のTab Mix Plusを導入して、そのオプションの設定で、「リンク」パネルの「外部から読み込まれたリンク」を「新しいタブで開く」にし、 「イベント」パネルの「タブのフォーカス」で、「新しいタブに開くはずだったタブ」のチェックを外したら、既定のwebブラウザのタブとして、メールソフトの後面に次々と開くと思います。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

mixture007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういう手があるんですね。 プラグイン?ということになるんですか?ね? どこから手に入れることができますか? google クロムでは、同様に何か妙法の存在は、ありそうですか? とりあえずThunderbirdとFirefoxの組み合わせは、解決しそうです。 お詳しいあなたさまに感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 Tab Mix Plusは、先ほどのページのリンク「インストール Firefox Add-ons - Tab Mix Plus」から入れば入手でき、Firefoxにインストール可能です。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122/ Chromeには、そのような設定が可能なオプションやアドオンは今のところないですね。 従来の主要ブラウザにある機能を極端に少なくしたのが、Google Chromeです。

mixture007
質問者

お礼

再答いただきありがとうございます。 クロムにはまだないんですね。 わかりました。 ご親切なご回答者さまありがとうございます。