• 締切済み
  • 困ってます

Excel2007で以前のファイルが直接開けない

EXCEL2007で 2003以前のファイルを開こうとすると 強制終了になります。 Excel2007を一旦起動してから、2003のファイルを開くと 該当ファイルは一応開けるのですが、こういうものなのでしょうか? 何か解決法はありませんでしょうか? アップデートはすべて済ませました。 高い買い物したのにこんな不安定なものを掴まされて、 マイクロソフトのことが嫌いになりました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s-uzen

Excel 2003で作成、保存したBookを、エクスプローラで表示し、ファイルをダブルクリックでExcel 2007が起動しBookを開いてくれますが。 Office 2003とOffice 2007環境で、拡張子は2007に関連づいています。 また、下記情報にあるDDE設定のチェックは外れた状態になってます。 強制終了ということなので、別な原因があるかもしれませんが、確認してみてください。 ダブルクリックで Office Excel 2007 のファイルを開くことができない場合がある  ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/938381

質問者からの補足

見事になおりませんでした^^; というか2007ファイルも直接開くことができないことに気付きました。