• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオハザード0or4?

先日「バイオハザード」の実況プレイ動画を見ていたら、 急にバイオシリーズがやってみたくなりました。 そこで、wiiで出ているものを買おうと思うのですが、wiiには「1」「0」「4」がありますよね。 「1」は先述の通り散々動画を見たので候補から外れて、「0」「4」から決めたいのですが、 「4」はGC版を2週したことがあり、一通り謎解き等々把握しています。 「0」は、いろいろなレビューによると評価がいまいちでした(アイテムボックスが無い等々) 以上のことを踏まえますと、どちらを買ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BELGDOR

見た動画が「biohazard」なら買う必要はありませんがPS等ででていた「BIOHAZARD」ならば1の購入をお勧めします。 0はbiohazardの前の話なのでシステムはあまり面白くはありませんがストーリーを知る上ではやっておいた方が良いかもしれません。 4はGC版+PS2のアナザーストーリー+Wiiリモコンを使った快適な操作性が楽しめます。ベストもでているのでお金に余裕があるのならどうぞ またWiiでバイオハザードアンブレラクロニクルというガンシューティングも出ています0/1/3の一部とオリジナルのアンブレラクロニクル編が入っています。こちらもこれからでる5などの伏線になっており楽しめる作品になっています。 またGCで2と3とベロニカ完全版も出ているのでそちらもやってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

アンブレラ~を購入しました。 慣れてきたら他のもやりたいと思います。 ありがとうございました