• ベストアンサー

ヒーターの電気代

コーンスネークを飼いたいんですが、ヒーターの電気代って月どれくらいかかりますか? 60センチの「ケースバイケース」で専用のフィルムヒーターを使おうと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#202412
noname#202412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

ヒーターの消費電力により違いますが、仮に32Wだとして。 0.032Kw×24時間×30日=約23Kw/h 下記リンク単価表より従量電灯第二段階料金1kWhにつき22円で計算 23Kw/h×22円=506円 http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/shiryou/tanka/dentou-j.html

noname#202412
質問者

お礼

おお!判りやすいです! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • フィルムヒーター カーボンヒーター

    ハロゲンヒーターの購入を検討していたら、カーボンヒーターを見つけました。遠赤外線が多く出るとのことです。そしたら、最近フィルムヒーターというものを見つけました。これも遠赤外線が出るみたいなんですが、一番の違いは、ハロゲン・カーボンはカタログなどに、「~畳用」とは書いてないのです。しかし、フィルムヒーターは能力こそ「3畳」とすくないものの床面積が書いてあります。これらの品物の実際の能力はどうなんでしょうか。たしかに、我が家には電気ストーブがありました、近くは熱く、離れるとすぐに寒く、別のヒーターは、なんとなくぽかぽかしています。店で触ってもハロゲンは熱くないですよね。  長々とすみません。要点はカーボンヒーターには「~畳」と書いてないのにフィルムヒーターには「~畳」とかいてある。この違いを教えてください。

  • ファンヒーターの電気代について

    夏場はエアコンを使用しています。冬場は灯油を買ってきてファンヒーター を使用しています。周囲の人に聞くと、冬場もエアコンを使用している人が多いのです。エアコンは電気代が高くつくというイメージがあります。 実際はどうなのでしょうか?灯油は12月から現在まで4缶買いました。 ファンヒーターは換気をきちんと行えば良いと思うのですが・・・。 エアコンとファンヒーターではどちらの方が電気代が安いのでしょうか?

  • オイルヒータについて。

    オイルヒータとゆーのは、オイルを入れるんじゃなくて専用のオイルがもう ヒーターの中に入っていて、それを電気で暖めるというものなんでしょうか。? 間違っています?

  • 熱帯魚用ヒーターの電気代

    現在総水量400リットル程度の水槽の立ち上げを行っているのですが、電気代が心配になってきました。 この水量だと余裕を見て300W ヒーター二本くらいが推奨設置かと思うのですが、そうなるとヒーターだけで月4000円くらいの電気代になってしまいす。 そこで思ったのですが、300Wヒーターというのは常時300W消費しているのでしょうか? 単純に考えて立ち上げ時に15度近く温度を上げる際のマックス値がこれだとして、それ以降は温度を維持するための可動なので常に300Wということじゃないんじゃないのかと思ったのですが、どうなんでしょう? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 水槽の電気代は?

    水槽の電気代について教えて下さい。 現在、60センチの規格水槽を使用しています。 ヒーターは150Wを使用しています。 熱帯魚を飼っていなかった去年の2月と水槽がある今年の2月では約¥1300程の電気代の差がありました。 そろそろ90センチ水槽に切り替えようと検討しているのですが60センチから90センチ水槽に変えた場合、電気代はどれくらい高くなるのでしょうか? 今の時期はあまり気にしませんが冬場の電気代は少し気になります。 実際に90センチ水槽を使用している方、電気代はどれくらい掛かっているのでしょうか? ちなみに上部フィルターで照明はあまり付けません。 宜しくお願いします。

  • 熱帯魚のヒーター稼働時間は?

    宜しくお願いします。 家にある小さな水槽で(30センチ)水槽に見合う熱帯魚を飼育したいと考えています。 少し気になるのは電気代なのですがあるサイトで電気代を算出してみたところヒーターの稼働時間は?とありました。 ですが、自分にはヒーターの稼働時間はどれくらいなのかまったく解かりません。 ちなみに30センチの水槽で30Wのヒーターを使います。 稼働時間はどれくらいになるのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • エアコンの電気代について

    電気代節約のために電気ヒーターを購入しようかとネットで調べたら「電気ヒーター(セラミックヒーターなど)の電気代は意外に高く、エアコンと変わらないかむしろ高い」という情報が複数ありました。これは正しい情報でしょうか?今までエアコンのほうがかなり高いと思ってました。エアコンは専用のコンセントがあったりするし。電気代は使い方などで変わるのは承知してますが、おおむね正しい情報かどうか知りたいです。

  • 初めてのコーンスネーク。

    初めてのコーンスネーク。 最近、近所に出来たホームセンターの爬虫類コーナーで「コーンスネーク」に出合い凄く惹かれました! 気になってネットで調べていくうちに「初心者向け」の入門蛇で飼いやすいと分かり、飼おうと決心しました。 いざ購入を決めましたがまずは下準備からという事で設備を準備したいんですけど、 ショップの店員さんは明らかに「バイト」さんって感じの若い男性で話しかけずらい…。 調べてるうちに今週末(7日)に池袋でHBMが行われる事を知りました。 (東京に住んでてよかった\(@^0^@)/と久しぶりに思いましたよ) HBMのレポとか読んで今凄く楽しみでわくわくしてます! …それでここからが本題なんです。 「初めての方には、ちょっと育った1歳以上くらいの個体をすすめます。」 って書いてあったのでそうしようと思うんですが、1才のコーンスネークって体長何センチくらいですか? 先にケージ、シートヒーター、シェルターを買おうと思ったのですが大きさが分からないので どのサイズ(SかMか)にするか悩んでます。 また、ど素人初心者がHBMというプロたちが集うイベントに行っても大丈夫でしょうか?? 詳しい方、経験者の方どうぞよろしくお願いします!

  • コーンスネークについて

    こんにちは。 コーンスネークについてお聞きしたいことがあります。 うちで飼っているコーンスネークなのですが、最近落ち着きがありません。今朝起きたら水入れの位置はずれ、床材(スネークマット)はしっちゃかめっちゃかの状態でした。 それはそれで構わないのですが、とにかく動き回るので心配です…。うちに来てから1カ月です。5日ほど前まではそんな事は無く隅で大人しくしていました。慣れるとあまり動き回らなくなると聞いていていたので、何か不満があるのかと心配です。 まぁ見ている分には楽しいんですけどね(ー ー;) ちなみに、餌は10月30日にピンクマウスMを一匹。あまりにも動き回るのでマウスが欲しいのかと次の日にピンクマウスSを一匹あげました。しかし動き回ります。 マウスが欲しいのでしょうか?コーンの体長は40cmくらいです。 単純に落ち着きの無い個体ならいいのですが…。アクリルケースの空気穴に近寄っては離れ、近寄っては離れ…。ケージ内ではうろうろくねくねしてます。脱走の企て…!? 当方コーンスネーク初心者です。 爬虫類すら初めてなので、わからないことだらけです…。どうかアドバイスなどお願いします。

  • 各種ヒーターのコストパフォーマンスについて

    私は今まで石油ファンヒーターを使用していたのですが、灯油代もバカにならないので電気ヒーターに乗り換えようと思ってます。 しかし、各種ヒーターについて調べてみるとサイトによって電気代が安いと言っていたり高いと言っていたり、参考になりませんでした。 実際に電気ヒーターを使っている方にどの種類の電気ヒーター(カーボンヒーター等)を使っているかと、1日何時間使っているかと、月にどれほどの電気代が掛かっているかをお聞きしたいです。 現時点で購入予定なのはカーボンヒーターです。