• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内の温泉、銭湯のお薦め!

  • 質問No.4596749
  • 閲覧数328
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (991/1040)

お正月を利用して、都内の温泉か銭湯に行きたいのですが、どこにあるかわかりません。どなたかお薦めの温泉、銭湯を知っている方がいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

>・・・・どこにあるかわかりません。
東京都 公衆浴場"や"東京都 温泉"などをキーワードにしてWEB検索するだけでも、それなりに情報は得られると思いますよ。
参考
http://www.1010.or.jp/search/msearch.html
http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/lst/srt_n1/s1_13/1.htm
http://rbki.kitunebi.com/
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/tokyo/tokyo.htm
>どなたかお薦めの温泉、銭湯を知っている方がいましたら、教えてください。
"お勧め"と一言で言っても、何を基準にするかがはっきりしないと勧め様がないかもしれませんねぇ。
気軽に歩いて行けるような自宅から近い所がいいのか?
富士山の絵が書いてあるような昔ながらの銭湯がいいのか?
入浴以外にもマッサージや食事や散髪も出来るようなスーパー銭湯がいいのか?
こじんまりした温泉宿か?
何でも来い!の巨大健康ランドか?
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

ちょっと質問がわかりづらかったですね。
大変スミマセンでした。
いろいろな情報有難うございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時:2009/01/03 07:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

有難うございました。
参考にさせていただきました。
返事が遅れまして誠にスミマセンでした。
投稿日時:2009/01/03 07:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

変わっているところで・・・。

銀座の銭湯、金春湯。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/
昔ながらの、番台から男女共まるみえの銭湯です。

新宿にある天然温泉。
これも、昔からあります。
http://www.kk-daisin.co.jp/
こんなところに・・・というところが、不思議。
昔、水道局の浄水場があったところの向かいですが、お湯とは関係ありません。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

銀座、新宿!
大都会に温泉があるのに驚きました。
是非行ってみたいと思います。
貴重な情報有難うございました。
投稿日時:2009/01/03 08:00
  • 回答No.4
 夜分恐れ入ります。私は今でこそユニットバスありのワンルームマンション(せいぜい4.5畳分)ですが、それまでは風呂無し。川崎の登戸にいた時は、狛江や和泉多摩川で降りて都内の銭湯にも何軒か入りました。夏場は、木の扉でもいいぐらいですが、今の季節、さすがにすきまあると寒くて耐えられません。それと、シャワーは、蛇口からホースが離れていて、ノズルの所をもって使える奴でないと、特にお尻や股間洗うとき不便ですよね。中にはそう言うものない所あるかも。それと、湯船の湯を水を足してぬるくさせる時、流しっぱなしにしてると怒られるので注意(仙台にいた時にありました。)あと、湯船に入る前には、私は必ず石鹸で体洗ってから入るようにしてるのですが、中には、ドア開けて入ってくるなり、ろくに体洗わずに湯船に入る人いるんですよ~(>_<) 料金は今はもう400円越えてるのかな?最近銭湯行ってないもので、済みません。では さようなら。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

狛江、泉多摩川は、少し遠くていけそうでないですが、情報を有難うございました。
最近は昔と比べて、料金は四百円を超えています。
だんだん高くなる一方です。
残念です。
投稿日時:2009/01/03 08:04