• ベストアンサー

ふと思ったのですが。

ペットと暮らしていらっしゃる方は沢山居ると思います。 私もネット等で「猫と暮らしていますw」等のサイト様を見ます。 しかし、都心やその近郊の賃貸を見ていますと ペットを許可して下さっている賃貸って少ない気がするのです。 か・・・隠して飼って居るのでしょうか・・・?(汗) 気になったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeru922
回答No.4

回答するのは初めてなので参考になるかわかりませんが、私も内緒で犬を飼っているのでアドバス(?)します。 本当ならペット可の物件探したほうが気兼ねしないので楽だと思うんですけど、ペット可の物件は高い割に汚くて古い所が多かったです。私が見た中では「こんな所に住みたくない!」と思うような所ばかりでした。(ただのわがままですが・・・) ウチでは散歩に行くときは犬用のかばん(犬を持ち運ぶやつのことです)に入れて車で少し離れた公園に連れて行ったりしてます。あとは子犬のころから徹底的に吠えさせないようにしました。 でも、ウチがペット可ならいいのにと思うことはよくあります。このまえキッチンの壁が剥がれてきたんですが、管理会社に来られるとマズイのでそのままにしてます。本当は早く直したいんだけど…。 Kyara189さんは猫を飼う予定なんですか? なるべくペット可のお家を探して気に入ったところがあれば、そうしたほうがいいと思いますよ。 参考になればうれしいです。

kyara189
質問者

お礼

なるほど~。とっても参考になりました! 私は既に猫を飼っているのですよ。 いずれ引っ越すかも知れないので凄く気になってしまっていたのです。 有難うございました~。

その他の回答 (3)

• chass
回答No.3

私も一人暮らしをしている時に隠れて猫を飼っていました。 犬に比べて吠えたり、散歩をさせることがないので 猫は見つかりにくいようです。 次にアパートを探した時はペット可の物件を探したのですが、 確かに少なかったです。 ペット可を見つけて不動産屋さんに行くと・・・・・ ほんとうはペット可ではないのですが、大家さんやオーナーが 離れた所に住んでいたりするアパートを薦められました。 やっぱり隠れて飼っている人は多いと思います。 私は見つかりませんでしたがやっぱり見つかったらどうしよう といつも心配でした。そうすると猫もかわいそうだし。 結局別の不動産屋でほんとうにペット可の物件に住んだので その後は安心して猫と暮すことができました。 めでたし、めでたしです。

kyara189
質問者

お礼

回答有難うございます。 猫ちゃんは見つかりにくそうですね。 でも神経使いそうで辛そうです(汗) 見つかってしまうかもと不安にもなりますよね。 堂々と猫ちゃんと暮らせてよかったですね~。

• gon_gon
回答No.2

こんばんわ。 この前、テレビで見たのですが、飼ってはいけないマンションでもペット飼ってる人いるんですって。 飼ってるペットは小動物が多かったのですが、中には犬を飼ってる人もいて(小型犬)もちろん隠して飼ってるんですが、散歩なんかも深夜(1時とか2時とか)ひとけのなくなる時間に布製のかばんにいれて連れて行くんです。 ある程度のところまでかばんの中にいれて、大丈夫だろうと思われる所にくると、かばんから出して歩かせてましたよ~。 最近ではペット相談。ってマンションも増えてるみたいですけど、まだまだ内緒で飼ってる人のが多いような気がします。 それにペットOKと管理人さんに言われても住人の中には嫌がる方もいるみたいでもめてる事実もあるみたいですね・・・(^_^; では。。。

kyara189
質問者

お礼

回答有難うございます。 中々難しいのですね。ペットが鳴いたりすると見つかってしまいそうです。 ペット可の物件って本当に少ないです。

noname#3345
noname#3345
回答No.1

確かに少ないですが、それでも最近はペット専用マンションも増えてきていますし、ネット上ではペット不可でも、条件によって大家さんが許可してくれる物件もあります。 隠れて飼っている方も多いとは思います。 ただ、見つかったらどうなるかわからないというリスクがありますし、そこらへんは借り手のモラルの問題ではないでしょうかね。 (でも実際は不動産屋自身が「ばれない物件探しますよ!」と薦めてきますが。(苦笑)) 私は隠れて飼うほどの度胸がありませんので(笑)、ペット可の家に住んでいますが、大家さんに特別許可をいただいた物件です。(表向きはペット不可で出ている) こんなんで参考になりますか?

kyara189
質問者

お礼

回答有難うございます~。 見つかったりするとどうなるのでしょうね・・・。 怖いです(汗)追い出されたりしちゃうのでしょうか・・・。 隠して飼っている方は多いのですね~。