• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HIPHOPとかでよく聞くサンプリングって何?

  • 質問No.45962
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

HIPHOPの曲つくりに挑戦したいんですがサンプリングって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (42/143)

ここでサンプリングについてちょっと説明してるかな。。。
役にたたなかったらごめんなさい!
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

あっありがとうございます。詳しく載ってるサイトでした。
投稿日時:2001/02/28 17:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ドラムパターンを作るときなどに元となるマテリアル(他の人の曲など)を録音
(最近はデジタルサンプルがほとんどでしょうけど)することです。

サンプラーで録音したパータンを繋ぎ合わせてループを作ったりします。

サンプリングするためのマテリアルのCDなんかも出てますよ。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございます。マテリアルCDに手を出したいと思います。
投稿日時:2001/02/28 17:03