• ベストアンサー

wordの段組について

広報紙の原稿作成用に、A4用紙縦置き、縦書き、14文字、35行、5段の用紙フォームを作りたいのですが、どうやっても、5段ができないのですが、やり方を教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuchu2
回答No.1

OSによって違うのかな。私のはできますよ。 書式  ↓ 段組  ↓5段に設定する。 1段目の文章を打つ。  ↓ 挿入  ↓ 改ページ  ↓ (カーソル位置へ挿入の所の)段区切りにチェックを入れる。  ↓ OKをクリック。  ↓ あとは、その繰り返し。 因みに、ワード2000の結果です。

5822hik
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事できました。書式の段組だったんですね。自分は「ページ設定」の中の「文字数と行数」の中の「段数」でやっていたので、そこではいくらやっても4までしかいかなかったので、困っていました。無事出来ましたので報告ならびにお礼とさせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.2

Word2002での方法です。 文章をべたうち(段組を関係なく)文章の左から打っていき、書式 → 段組 → 段数を5に設定し、OK そして、2段目の頭にしたいところにカーソルを置き、挿入 → 段区切りを選択しOK

5822hik
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事できました。ANo.#1の方のアドバイス同様、書式の段組だったんですね。自分は「ページ設定」の中の「文字数と行数」の中の「段数」でやっていたので、そこではいくらやっても4までしかいかなかったので、困っていました。無事出来ましたので報告ならびにお礼とさせていただきます。本当にありがとうございました。