• ベストアンサー

ゲームセンターでゲームをすること

QU_の回答

  • QU_
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.8

何故ゲーセンに行くのか?それはそこにゲーセンがあるからだ! って…もう少しまじめにお答えすると…。 #6でtenmayさんも言っておられますが、人に見られる快感(?)ていうのはありますね。 対人戦は連勝してるとかなり人を呼びますし、 強い人とやることで自分の弱点が明確に見えてくる、という事もあります。 私は自分の腕試しと修行を兼ねてゲーセンに行っています。 それと、もう1つの大きな魅力はKONAMIの音ゲーシリーズですね。 特にドラムマニアはよくやるのですが、あれは家庭用ではまず無理です。 専用コントローラもありますがショボさ限りなし。 こちらもうまい人がプレイしていると時にはちょっとした人だかりになることも。 そんな大勢の前で難しい曲を完奏したときの快感はそう味わえる物ではありません。 その代わり失敗したときの恥ずかしさもひとしおですけどね。

noname#3316
質問者

お礼

見られる快感ですね・・・。 確かに家でやっていてすごい技を見につけても・・・一人ですよね。 失敗した時は恥かしそうですね~、回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ゲームセンターのゲーム機

    前から素朴に疑問に思ってたことがあります。 格闘ゲームなどで、機械の外見は同じなのに、ある時期が来ると 中身だけ、違うゲームに変わったりしますよね? 質問1 ゲームセンターが、依頼して変えてもらってるのでしょうか? それとも、ゲームを提供しているところが、新ゲームが出ると 勝手に変えに来るのでしょうか? 質問2 ゲームそのものは、レンタルなんでしょうか? または、ゲームセンターが買ってるんでしょうか? どっちかだとして、その時の相場は、どれぐらいなんでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 3歳の子どものゲームセンターについて

    主人と息子のゲームセンターについて意見が合いません。 主人は幼少期、親が居酒屋で飲んでる間ゲーセンで時間を潰していた、親がスキーをしてる間スキー場のゲーセンでずっとやっていたくらいゲーセンやゲームが好きです。 一方私は、ゲーセンはあまり行った事がなくプリクラとマリカーくらい。クレーンゲームにもあんまり興味がなく1〜2回やってダメだったら早めにやめるようなあまりゲーム自体が好きじゃありません。 数年前、一度主人のパチンコ通いが発覚し100万ほど使われていてそこからギャンブルゲーセンに対してかなりの嫌悪感を持ってしまっています。 そして今日3歳の息子をゲーセンにすぐ連れて行く主人と喧嘩になりました。そんな長居はしていないとは思いますが、大量のミニカー(トミカではない)を取ってきてこんなガラクタどうするの。。って感じです。取れるまでお金をつぎ込むような子になったらどうしよう、ギャンブルに繋がるんじゃないかと不安で仕方ありません。 あまり縛りたくもないので禁止にはしたくないので、"たまににすること""1〜2回にすること"をお願いしました。1〜2回じゃ取れないよと言われましたが、私は取れなくてもいいじゃんって感じです。 息子はゲーセンに行きたいと自分から駄々こねるようなことはありません。やる?と聞いたらやると答えるかもしれませんが、例えば私とゲーセンの前を通っても普通に素通りです。 だからこそギャンブルへの道を親がわざわざ作ってあげなくても…と思います。小学生くらいになって行きたいと自分から言い出したら金額の限度を決めて連れてってあげればいいんじゃないかと思います。 ゲームもこんないいことメリットがあるよ!や、同じ考えの方、ちょっと縛りすぎじゃない?など子供のゲームに関するご意見やアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 格闘ゲーム コンボ

    ゲームセンターで新しい格闘ゲームが出た時ってどうやってコンボ練習してるんでしょうか? ゲーセンだとトレーニングモードとかないと思うのでどうやってるのか気になります。 パソコンで攻略サイトなんかを見るとコンボが書いてあるのですが、あれを覚えてゲーセンで試してみるという感じなのでしょうか? それとも自分であみだしてるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • ゲームセンターでの風景

    娘たちをゲームセンターに連れていき、 予定通り(?)いくらかのお金を使いました。 ところが行儀の悪い中学生や、 キャップをかぶった30歳くらいの女性(独身なのかなあ)は カップ一杯のコインを持っていました。 ゲーセンに行くと必ずこういう人がいますよね。 彼らはどうやってたくさんのコインを手にしているのでしょうか。 結局はたくさんお金を出して買っているのですか。 それともうまくコインを増やして、ただでずっと遊んでいるのですか。 できるならば推測ではなく、「俺もそうだよ。こうすればいいんだ」 という方から教えをいただきたいのですが。 一度もコインを預けて帰ったことのないおじさんからの質問です。 昔からのなぞなもので・・・。 よろしくお願いします。

  • ゲームセンターでの本物のレーサーの実力はいかほどでしょう?

    昔に比べると、ゲーセンのカーレースのゲームはかなりリアリティが高くなってると思いますが、実際、プロのレーサーがゲームした場合、現実のレースを経験していないゲーセンの腕自慢と比較してどういう結果になるのでしょうか?そういう企画をテレビなどで見たことがある方、またはレーサーの方、是非、教えてください。 ※ゲームに詳しい方に聞くのが良いか、モータースポーツに詳しい方に聞くのが良いか、微妙なのですが…。

  • もしゲームセンターあらしが車上あらしだったら

    もしゲームセンターあらしが車上あらしだったら。 ゲーセンで遊ぶ金欲しさに車上あらしをする ゲームセンターあらし。 最初はドキドキだったけど今は慣れてきて 罪悪感もなくなった。 調子に乗って繁華街の高級車をあらしたら 警報装置が鳴ってヤクザに捕まった・・・ 私はこのようなストーリーを考えましたが、 その後ゲームセンターあらしはどんな運命に なるのかみなさんのご意見をお願いいたします。

  • 格闘ゲームについて英語で

    格闘ゲームのスト2をゲーセンで知らない人と対戦するのが好きです。 は英語でなんと言うのでしょうか?(ゲームに疎い人にもわかるように) また、ゲームを指す代名詞はitでよいのでしょうか?

  • ゲームセンターってまだ禁止なんですか?

    30代前半男です。私が子供の頃は、小中学校とも「ゲームセンターに行ってはいけません」と言われていました。その頃は親や先生は全くテレビゲームを知らない世代でしたからね。 それでもみんなでゲーセン行って遊んだり、ファミコンをやったりしたものでした。そして時代は流れ・・・テレビゲームはスーパーファミコン、PS、PS2、PS3などと進歩してきたようです。私自身は、ファミコンの衰退とともにテレビゲームにも飽き、スーパーファミコン以降は全く関わっていません。またゲーセンにも行っていません。 しかし、今の親世代はファミコンをやったりした世代なので、30代、40代になってもまだテレビゲームをやっている人もいるようで。今の親世代で、全くテレビゲームをやったことがない人もあまりいないと思います。 そこで質問ですが、今の小中学校ってまだゲームセンターは禁止になっているのでしょうか?1世代前に比べると、テレビゲームもずいぶん市民権を得たようですね。 私は独身で子供もいませんが、なんとなくフッと思って質問しました。深い意味はありません。

  • ゲームセンターでのマナー違反について

    ゲームセンターでのマナー違反について 私は、ある対戦格闘ゲームが好きで、それをやりにゲームセンターへ行きます。 そのゲームは、データを記録出来るカードがあります。 そのカードには、段位や、キャラクターの衣装を変えるためのアイテムなどが、記録されます。 段位を上げたり、アイテムを入手するには、対人戦で、勝っていくのが最も有効な手段です。 だいたい対戦格闘ゲームは、店に設置されるときに、筐体が向かい合わせになったものが1セットとして置かれていて(向かいの台にお金を入れると、向かい合わせになった台に座っているプレイヤー同士で対戦になります)、私が行くゲームセンターにはそれが2セットあります(プレイ出来る人数は4人ということになります)。 そして、私の行くゲームセンターでは、自作という少し困ったことをする人がいます。 自分のカードを自分の座っている台に挿し、向かいの台に自作用のカードを挿して対人戦状態を作り出し、それに勝って勝ち星を増やしていく行為です。これをやると、2人分のスペースを占領してしまいます。 空いているときならまだ良いんですが、混んでいるときでもお構いなしにやられると困ります。 私の行くゲームセンターにいる20代くらいの人なんですが、いつも自作をやっていて、隣には彼女と思しき連れの女性を座らせています。つまり、3人分のスペースを占領しています。 店員さんに言ったら解決するでしょうか?客からは言いにくいです。

  • ゲームセンタースタッフ志望動機

    今度オープニングスタッフとしてゲーセンで勤務したいと思い面接を受けるのですが(パート)、大型ではなく、ショッピングモール内のゲーセンです。今までサービス業(めがね)として勤務していましたが、オープニング、アミューズメント業界は初です。 そこで私にとって一つ強みになるのは普段よくゲームセンターに立ち入りしていてゲームをプレイしていることです。趣味ではないですが好きでやっています。でも好きな仕事に携わりたいです。 今までお客としてゲームをプレイしていたけど、今度はお客さんを迎える側で勤務したいという感じでいいのでしょうか・・・? それと今回オープニングなので、その場合のことも記入したほうがいいのでしょうか。。。。 少し混乱しています・・。 できればオープニングスタッフ経験者の方やゲームセンターでの勤務経験のある方、回答お願いします><