• ベストアンサー

ゲームセンターでゲームをすること

QU_の回答

• QU_
回答No.8

何故ゲーセンに行くのか?それはそこにゲーセンがあるからだ! って…もう少しまじめにお答えすると…。 #6でtenmayさんも言っておられますが、人に見られる快感(?)ていうのはありますね。 対人戦は連勝してるとかなり人を呼びますし、 強い人とやることで自分の弱点が明確に見えてくる、という事もあります。 私は自分の腕試しと修行を兼ねてゲーセンに行っています。 それと、もう1つの大きな魅力はKONAMIの音ゲーシリーズですね。 特にドラムマニアはよくやるのですが、あれは家庭用ではまず無理です。 専用コントローラもありますがショボさ限りなし。 こちらもうまい人がプレイしていると時にはちょっとした人だかりになることも。 そんな大勢の前で難しい曲を完奏したときの快感はそう味わえる物ではありません。 その代わり失敗したときの恥ずかしさもひとしおですけどね。

noname#3316
質問者

お礼

見られる快感ですね・・・。 確かに家でやっていてすごい技を見につけても・・・一人ですよね。 失敗した時は恥かしそうですね~、回答有難う御座いました。