• ベストアンサー

ヨロイを着た様な虫

トイレの浄化槽に 3ー4センチの皮の硬い ヨロイの様な虫が 夏頃に大量に発生します 踏んづけても 中々潰れません この虫は 何かの幼虫かと思いますが 何虫の幼虫でしょうか バクテリアの関係で 薬にも気をつけないといけないと思いますが 駆除方法も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76961
回答No.1

↓こんなヤツですか? http://www.ikari.jp/gaicyu/48010d.html

himechandesu
質問者

補足

そうなんです 大量に吹き出て来る様に うじゃうじゃ出て来ます

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 悪さはしないようですが、参考URLの中に駆除方法が載っているのでご参考に。

質問者

お礼

有り難う御座います 悪さはしないそうですが 漬物樽まで這っていて中に入るのです 歳月かけた漬物全部パーなんです (苦笑) 有り難う御座いました

• 4500rpm
回答No.2

アメリカミズアブ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html 俗に言う「便所バチ」です。 駆除はアースミズアブジェット(業務用みたいなので入手できるかは不明)

質問者

補足

便所バチなんですね 暑い時期過ぎる頃に 大量に湧きます