• ベストアンサー

IPアドレスを固定できない

warrockというゲームをするために がんばってポート開放しようとしたのですが 挫折しました IPアドレスを固定するというのを行っても  ネットで自分のIPアドレスが表示されるのと違っているのです ではそのアドレスにしたらよいのでは、と思って変えてみると いたちごっこになってしまいます どうすればIPアドレスを固定できるでしょうか 使用しているのは六年くらい前のワープスターで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.2

ワープスターに関しては下記から http://www.akakagemaru.info/port/atermroter.html CTUにワープスターを接続して、2重ルーターの場合は下記を http://www.akakagemaru.info/port/2-ru-ta-aterm.html

その他の回答 (1)

  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.1

とりあえず、PC構成、ネットワーク環境がわからないと 回答が付かないと思いますが・・・ 1、回線は何か?(ADSL、FTTH等) 2、ルーターを使用しているか?しているのならルーターの型番 3、PCの型番 とりあえず下記を参考に WarRockで使用している通信手段について http://warrock.jp/gamestart/communication.asp

glockp90
質問者

補足

ありがとうございます。 PCは自作で スペクは有り余っています ルータはワープスターです 光ファイバーえす

関連するQ&A

  • IPアドレスの固定化をするとネットに接続できないのですが…

    こんにちは。 WarRockというネットゲームをプレイしているのですが、P2P方式でデータを通信しているらしく、ルーターのポート開放をしていないので特有の障害が起きます。 それでポートを開放しようと思いましたが、IPアドレスを固定化すると、ネットに接続できなくなってしまうんです。 http://warrock.jp/gamestart/communication.asp ここにIPアドレス固定化の方法が書いてありますが、手順5のIPアドレスの末尾を100~200の自由な数値に変更して、デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの数値も固定化して、自動取得をしないように設定すると接続できなくなります。 どうすればIPを固定化しても接続ができるようになるでしょうか? 当初はモデムしか使っていないので、ルーターのポート開放は関係ないと思っていましたが、使っているADSLモデムが富士通製のFLASHWAVE 2040 M1で、ルータ機能のついたもののようです。ポート開放の設定欄があったので間違いないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたら、解答をよろしくお願いいたします。

  • IPアドレスの固定の戻し方

    ポートを開放することがあってIPアドレスを固定したのですが、戻したいです。 戻す方法を教えてください。

  • 【PSP】IPアドレスの固定

    使用しているルータはWHR-G54Sです PSPのは最新にアップデートしてあります。 最近メタルギアポーダプルオプスのオンラインを始めまして、接続や、ゲームへの参加は可能なのですが、ゲームの作成ができません(エラー番号P519)。 そこでメタルギアポーダプルサポートに問い合わせると、 「UDPポート5730~5739の開放をしてください。(略)」 と言われました。 そこでルータの会社のバッファローに問い合わせると、 「PSPのIPアドレスを固定に設定して、WEBからUDPアドレスの開放を行ってください」 といわれました。 しかし、【PSPのIPアドレスの固定】というのが全く分かりません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。 長文失礼いたしました。 結論は【PSPのIPアドレスの固定に設定する方法を教えてください】ということです。

  • IPアドレスの固定。

    現在ルーターを使用して、 PC・ゲーム機(PS2・GC)と、3つの機器でネットワークにつないでいるのですが、 PS2でやっているゲームで、ポートを指定されてエラーが出ます。 なのでポート指定しようとしますが、IPアドレスが○.○.○.100~200にしているので、毎回PS2のIPアドレスが101や106など変わってしまいます。 その為、IPを指定してポートをあけてもIPが違うのでエラーになってしまいます。 PCは、100で固定されているのですが、PS2などに101と固定することはできるのでしょうか? (現在IPアドは、100~102にしています、それでもGCとPS2のIPアドレスが固定されないので…) なにぶん初心者なもので、見当違いな質問でしたらスイマセン。 ポートの設定の仕方すら間違っている可能性すらあるもので…。 お願いします。

  • 固定IPアドレスを知られてしまった

    pc初心者です。 p2pソフトを使う際にipアドレスを固定したのですが、 その固定IPアドレスと開放したポート番号を2chの掲示板に誤って書き込んでしまいました。 PCの電源を入れなおすと、アドレスが変わるとどこかにかいてあったの ですが、電源を入れなおしても変わりません。 何かしらの方法で すぐにipアドレスを変えたほうがいいのでしょうか。 それともこのままほっておいても大丈夫なのでしょうか? ipアドレスがどれだけのかよくわからないので、すごく不安です。 ipアドレスの変え方がわかる方教えていただけませんか?

  • IPアドレス

    この度、引越しするにあたって光からCATVに代わることになりました。 そこでなんですが、IPアドレスの方が固定出来なくなってしまいました。IPアドレス固定サービスなんかもしていないようです。 IPアドレスを固定させておくには、PCの電源を切らないようにするなどが考えられますが、何か他にIPアドレスの固定方法はあるでしょうか? それか、どうしても固定させたいのであれば、IPアドレスが変わった毎に設定しなおさなければならないのでしょうか? 仕事なのでも使うのが理由の一つでもあるのですが、常に特定の場所に対してポートを開放している状態にしたいのです。 もし、ポートがCATVでは開放出来ない状態でしたら、引越しのほうも考え直さなければならなりません。 どなたかアドバイスでもよろしいので、回答の方よろしく願いします。

  • IPアドレスの固定

    IPアドレスの固定をしたいのですがうまくいきません。 やり方は (1).ローカルエリア接続のプロパティ (2).インターネット プロトコル (TCP/IP)のプロパティ (3).全般タブ IPアドレス:メモしたIPアドレス サブネットマスク:255.255.1.1 デフォルトゲートウェイ:メモしたデフォルトゲートウェイ 優先DNSサーバー:デフォルトゲートウェイと同じ いつもこういった感じで設定してIPアドレスの固定を試みるのですがこれだとネットワークに接続できなくなります。 Panasonic TZ-CM155Bというケーブルモデムを使用しています。 ルータは使っていません。 それとポートの開放もしたいのですが全くわかりません…いろいろと調べてみたのですが… 回答よろしくおねがいします。

  • IPアドレス自動取得と固定について

    以前にWAR ROCKというゲームをやっていまして、ポートを開くためにIPアドレスを固定しました。でもそのゲームもやらなくなったので、ポートを閉じました。IPアドレスも自動取得に戻したほうがいいのでしょうか? IPアドレスを自動取得にするのと固定にするのとは、ポートを開けるため以外で違いはあるのでしょうか?2つのメリットとデメリットなどありましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • IPアドレスの所得・・・

    ポートの開放をする為IPアドレスの固定をしたいのですが、使用したいソフトでは「プライベートIPアドレスがプロバイダーから割り当てられたIPアドレスでは使用できない」 との事で、他のIPアドレスを所得したいのですが、可能でしょうか?

  • IP電話のIP固定化?

    現在、フレッツ光プレミアムを利用していて、CTU側でIP固定化&ポート開放をしています。 最近、NTTのVoIPアダプタを購入し、ISP提供のIP電話を使いはじめました。 ところが、VoIPアダプタを接続してから、 以前のような環境で使うことが出来なくなってしまいました。 おそらく、VoIPアダプタでのIP固定化&CTU側でのポート開放するVoIP側LANのIPの指定が必要だと思うのですが、色々試してみても上手く行きません。 お詳しい方にぜひ解決方法を教えていただきたいと思います。 現在の設定内容は以下です。 【CTU設定内容】 192.168.24.51でIP固定化&ポート開放。 【VoIPアダプタ設定内容】 ●IP設定 IP種別:スタティック IPアドレス:192.168.24.51 ゲートウェイのIPアドレス:192.168.24.1 ●ルータ/アダプタ アダプタモード LANポ-トのIPアドレス:192.168.100.1 ●DHCPサーバ設定 DHCPサ-バ-IPアドレス:192.168.100.1 ゲ-トウェイのIPアドレス:192.168.100.1 DHCPで使用するIPアドレスの始めの値:192.168.100.2 DHCPで使用するIPアドレスの終りの値:192.168.100.128 UPnP使用:使用する