• 締切済み

PC画面に不明画面現れるので消去したい

PCの不具合について  PC自体は正常に稼動しているが、プリンターを接続すると画面中央に次のような画面が現れ消しても消しても1秒ぐらいで現れ無く成らない。画面を上にずらしてPC操作は出来るし印刷も可能です。ただし消せない画面が邪魔で困っている。下記画面をどうしたら削除出来るのか?。又1ケ月ほど前から現れたこの画面は一体何なのでしょうか。(画面次の通り)  VMwave Service. exe-デスクがありません x ドライブがありません。ヂスクをドライブ    ¥Device\Harddisk2\DR10に挿入してください      キャンセル  再実行(I)  続行(C) なお¥DR10はDR¥12等時々数字がかわる また、プリンター以外の外付でも邪魔画面が現れる事がある(よってプリンターが原因では無さそうです)以上

みんなの回答

• koketa58
回答No.2

VMwaraなんてどうして入れてあるのでしょうか。 そもそもこれが不思議でなりません。 仮想マシンのソフトですよ。 初心者がホイホイ入れることが出来るようなもんじゃないです。 対応なんて分かりません。 リカバリでもしてくださいとしか言いようがあります。

tmtakao
質問者

お礼

回答寄せて頂き有難うございました。小生PC独学の初心者です VM・・・は、ある日突然PC上に現れた物で、自分で入れたものでは有りません。先般已む終えず、マイクロソフト有償相談にもTELして聞きましたが、解決しませんでした。だましだましPCを使って行くしかないようです。残念です。なおこれが原因か判りませんが、最近PCの立ち上がりが10分近く掛かるようになり困っています。 良い方法は無いでしょうか。XPであるため未だ買い替えは決断し難いので。

• yukiti03
回答No.1

VMwaveをアンインストールしましょう ヂスク(笑)って・・・

tmtakao
質問者

お礼

回答を寄せて頂き有難うございました。 でも、アンインストールしたくても出来ないのです。コントロールパネルの追加&削除を開いても、VMwave・・・は無いのです。 なお、マイクロソフト有償相談(¥4,000)にTELしてみましたが、悪性ウイルスではないかの回答で解決していません。(ヂスクはデスクの打ち間違いです。恥ずかしい?)