• ベストアンサー

フォーゲルのフロントサス

こんにちは。 いま、フォーゲルをレストア中で、大体完成に近づいてきたのですが、フロントフォークが、腐っていて使い物になりません。 どなたか、フォーゲルに流用できるフォークをご存知のかた教えてもらえませんか? ノーマルの物以外でお願いします。 予算は気にしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

ノギス片手に、道行くバイクに片っ端から声を掛けて、 径をはからせてもらってください。 径さえ合えば、ミツマタの上限をあわせれば なんら問題はないはず。 (但し、スタンド、ワイヤー類は除く) ポッケなんて走ってるわけないし。 古いバイクの場合、純正を無視するなら、現物合わせしかないです。 ところで、レストアって出荷時の形態に限りなく近づけることと思っていましたが、 なにかそれ以外のことを狙っておられるのでしょうか?

amhak1124
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり、なかなかないですよね・・・ 頑張って、ノギスを手に町に出たいとおもいます!!笑 レストアしてからのことですが、実は、もうYSR80のエンジンが載ってるんです。だから、カリカリにチューンするつもりです^^

関連するQ&A

  • ヤマハモトバイクのレストアについて

     私は今ヤマハモトバイクのレストアをしているのですが、フロントフォークの修理に悩んでいます。反発力が全く無くなっています。オイル交換はしたのですが効果はありません。フォークの中にはコイルが入っているタイプなのでしょうか?分解したいのですがオイルシール等の代えが無いため思い切ったことができません。  フロントフォークごと交換することも考えているのですが、交換しようにもモデル名が分かりません。当時のヤマハの50CCバイクに同等の物が付いていたことまでは分かっているのですが、車種名までわかりません。  フロントフォークの構造、修理方法、モデル名など知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ZZR1100のフロントフォーク

    現状渡しで譲り受けたZZR1100D型のフロントフォークの錆が酷く、交換しようと思っています。 新品だと高いので中古パーツで探そうと思いヤフオクを見ましたが、曲がっているので修正して使えとか、或いは同じZZR1100でもC型の物だったりでなかなか見付かりません。 諦めて新品を買い求めた方がいいのでしょうか? それとも他車用の物を流用できるのでしょうか?

  • vfr750(rc24)を購入しました。

    vfr750(rc24)を購入しました。 さっそく前後ホイールを17インチ化したいのですが、なかなか資料が揃わず着手できません。 スイングアーム、フロントフォークは今のままで17インチ化したいの ですが、入手しやすく流用可能なホイールをご存知のかたご指南よろしくお願いいたします。。

  • BW'S100とグランドアクシス100の流用パーツ

    bw's 100とグランドアクシス100で流用できるパーツを教えてください。 特に知りたいパーツはフロントフォークとホイールです。 黒い物に変えたいのですがグランドアクシス100の物が使えるのかを教えてください。 ちなみにbw's 50でも使える物があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2代目JOG 2JAのフロントフォーク流用について

    2代目JOG 2JA-18xxxのフロントフォーク流用について質問です。 友人から不動車を譲り受け整備して乗っています。 整備したエンジン等は快調なのですが、純正のドラムブレーキがあまりにも効きません。 若干曲がりもあるのでフロント周りの総交換を考えております。 DIOやアドレスV100、Gアクは移植の経験がありますが縦JOGはありません。 できればポン付けor小加工で付くものが理想ですがそのようなフォークはありますか? どうせならディスク化したいと思っていますが、今より制動力が上がればドラムでも構いません。 なにぶん古いバイクなので情報が乏しく難儀しております。 使えそうなパーツをご存知の方、流用の経験がある方、よろしくお願いします。

  • YSR80のピストンの事で

    こんにちは。 自分はYSR80のエンジンをフォーゲルに載せていて一応走るのですが、1回もエンジンを開けていないので昨日あけてみたところ、ピストンに縦キズがいっぱい・・・ 交換したいのですが、YAMAHAにもパーツがなくどこかから流用してくるしかありません。 YSR80に流用できるピストンをご存知の方、よろしくお願いします。

  • インテグラ(DA系)の足回り

    DA系のインテグラ(前期型)に乗っています。 サスペンションの流用についてですが、よくあるのが EF系の流用。しかし、リアの形状が短すぎて、 みたいなことをよく聞きます。 あとEG系やDC系の流用もよく聞くのですが、 フロントのダンパーフォークだけ変えたら 可能なのでしょうか。 よくオークションで、DC2のサスペンションが ダンパーフォーク付きで出品されていますが、 それを落札したらポン付けできますか? あとその様なチューニングをされた方、 お勧めの商品などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GSX750S3 III型カタナフロントフォークについて

    III型カタナのフロントフォークインナーチューブがかなり痛んでいるので交換したいのですが、流用可能な車種はありますでしょうか? 37Φだったと思います。アンチノーズダイブとか怪しいものが付いてるんで流用に少し慎重です・・・ どなたかサスに詳しい方よろしくお願いします

  • xl230.xl125K、他のxlシリーズの互換性

    この機種について、エンジン載せ換え等に詳しい方がいらしたら、教えてください。 現在、xl230事故車を所有しております。(フレーム、フロントフォーク曲がり) なんとか再生してあげたいと思っています。 (1) xl125Kのフレームに移植可能でしょうか? (2) それとフロントフォークは流用可能車種ありますか?  みつまたと一緒に取り付ける場合(xl125Kフレームに)流用可能車種ありますか? (3) xl125Kフレームにxl230スイングアーム取り付け可能でしょうか? 多少の加工、溶接等を含めて、情報をお持ちの方、少しでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

  • ホンダベンリイCB125Kシリーズの部品等について

    最近、CB125K B6のレストアベース車を譲渡書付で購入したのですが、 バイクのレストアは初めてで分からない事があるので、質問させていただきます。 1)部品の購入にあたり、K6/B6以前のCB125Kシリーズの部品は、フロントブレーキ、外装以外は   共通なのかと思い流用できるのかなと思いますが、実際のところどうなのでしょうか?   他の車両CL125などのパーツは流用可能なのでしょうか? 2) タンク内部の状態を確認しようと思って、メインキーを挿し込んだのですが、   どうやら鍵が合わないのか開きません。タンクの鍵は、共通ではなく、   メインキーとは別あるのですか?シート、ヘルメットホルダーは、メインキーで開きました。 3)車両登録する前に、登録できるか確認する方法はあるのでしょうか?   役所で教えてもらえるのでしょうか?   登録できないのであれば、レストアしないで処分しようかとも   思っています。 オーナー様、 CB125Kシリーズに詳しい方、 ご回答よろしくお願い致します。