• 締切済み

パソコン故障

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

Wind0wsの不具合か熱暴走などハードウェア障害かになります。 切り分けないと駄目です。 電源が落ちて再起動しないのでしたら、熱暴走の可能性がありますが、切り分けのためパソコンを再セットアップして下さい。それでも同じならメーカへ点検を依頼して下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの故障

    パソコンが故障しました。 3日前からパソコンを起動してもディスプレイに何も映らなくなりました。(パソコンは起動できている) それから何度か起動ボタンを押して再起動していると、 なんとか"ようこそ画面"まで辿りつけ、ログイン出来たんですが、 それから1~3分すると勝手に電源が落ち、再起動してしまいます。 それでもなんとかシステムの復元を利用し、5日前まで復元したんですが、それでも直りませんでした。 すぐに電源が落ちるので、意味は無いのですが、ウィルス駆除ソフトを使ってスキャンしてみたりと、いろいろ試してみましたが、ダメでした。 それからしばらく起動もせず、置いていたんですが、 また電源を入れてみると、 「ご迷惑をお掛けしております。Windowsを正しく・・・・」 の画面が出てきて、選択肢から"通常起動"をEnterを押しましたが、 そのまま固まってしまい、今度はようこそ画面にもいけなくなりました。 復元しても直らなかったので、自分だけの力ではどうしようも出来ませんでした。 どなたか改善方をご教授お願いします。 長文になり、わかりずらい説明ですが、よろしくお願いします。 なお、このパソコンは、完成済みの自作パソコンをネットオークションで購入したものです。 スペックは以下になります。 Pentium4 3.00GHz メモリ1GB GeForce6600 128MB(ASUS) 915G-M (ECS) HDD 160GB

  • パソコンのスペックについて質問です!

    パソコンでスカイプビデオ通話や、チャットレディをしたいと思っているのですが、全くパソコンに詳しくないので、この3つの中でスペックが一番いいのはどれか教えてください! また、この3つで十分に動くかも教 えてください! 【商品名】 TOSHIBA T10 【CPU】 PentiumM 1.5GHz 【OS】 WindowsXP 32bit 【メモリ】 1024MB 【HDD】 40GB 【商品名】 FMV S8305 【CPU】 PentiumM 1.73GHz 【OS】 WindowsXP 【メモリ】 1GB 【HDD】 40GB 【商品名】 EPSON NT2700 【CPU】 CeleronM 1.2GHz 【OS】 WindowsXP 【メモリ】 512MB 【HDD】 30GB パソコンが壊れてしまって、急ぎで探しています!どなたか分かる方よろしくお願いします!

  • PCの故障?

    3日前程から徐々にフリーズが起こるようになりました。 今日は特にひどく、立ち上げてから10分程すると必ずと言ってフリーズするような状態でした。 特に新しいソフトやドライバはインストールしてはいませんが、 フリーズが起こり始める前の状態に戻そうと思って、システム復元を試してみましたが、復元の後の再起動でフリーズ… 友人に聞いたところ、OSの再インストールを薦められやってみたのですが CDが読み込みエラーになったり、読み込んでも途中で止まって動かなくなってしまいます。 まだ購入して5ヶ月ほどなので故障と思いたくはないですが、やっぱり故障でしょうか?また、どのパーツの故障の可能性が高いでしょうか? ちなみに、構成は OS:WindowsXP Home Edition CPU:Athlon64 X2 4600+ MB:MSI K9N Neo-F メモリ:PC4300/DDR2/CL4/メジャーチップ/512MB×2 HDD:250GB 電源:550W 以上です。よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    SONY VAIO PCV-HS70 スペック OS WinXP SP1 メモリ 768MB HDD 120GB CPU Pen4 2.0Ghz が突然起動しなくなりました。 電源は入るのですがHDDが起動しません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • DELLのパソコンにグラボが付かないです

    DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

  • 中古のパソコン

    デスクトップパソコンで中古でも良くて、モニタは無しのを探しています。 スペックは、 OS:windowsXP メモリ:512MB以上。 HDD:30GB以上。 UPU:pentium4,2.0GB以上。 VGA:VRAM128MB程。 のものを探しています。 中古、モニタ無しでいいので、(ヤフオク内でも) こんな感じのスペックはないでしょうか? 紹介して頂ければあり難いです。

  • パソコンの調子が・・・

    最近パソコンの調子がおかしいのですが、 ・起動に約10分かかる ・起動して5分も経つと、とても熱くなる ・何をやるにも処理が遅すぎる ・左上に「OVER HEAT」と表示されて電源が落ちる などです。 Windows2000、SOTECのノートパソコン メモリ128MB HDD20GB PentiumIII1GHz Norton2005のウイルスソフトは入っています。 このようなことは全然分かりません。 どのように対処すればよいでしょうか?

  • パソコンを買いたい

    パソコンを買いたいですが、パソコンはあまり詳しくないので、 スペックは 15.4インチ以上/Core 2 Duo T72502GHz(2MB)/HDD160GB以上/メモリ2GB/Office Personal 2007/テンキーキーボート しかも使いやすいタイプをお探しです。 ノーパソコンとデスクは特に指定していませんので、皆様、経験と智嚢を貸して、どういうメーカー、どういう機種がいいのか、是非教えていただきたいです。

  • どちらのPCを購入したら・・・

    ・CPU:Celeronプロセッサ1.06GHz ・メモリ:256MB ・HDD:20GB ・OS:WindowsXP ・CPU:Pentium3プロセッサ1.2GHz ・メモリ:128GB ・HDD:20GB ・OS:WindowsXP PCを購入するのなら上記のどちらを購入したほうがいいと思いますか?

  • パソコンの性能について

    パソコン選びのポイントはCPUとHDDとメモリだと聞きました。 そこで、Pentium 4プロセッサ 1.70GHz とAthlon XP 1700+とCeleron(R) プロセッサ 1.80GHzでの性能の高い順番を教えてください。 また、HDD120GBのメモリ256MB    HDD80GBのメモリ512MB ではどちらが良いのでしょうか? 何をするような人にHDDの容量が多い方が良いのでしょうか?(HDD120GBなんて私に必要なのかなーと思いまして) 家計簿ソフトなどのソフトには空きが64MB以上などと、書いてありますが、256MBのパソコンだと 単純に256MB-64MBと言う事で残りは192MBと言う事でしょうか? 日立のプリウスかNEC VALUESTARで迷ってます。 質問が多いですが、宜しくお願い致します。