• ベストアンサー

あ~しが~(Ω_Ω)

私はすごく足が(特にふとももが(>_<;))太いんですけど、 今は受験生なので走ってる時間とかないし 三日坊主なので大変なことは続かないんです;; もし 毎日の生活の中でコレを気をつければやせられる!とか これをしたらやせられた! というようなダイエット法をしっていたら、 教えていただけませんか!?(TДT) わがままでスイマセン;; おねがいしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 遅くなりました。回答させていただきますね。 >>> あと、内筋?を鍛えるといい! というのをきいたのですが それは本当なのでしょうか? もしそうなんでしたら 内筋の鍛え方なども教えていただけると うれしいです(>_<;) とのことですが、内筋とは「内転筋」のことでしょうか? それか、「深層筋」でしょうか? そのどちらかというなら、両方当てはまる鍛え方を書いておきますね。 ランジ、という準備体操にあるアキレス腱に似た、トレーニングをおすすめします。 ランジは片方の足を前に出し90度に曲げて、もう片方の足を後に伸ばします。 ポイントは重心を後ろの足に乗せて、前足に体重を掛けないことです。 少し大げさですが、ランジは足だけじゃなく、中臀筋(お尻の深層筋)と腸腰筋(大腰筋と腸骨筋)に働きかけるので、ヒップアップとお腹引き締めの効果もあります。 最初は腸腰筋を意識するのは難しいですが、やり続けていくうちに意識出来るようになりますし、足とお尻の見栄えも変わってくると思いますよ。 では、頑張ってください!

yukinope
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(_)m すいません;;外筋と内筋があって、 そのなかでも内筋を!ということみたいで(>_<)” でも助かります♪両方にきくんですね!?◇◇ やってみました☆ 効き目はまだわかりませんが、 腰が伸びる感じで気持ちいいですS2 これからも続けて 絶対痩せてみせます!!! 2度も答えて下さって本当に ありがとうございました(^ワ^)ノ

その他の回答 (6)

  • 00coo00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私も同じ様な事で悩んだ事があります 運動するにも仕事などの時間の関係(言い訳?)で長続きせず、食事制限してもリバウンドしたりと繰り返しです;; 結局いろいろ調べた結果、痩せている人と太ってる人は根本的に体質が違う様です それで私が最近始めたダイエット法なんですが、体質を変える事から始めています おすすめする訳ではないのですが、ヴァジュールセルメタックと言うサプリメントがあって、体の細胞を痩せている人と同じくらいに細胞の働きを高め消費カロリーを増してくれるみたいです(効果の程はまだわかりませんが・・・) お互いがんばりましょうね^^ (夏までに・・・;;)

参考URL:
http://heriheri.tyanoyu.net/
yukinope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!? それは初めて聞きました;(☆0★) 近所の薬局とかにも売っているのでしょうか? 今度みてみますV はいがんばりましょう^^ 夏までにね(^曲^;)

回答No.5

こんにちは。 ふとももが太くて、それを日常生活の中でどうにかしたい。ということですね。 まず、文中に 「というようなダイエット法をしっていたら、 教えていただけませんか!?(TДT」 とあるのですが、太くなってしまった原因は脂肪なのですか? 一般的に足が太くなる理由は2つあって、 1つが単純に脂肪が多いから。 もう1つが足に負担が余分に掛かって、筋肉がついたから。 大きく分けてこの2つです。 このどちらかで解決方法は変わりますが、どうですか? もし脂肪なら、脂肪を減らさないといけないですね。 できるだけ、食事の油分を減らしたりストレッチやウォーキングをして 体脂肪を減らしましょう。 時間に余裕があったら、ハムストリングスの筋トレ(ふともも引き締め効果)も 効果的ですよ。 筋肉の付き過ぎが原因なら、足の負担を少なくしましょう。 たとえば立ち方。 立つ時に重心を本来乗せる部分の踵に置くと、 力を使わずにリラックスして立てますよ。 立った次は歩き方ですが、簡単に言うと腹筋を使って歩けば楽に歩けますし 楽になった分足の負担は少なくなります。 分からなくなったら、検索してみるか、また質問してください。 これぐらいでしょうか? では、頑張ってください!

yukinope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも専門家の方なんですね!?(>∀≦人) とっても心強いです◇ すみません;; そうゆうこと全然かいてませんでしたね(v_v;) 専門家ではないのでよくわかりませんが、 部活でバレーをやっていたし 触るとかたいし よく自転車に乗るので、 脂肪もついてるとは思いますが 主に《筋肉太り》なんだと思います” あと、内筋?を鍛えるといい! というのをきいたのですが それは本当なのでしょうか? もしそうなんでしたら 内筋の鍛え方なども教えていただけると うれしいです(>_<;) 長々とすいません;; おねがいします!!m(_)m

  • ibite
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.4

努力もしないで痩せることは無理だと気付くことですね。それが第一歩です。それができない人は、ちんたら歩いて運動したつもりになって、効果が無かったと文句をいい、サプリに頼って、効果が無かったと文句をいい、その繰り返しでいつまでたってもだらしない生活を送りつづけるのでしょう。しかし、まあ、今は受験勉強に専念して下さい。その期間、間食をやめれば効果出るのではないですか、勉強のストレスで食べてしまったなどという言い訳せずに。

yukinope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね^^^^ がんばってみます◇◇

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 食事や間食を工夫して、消費カロリー>摂取カロリーにすることが大前提ではありますが、それに加えて筋トレをするのがいいでしょう。太ももを気にされるのは決まって女性なので、女性向けには負荷が軽くても本格的な筋トレと同等の効果があるスロトレがいいでしょう。NHKの「ためしてガッテン」でも、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように、誰でもできる筋トレとして紹介されています。これで効果や簡単なやり方が分かったら、「スロトレ(石井 直方、谷本 道哉著)」という書籍、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230699085&sr=1-1 が女性向きで好評なのでお勧めしておきます。道具は椅子と軽めのダンベルでOK、1日10分で済みます。まとめてやる場合、1時間やるなら週に2回でOKです。生活に合わせてやり方をお選びください。  筋トレが軌道にのると、トレ後、体がぽかぽかする感じが続きます。このとき体脂肪が燃えています。その効果は同じ時間(10分なり1時間なり)、有酸素運動したよりも大きいものです。食事制限(と有酸素運動)だけで痩せた場合のように、上半身はがりがりになったが下半身は太いまま、というようなことにもなりません。  まあ、それでも3日しか続かないならそれまでですが。しかし、今まで「間食は絶対しないぞ」とか「夕食は抜き」みたいな無理なダイエットをしてきたのではありませんか? 無理は続かないですよ。続けられる計画を立てましょう。

yukinope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてガッテンのサイトいってみましたが、 とてもわかりやすいし簡単そうなので、 今日からやってみたいとおもいます(´∀`人 丁寧にサイトまで教えてくださって 本当にありがとうございました!!m(_)m これからがんばります◇◇\(0∀0$)ノ

noname#83554
noname#83554
回答No.2

"特に太ももが" と身体のバランスが悪い点を挙げられてて 気になったのですが 骨盤が歪んでいる可能性も。 1.椅子に座る際、足を組むのをやめる 2.立っている際、両足に体重をかけて 出来るだけ直立した正しい姿勢で立つ ※ 片足に体重を乗せて立つのも良くないので^^ 3.骨盤矯正に関わる体操をしてみる などです。 お小遣いがあれば、骨盤矯正サロンや骨盤クッションを試してみても良いかもですね。 サロンはお時間が必要ですが、クッションは常時利用できます、でも~・・・私は愛用し効果を得られていますが 賛否両論で効果がないって方もいるので強く勧めれませんけど汗

yukinope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常生活の中でもやれそうなので、 やってみますね☆(^ワ^)ノ 骨盤クッションというのは初めてきいたのですが、 今度ぜひ買いにいきたいと思います♪ わかりやすいアドバイス ありがとうございましたm(_)m

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

元々、やる気が無いのは見えてますから、そういう言い訳をしなければ、痩せることも可能です。 普段食べてる食事が、ちょっと多いだけなんですけど。

yukinope
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ、やる気がないわけではありません!! 最悪、お金をかけて トレーニングジムにいくことも考えてます。 申し訳ありませんが、最後の一文の意味が よくわかりません; onakenn11さんが、ということですか? 私の食事量を見てくださったのですか? 補足いただけると幸いです(^_^)

関連するQ&A

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 下半身でぶですか?

    こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

  • 足を細くしたいです

    足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。

  • ダイエット方法について

    最近お腹と太ももの脂肪がすごく気になります・・・ お腹がすごく出てて、 足はひざまでは普通の人並みの太さなのですが 太ももからボンッと太いんです・・・ 簡単にできて3日坊主で終わらなそうな ダイエット方法知ってる方いましたら 教えてください!!!

  • ■□美脚にしたい!!■□

    去年ぐらいから4キロぐらい太ってしまって、 気ずいたら足全体にセルライトが付いてすごく太くなってしまいました。。。 特に膝まわりから太もも、お尻にかけて セルライトがついていて、 頑張って毎日お風呂でマッサージしているんですけど・・・。 なかなか細くなりません(/Д`。) セルライト解消法をおしえてください!!щ(゜д゜щ)!!

  • 顔痩せ&太もも痩せ

    顔痩せ&太もも痩せ こんにちは(*・ω・*)/ 只今ダイエット中の高2の女です。 去年の夏ごろからダイエットして 10kgのダイエットに成功しているのです、が もともと、顔の骨格が広いせいか、 アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が なかなか小さくならず、 太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。 足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが… 太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。 すらっとした足になりたいのですが…。 どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか? できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。 回答宜しくお願いします。

  • だいえっと☆

    3日坊主でウォーキングとか半身浴とか続きませんでしたあ…。 効果があって毎日続けられるダイエット法知ってる方教えて下さい(>_<) またわおすすめのダイエット法教えて下さい。

  • 足の太もも

    突然すみません。  僕は、今太ももが足のスネに対してほんの若干太いんですが、太ももをもうチョッとスリムに細めたいと思い始めてきたんです。そこで、お聞きしたいのですが、このように太ももをスリムにするダイエット法というのはありますでしょうかね?もし効果的なものがありましたら、何でも構いませんので教えてほしいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 三日坊主にも続けられるダイエットを教えてください!

    三日坊主にも続けられるダイエットを教えてください! 私は現在小6で、体重は言えませんが学年平均より少し重いんです(泣) 「小学生がダイエットなんて早い」とか「平均よりちょっと上ぐらいでそんな・・・」とか言われるのですが、私にとってはすごくコンプレックスで、好きな人に「お前、俺より太ってるやん」とか言われた過去のトラウマとかもあって・・・ 家族には「痩せたらかわいくなるって!」とか言われるもののやる気が出ず・・・ これでも、ストレッチをしてみたり走ったりしてみたのですが、極度の三日坊主なうえに意志が弱いというか自分に甘いというか・・・。 なかなか続けることができず、一週間で終了ということが何度もあって。 それに、太っている私がジョギングをしていたら「あの人ダイエットしてるんだ」というような目で見られそうですごくいやなんです。 その上、人と一緒にいたりするのがあまり好きではなく、土日も基本は家にいるか習い事のどちらかで家からでるきっかけがないんですよね; だから、三日坊主な私でも続けられる簡単なダイエット法があったら是非教えていただきたいです! あと、痩せるために大事なこととかがあったら、そういうのも教えて欲しいです。 それから、足と二の腕を細くする方法などがあれば・・・ って、欲張りすぎですよね、すいません。 でも、どちらかというとこっちのほうが気になります; こんなわがままな私の質問に答えていただけたらうれしいです。

  • ダイエット効果が出ません。。。!!

    こんにちは、中3の女子です。 秋頃から少し太り始めて、今ダイエットに励んでいます。 私は152cmで48キロ、太ももがダントツに太くて52cmあります・・・。 ここ1週間程度、毎日1時間くらいのジョギングとウォーキングを繰り返して、 夜の食事はキャベツの千切りから食べ始めたりなど色々やって来たのですが、 体重がへったりスマートになった兆しが見えず、逆にふくらはぎにものすごい 筋肉が付きました・・・・・・。 もともと足が凄く筋肉質で細くなりにくいのですが、足だけはどうしてもあと5cmは 細くさせたいんです!! 太もも(足全般)にすごく効くダイエット法はないでしょうか? できれば中学卒業まで(約1カ月)にはすこしでも効果を得られたらいいなと思ってます。 今受検の真っ最中なのでなかなか上手くいかないのは当たり前かもしれませんが 回答よろしくお願いします。 本当に太すぎて困ってます!!!