• ベストアンサー

お腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

nitto3の回答

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.6

ヨガのねじりのポーズが効果的です。 座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。 息を吐きながらやってみてください。 おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。 私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると ぶくぶくと出てきます。 薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨガのひねりのポーズですか。なんだかヨガってだけで効きそうな感じがしまね。 普通に座って体をひねるだけでいいんですか?正座とか座り方は何か特定の座り方なんでしょうか? お風呂で温まったら正座ですか。一度やってみます。