• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚しない宣言をする彼)

彼氏が結婚に興味ないと言った場合、それはお別れ宣言?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三年程の彼氏が「結婚には興味ない」と言った場合、それは彼が私のことをあまり好きではないという意味かもしれません。
  • まだ若いので結婚を考えるのは現実的ではないかもしれませんが、彼が私を真剣に思っているなら前向きな考えを持つはずです。
  • 男性の考え方は個人によって異なるので、彼の真意をきちんと聞いてみることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green-101
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.11

こんにちは。女性ですが、それなりの経験がありますので、回答させていただきます。 ご質問者様はまだ学生で結婚というもの社会というものを本当の意味で理解していないと思うんですね。 彼はまだ学生のご質問者様に「結婚に興味はない」と言った真意はいろいろ考えられると思いますよ。 ・彼自身がご質問者様を支える経済力がない ・彼自身の人生のビジョンが定まっていない ・ご質問者様が社会に出る前に結婚ということを決めたくない ・「結婚」という制度に疑問がある ・「結婚」という契約に否定的 私は、結婚しない宣言ととらえるのは早いと思いますよ。 むしろ、現実を見ないで簡単に結婚してしまうほうが恐いですし、不幸な結果が待っているかもしれませんよ。 「結婚」という契約ではなく、「私とずっと一緒にいたい?」と聞いてみる方がいいと思います。 そこから、結婚という形式があるのだと思いますよ。 悲しまないでほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#107814
noname#107814
回答No.10

人それぞれの違いもあるし、彼も若いので、なんともいえない部分はありますが、確かに結婚したいくらい大切な女性が相手だったら、結婚に関する彼女からの問いかけに「結婚には興味ない」などという答え方はしないでしょうね。 「即お別れ」という興味のなさではないでしょうけど、「寂しいし、Hはしたいから、一緒にいてくれると嬉しいな」という程度の愛着しかない可能性はあります。 ただ、彼が両親の離婚を経験しているなど結婚に対して明らかにネガティブなイメージを持っている場合は、相手のことをとても大切に思っているけど結婚はしたくない、嫌悪感がある・・・という場合もあるかもしれませんね。 この彼の発言以外にも、彼の愛情を感じる機会は多々あると思います。 時間をかけてくれる、プレゼントをくれる、親や友達に紹介される、いつでもaki1984さんの意見を尊重してくれる、など大切にされているな・・・と感じているなら、「結婚したいと思っている」という気持ちを伝えていくことで、彼の気持ちが結婚に向いていくこともあるかもしれません。 だけど、そもそもあんまり愛されていない・・・と感じる場合は、彼に見切りをつけて結婚できる相手を探したほうがいいかもしれないですね。 あと、男性は一緒にいた時間が長ければ結婚を考えるという生き物ではないです。 女性は少しそういうところがありますが。 男性の場合、つきあう前から「結婚相手候補」「寂しさをまぎらす恋人候補」「セフレ候補」「恋愛対象外」みたいなのはかなりはっきり決まっていて、たとえば「セフレ」でつき合いが始まったら、可能性ゼロまではいかないものの、そうそうそれが覆ることはないのです。 彼がどういうカテゴリにaki1984さんを入れていたのか、そこを見極めることも大切かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 彼の年齢が分からないのでなんとお答えしていいものか、 もし彼があなたとそう変わらない年齢なら、そうした反応 はごく普通だと思います。 その頃は恋愛を楽しむものです。むしろその年齢で結婚を 考えるあなたの方がまれだと思います。 ただし、彼が20代後半から30越えであるなら、 ちょっと待ってということになるかもしれませんが、あなたが かなりお若いという点で、結婚がリアルではないということも あります。 ですから、結婚しない=お別れではないですよ。 これから長い時間かけてお付き合いするうちに、あなたも 社会人になり、彼も社会人としてある程度キャリアを積めば、 今度は結婚したいと思うかもしれませんからね。 今はそんな事はあまり深く考えず、彼との恋愛を楽しむべきです。 あなたもまだまだ結婚するまでの心が育っていませんから、 もっと経験の中から多くのことを学んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女でごめんなさい。 私は彼氏さん同じような考えで、結婚には余り興味ない派です。 本当に結婚に興味がないから、そう宣言されただけだと思いますよ。 >実質お別れ宣言ということなんですかね? そんなことはないと思います。 結婚に対する温度差の問題だと思います。 「結婚=前向き」私はあまりそう思わないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かに結婚したがらないとか、興味を持たない人は男性にも増えているようですね。 経済的なものもあるでしょうし、また、こういう世の中になってくると、男性にとって結婚したら恋人関係以上に良いことがあるとはなかなか思えなくなっているということもあるのではないかと思います。 旧来の幸せな家庭像というものが前時代的とか古いとかいって壊されるのは、それは時代の流れというものもあって仕方のないことでしょうが、ではそれに代わる家族のありようというものが、果たして男性にとって幸せだと感じられるようなものになっているのかというとどうだろうと考えてみると、(もちろん、それが良いという人もいるでしょうけど)、あまり魅力を感じないというのも致し方ないかな?とも思えます。 まぁ、そのあたりはかなり漠然としてものなので、結婚したくないと言っても、それほど「固い信念」のようなものでしたくないというより、なんとなく気が進まない、今まで位でいいんじゃない?という程度のものでしょう。 結局結婚はじっくり将来を見据えてするものじゃなくて、その場の勢いとかノリとか、それこそ出来ちゃった婚のように責任上仕方なくするとか、自分の考え以外のところからの最後の一押しが無いとなかなかできないものになってきているのかもしれませんね。

aki1984
質問者

お礼

たしかに勢いとかノリも必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fks_820
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.6

こんにちは。 20代になると早い子では結婚する子もいるし、 そんなに大好きな彼氏がいたら、結婚したいって気持ちでいっぱいで、 きっと彼だって一緒にいたいと思ってくれてるんだ!と思ってたからこそ、 彼氏のその発言は余計にショックだったんですよね。 気持ちはとてもよくわかります。 >>付き合ってる今の時点で結婚しない宣言するなんて、実質お別れ宣言ということなんですかね?(たとえまだ現実感が無いとしても本当に相手が私を好きなら、結婚したいねとか、前向きなことを言うはずだと思うんです) 文章を読ませて頂いた限りでは、結婚しない宣言ではないと思いますよ。 もちろんお別れ宣言でもないと思います。 質問者さんは、学生さんとありましたが、 社会に出て働く彼の苦労、考えてみたことはありますか? つもりじゃだめですよ。 社会人として働くという事は、学生のアルバイトとは違います。 というと、一生懸命働く学生アルバイトさんに失礼かもしれませんが、 どう考えても、責任の重みが違ってくるのです。 彼もまだお若そうですし、回りはまだ先輩や上司だらけ? 会社にもよりますが体育会系並みに上下関係の厳しい所もたくさんあります。 無理を言われたり、成績について厳しいことを言われたり。 特に男性にとって仕事は一生ですから、みんな歯を食いしばって頑張ってる。 だから最初のうちは仕事以外に考えられない、仕事に集中したいという人も多いです。 今、就職とか、色々厳しい時期ですよね。 仕事のある人だって、どんどんリストラされていくような時代です。 ベテランの社会人だって、結婚に踏み切るのは不安ですよ。 やっぱり仕事でちゃんと実績挙げてからでないと結婚できない、という30代以上の男性もたくさんいます。 ちゃんと奥さんや、将来授かる子供達を自分の稼ぎで養っていけるのか。 その答えに自分でYESが出せた時、その時初めて結婚を考える。 それを社会人とはいえまだ若い彼に求めたら、ちょっとかわいそうな気がしませんか? 人って、思いもよらない質問をされるとびっくりして、本意ではない言い方をしちゃったりってあると思います。 彼が『貴方と結婚する』というより『自分が結婚する』ことを想像したことがなかったとしたら、質問者さんの投げかけはあまりにも突然。 それに対して彼が驚いてうまく返事できなかったってことはないですか? また質問者さんが『さりげなく』聞いたことに対して、彼もまた『さりげなく』返した可能性もありますしね。 結婚だけが全てじゃないと思っている人、多いです。 特に若い今なら、現状に満足してるから(質問者さんと一緒にいて幸せだから)しばらくはこれでいいと思っていることもあり得ますし、 質問者さんもきっと同じ気持ちでいる思ったのじゃないでしょうか? それと最後の「はず」っていうのは質問者さんの考えであり、望みです。 彼氏であっても同じ考えばかりとは限らない。 彼がかならずしもそうするとは限らないし、そうならなかったからって質問者さんが怒ったりガッカリする必要はないんですよ。 貴方の問いかけを彼が「今考えてるか?考えてないか?」と言う意味で受け取ってたら、 「今は考えてない」という意味で返してきた可能性もあると思うんです。 だったら、将来は考えるかもしれないってことですよね。 それでも質問者さんが今後も『結婚、結婚』って言い続けたら、 彼は今の関係すら居心地が悪く感じてしまうんじゃないかしら。 それが重なったら、彼が本気で別れを考えることだってあります。 そしてそれは貴方も望んでない事だと思うんです。 今はしばらく結婚のことは置いといて、未来への第一歩である今を楽しめることが、お二人には大事なんじゃないかしら。 毎日の積み重ねが、未来なんですから。 結婚って、ただ一緒にいて幸せ♪だけではない。 彼が働けなくなったら、自分が病気になったら… 幸せももちろん多いですが、アクシデントも必ず付いて回るものです。 今はそんな時にもへこたれない自分を作るための大事な時間。 今から結婚するまでの時間と、結婚してからの時間とでは、 圧倒的に前者の方が短いんです。 結婚してからもっと自分の時間を…と言っても大変ですから、 独身の今のうち!と切り替えて、自分磨きにあててみては? 彼と人生で最高の時を迎える時には、 自分も内面から輝きのある女性になっていようって! 大好きな彼!が前面に来てしまう気持ちを今はぐっとこらえて、 彼に求める前に、まずは自分で自分の理想に近づける努力を。 もちろん彼女として、彼氏のピンチの時には寄り添ってあげる優しさと。 そんなステキな彼女だったら、もし自分が男性なら絶対離さないと思いますけどね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.5

 「結婚」にともなうリスクを乗り越えられないほどにしか自分を愛してくれないのかと不安になる気持ちは分かります。「でも、これは恋愛に関する価値観の違いであって、やはり私も「結婚する気がない」=「愛していない」とはならないと思います。  ただ、あなたが「恋愛」の最終段階に「結婚」を求めるなら、パートナーを変えるしかないのではないでしょうか。もちろん、彼もまだ若いので、将来的に「価値観」を返ることはあるかもしれませんが、少なくとも仕事に就いたばかりの今は、まず「仕事」であるのはしかたがないですし、今、そう断言しているのなら、数年で「価値観」を変更するのは難しいでしょう。  ある意味、その気持ちを隠さない、彼の姿勢は私は「誠意」のある姿勢だと思います。結婚する気もないのに、だらだらと相手を引きずるよりはずっと潔いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

>本当に相手が私を好きなら、結婚したいねとか、前向きなことを言うはずだと思うんです 違う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

男女の考え方の違いと思いますが、 結婚は、本当に質問者の言うように「前向き」なのでしょうか? 結婚によるリスクは男性としては大きいモノです。 理屈だけで言えば、 そのリスク以上のメリットがある女性で無いと 結婚なんて出来ないと思います。(思ってました) 質問者の彼も、好きで付き合う事と、 結婚する事は次元の異なる話だと思っているのだと思います。 あるいは、彼も若いでしょうから、 仕事を始めた頃でしょうから、結婚なんて想像も出来ない事でしょう。 男はある程度、仕事で自分の位置を固めた上で、次の段階が結婚です。 ここらも男女の考えの違いが出ますね。 つまり、結婚しないイコールお別れ宣言ではありません。 まぁ、最後は「結婚しないと別れるよ!」と脅してみたらどうでしょう? 本音が出るかもしれないし、慌てて、すぐ結婚となるかもしれないし、 別れるかもしれない。 とりあえず、男女の結婚観は本当に違うモノだと考えておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114841
noname#114841
回答No.2

わたしはクリスマスにふられました。彼氏とはお互い結婚しようねと言っていましたし、全く別れることになるなんて思っていませんでした(少なくとも途中まではお互いに)。でも、結果別れてしまい、結婚には至っていません。 確かに、お互いが信頼しあっていけばいずれ結婚っていう形になるんでしょうけど、そんなに焦らなくていいんじゃないですか?単純にまだ考えてないだけかもしれないし。それよりも、そこ以外のところで判断できませんかー?最近の態度とか??もし、彼氏にも結婚したい気にさせるなら友達の結婚式などに行かせるのが手っ取り早いですよ☆

aki1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます クリスマスにふられるのは辛いですね‥ なるほど、例え結婚しようと言ってる仲でも別れる事はある‥。 それ以外のところでは‥うーん、結婚のけの字も出てこないですし気配もないですね‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ander
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.1

20代半ばの男です。人夫々の考えがあると思いますが、 結婚しない=好きでは無い、お別れ宣言 という訳では無いと思います。 逆に言い返す形になってしまうのですが、付き合って3年もしたら結婚したい? などを恋人に問われたら必ずしもしたい と言わなければ貴女は気が済まないのでしょうか? 早い時期での結婚、遅い時期での結婚 夫々メリット、デメリットがあると思います。 ただ早期の方が何かと金銭面と個人の自由時間、周りの人間関係での苦労が付き纏ってしまうようです。 彼氏もまだ若くて社会人になってそう経っていないようですし、 その時期は何かと自分の事で手一杯で前向きに発言できなかったり自分が幸せにできるだろうかなどの自信の関係もあります。 高校生ぐらいだったら気軽に言えた事も、実際働きだして自分でお金を稼ぐようになったら現実というものがわかってくるので、軽はずみな事を言えない人だって世の中たくさんいます。 ですから結婚には(今の段階では)興味ない という彼氏の言い分もあると思います。 男の人の考えが知りたい云々 3年も彼氏と付き合ってるのならどういう性格か等ある程度質問者さんが理解してる事かと思います。 キチンとした計画性のある人ならむやみに結婚したい とかはまず言わないと思います。(自分もそうですし。) てか結婚に興味が無い って言われた時に なんで? って聞けばそれで答えが返ってくるんじゃないですか? そこで返ってきた答えに対して男の人の考えが知りたいというならわかりますが・・・。

aki1984
質問者

補足

付き合って三年もしたら結婚したいって言われたいです。本音は。 相手にも、そう思っていて欲しいです。 結婚はデメリットも多々あると思います。 確かに彼は軽薄な人ではないし、軽はずみな返事をする人でもないです。 ただ、本当に興味なさそうな態度だったから‥。 なんで?って聞いたけど「結婚に魅力を感じない」みたいな答えでした。 やはり今はそうは言っていても、後で心変わりすることもあるのかなあ、と思ったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しないと宣言されたら

    大学生で、付き合って2年半の彼氏がいます。結婚の話になり、お互いの結婚観について話していました。彼は結婚は家庭をつくるため、人生を共に歩んでくれる人と幸せになるためにするんだ、と言っています。私は、婚期を逃してしまいそうな職業につくため、25までに結婚したい、30までに子どもが欲しい、と思っています。しかし、理想と現実は違うことはわかっていますから、それを必ず実現させたいとは思っていませんが、人生計画として自分の中に持っておきたいのは確かです。すると、彼はもっと夢を見ろ、現実にとらわれすぎだと言ってきます。妊娠や出産など女にしかできないライフイベントもあり、あまりにも漠然とした夢や理想を描くことは、わたしにとっては不安でしかありません。それを伝えると、彼はだったらお前とは結婚できない、彼氏彼女の付き合いしかできない、と言ってきました。彼曰く、私の言い方が家庭より仕事を優先させるように聞こえたようで、誤解だと伝え、また、今の言葉はひどい、好きな人に結婚しないと宣言されてショックを受けないわけがない、と伝えましたが、お互いの結婚観が違うのだから結婚は無理だと正直に言っただけだ!と言われました。もちろんお互いに今すぐに結婚を考えているわけでもありませんが、この先彼とどう付き合っていくべきか不安になりました。みなさんどうお考えになりますか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 結婚願望が強い年下の彼について

    私(25歳)には今付き合って2週間の3つ下で社会人4年目の彼がいます。 まだ付き合ったりしていない時から、結婚願望が強いと自分でも言っていました。 デート中に恋愛の話になり「彼女欲しい?」との質問に、「んー・・・欲しいですね。というより、ぼく結婚がしたいので」と返事が返ってくるぐらいです。 そこから何度がデートを重ね付き合うことになったのですが、流れで「もしこどもができてしまったらどーする?」と問うと「産みます!結婚する」と彼の口から出たのです。 二度このような会話があったのですが同じ返答で、私的にも嬉しさはあるのですがなにせ出会って間もないのと付き合って間もないことに不安を感じていますし、”私と結婚したい”と思ってくれているというよりかは”ただ結婚がしたい”だけに聞こえて仕方ないのです。 さらに年齢の若さもあり少し悩んでいます。 私としてはまだすぐには結婚は考えていません。 もちろん彼にしか真理はわかりませんが、 若い年齢で結婚願望が強く、付き合って間もなく口に出せる男性に心理とはどのようなものなのでしょうか? また、結婚に対しての興味だけがあるのでしょうか?

  • 結婚を決意した時と結婚した年齢はいつ??

    私大学4年の男です。 大学2年生の女性とお付き合いしております。 まだ社会人でもなく経済力も無いのですが、頭の片隅に結婚という言葉が出てきています。 また、年齢も22になったので以前よりも増して、結婚というのが現実的になっています。 結婚という話は彼女に話していないのですが、すでに結婚されている方はどの時期に意識され、いつぐらいに結婚されたのでしょうか? 個人的に興味があるのでよろしくお願いします。

  • 結婚宣言

    親との結婚観念の相違で悩んでいます。 23歳女、現在中学校の非常勤講師をしています。正規の先生になるために教員採用試験の勉強をしています。 私には、27歳の、つきあってもうすぐ5年になる彼がいます。2人だけの口約束ではありますが「私がちゃんと試験に合格して正規の先生になって足元しっかりしたら結婚しよう」という約束もしています。とても真面目でしっかりした人で、適当なことは言わない人です。 彼のほうはもう結婚できるだけの準備が整っていて、あとは彼が私の準備を待っている状態です。 お互いの親にもそれぞれもう何度も会っていて、ほぼ親公認の付き合いです。 そんな中、今日、父に「いつになったら彼は俺に「結婚を前提につき合わせてください」というつもりなのか」と私に聞いてきました。 私にとっては意味がわかりませんでした。 付き合い方からして結婚を前提に付き合っているのは明らかだろうと思っていたし、宣言とか言うけれどこの先正規の先生に私がなれるまで、がんばるつもりではいても何年かかるかも正直わからないし(先生によっては10年もかかるとても難しい試験です)、足元もがたがた、私は一人暮らしすらしたことがない、そんな状況で、一体どういうつもりでそんな軽々しい言葉を男親に告げることができるのかと思っていましたから。そういうのは結婚の準備ができてからいえることだと思っていました。 そもそも大学卒業して満1年もたっていない、まだぺーぺーの子供のうちになんでそんな重い言葉をかけられるのかもわかりません。私にだって成長の機会も欲しいし、社会に慣れていく時期だって欲しいところです。明らかに23には早すぎます。 確かにうちの父母は20で結婚して、22で私を生みました。 転勤で遠距離恋愛になるのがいやだったからそのまま結婚した流れです。1988年のことです。 その結果、私が小学生のころは授業で使う30センチの定規すら給料が入るまで買ってこれない貧乏生活をしていました。(今は父がヘッドハンティングされてそこそこ良い給料をいただける会社に入っていますが) そんな人たちに言われてもどうしても納得できないんです。 先も見えないまま「俺たち結婚するんで」なんていうバブリーでお花畑な神経をデフレの今まで持ち越してんじゃねえと思ってしまいます・・・。 私の考えがおかしいんでしょうか? 私は彼に何か働きかけたほうがいいんでしょうか? みなさんはどう思いますか? ご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

  • 早期結婚について

    早期結婚について 現在自分は22歳学生。相手の女性は27歳で社会人です。お互い最近将来について話し合いが多くなりました。相手側は結婚したい、と。 自分も好きで結婚はしたい。ただ伴うデメリットを考えると、悩んでしまいます。 そこで、お聞きしたいのは、社会人になったときの具体的な結婚適齢期、それまなぜその年齢なのか?具体的にお聞かせ下さい。 また、結婚した人間を社会は、あるいは会社はどうみるのかを。 彼女のためにも、28位には結婚もしてやりたい のが今の考えです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ宣言をしちゃいました

    プロポーズ宣言をしちゃいました 付き合って,一ヶ月になる彼女がいます。 付き合う前,彼女は28歳なのですが「年齢的にも結婚を意識した付き合いをしたい」と言われ 一ヶ月,デートを繰り返して付き合うようになった経緯があります。 付き合ってから,彼女とはかなりのラブラブで,お互い「早く一緒になりたいね。二人で結婚したら~」とか, むしろ彼女のほうから結婚を意識したような会話がひっきりなしに飛び交います。 僕も彼女と結婚したいと思っているのですが,「二人とも大人だし……数ヶ月様子を見て……」と考えていました。 しかし,昨夜……電話をしているときに, 「あのさ,早過ぎるけど……今度会ったらちゃんと言うんだけど……結婚して欲しい」 と言ってしまいました。(T-T) プロポーズの宣言(むしろプロポーズ?) を電話でしてしまうという愚かな行為をしてしまい,デリカシーのなさに後悔しています。。。 彼女は「嬉しい……でも今度ちゃんと言って」 と優しく対応してくれました 彼女は,デリカシーの無さに呆れたのでしょうか。 僕は「うん,今度ちゃんと言う」 今日は,いつもお昼にメールし合うんですが,彼女からメール着ませんでした。。。 関係がダメにならないか心配です メール来ないのは怒っているのか,呆れているのか,冷めたのか 皆さんどう読みますか? 宜しくお願いします

  • 好きな人と結婚する人は違いますか?

    24のOLです。 私には4つ下で学生の彼がいます。 まだ付き合って間もないです。 私には少し結婚願望があり、すぐに結婚したいとかではありませんが、27,28くらいでは結婚したいと思っています。 でも、彼との結婚はないだろうと思っています。 彼は、長く付き合いたいとは言っていますし、母親にも私の存在はいっているらしいのですが、それがイコール結婚などではないことはわかっています。 彼のことは好きだし、仲もよいとは思いますが、社会の酸いも甘いも知らない状態でもし彼が結婚してくれるといったところで無理だなと思っています。 それなら、今別れるべきでしょうか? それとも普通に付き合って別れるまでは一緒にいてもいいのでしょうか? 彼が年下ということに焦りを感じてしまうんです。

  • 結婚は考えてないらしい彼女がいます

    年齢的に結婚を考えてます しかし、彼女はまったく考えてない様です 当方34、彼女25なのですが 年齢差があり考え方も違うとは思いますが 不安で仕方有りません、 互いにすごく惹かれあってますが 結婚の話になると彼女が引いてしまします 真剣に話す事もあります、彼女に結婚の意思は無く不毛な会話になってしまします 最近極端な考えですが 別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます 年齢差が10で結婚する気がない女性と交際してる、年齢34の男性です 客観的に御意見よろしくお願いします

  • 結婚願望がある彼氏。恋愛と結婚は・・・

    付き合ってもうすぐ二年の彼氏がいます。 私は22の学生で来年から社会人、彼は29でバスの運転士(なったばかり)です。 彼は私との結婚を考えているようです。 年齢的なことも理由としてあるような気がします。 彼は専門を出た後バイトを転々としていましたが、結婚を考えて今の職に就いたのだと思います。 でも、私は今は彼との結婚は考えられないんです。 まだ社会にも出ていなくて自分の視野が狭いというのと、正直「バスの運転士」の彼との未来が想像しにくいのです。 不規則な生活(始発や終バスのため)や、収入的なことが理由です。 恋愛はできても、結婚となると・・・。 この前、「結婚はまだ考えられない」と言った頃から、彼が冷たくなった気がします。 彼はただ結婚がしたいのか、「私と」結婚したいのか、よくわかりません。 私が恋愛と結婚は別だという考えの限り、早く別れた方が彼のためなのでしょうか。 長文読んで下さりありがとうございます。

  • 結婚に繋がらないかも、と思うと…

    今の彼の言動などを見ていると、これからのこと(結婚とか)を考えてくれていないなぁ…と思ってきました。 はっきり聞いたり言われたりした訳ではないのですが… そうなると、冷めてきたというか、うまく言えないのですが、好きなのは変わらないけど先がないのかと思うと、食事やデートに行くことや会話すら何だか楽しめません。 前は会話するだけでも幸せな気分になれたのに… 正直私は結婚したいのだと思います。 でも今彼に伝えてもいい返事が返ってこない気がします。 がんばる気力も今ちょっとないです。 どうすればいいのか分からず脱力感ともやもやがひどいです。 こんなときどうすればいいのでしょうか。 漠然とした質問ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで保存されている動画をYouTubeにアップロードしたいのですが、選択できない状態になっています。
  • iPhoneのYouTube画面下部の「⊕プラス」マークからアップロードを始めましたが、選択できるのは2つまでで、それ以上の動画が表示されません。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る