• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプロンをなくして大ショック・・・。)

私物のエプロンをなくしました。エプロンをなくしたことで感じる憂鬱とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はエプロンをなくすという出来事によって、1週間ずっと憂鬱な気持ちになっています。捨てられたのか、誰かが持ち帰ったのかはわかりませんが、母からの結婚祝いだったため、とても気に入っていたエプロンでした。
  • エプロンは形がAラインのドレスタイプで、広がりがあり、ポケットが2つあります。また、裾はおそらくレースになっていたと思います。色は純白で、布もしっかりしていて洗ってもよれない特徴がありました。
  • 具体的なブランド名や金色の文字のタグについてはわからないので、同じものや似たようなエプロンを見つけることが難しいです。捨てられたことで悲しい気持ちになり、同じものを手に入れることができればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エプロンで検索しましたら色々出ました、似たようなのは、このサイトかな?

参考URL:
http://www.apron-story.com/category_elegant/index.html
Rolily
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような形が結構ありますね。 エプロンの有名ブランドとかってあまりないのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の日に贈るエプロン

    母の日が過ぎましたが、母(55歳)にエプロンを買ってあげたいと思います。 多機能重視(使い勝手がいいものがすき)な母で、身長は150センチと小柄です。 使いやすくて、かわいくて、値もある程度高いものがいいのですが、おすすめのエプロン(有名なエプロンブランド)があれば教えていただきたいです。 柄はシンプルだけれどかわいいワンポイントものがいいです。

  • プレゼントするエプロンを探しています。

    妻方の母の誕生日プレゼントとして、エプロンを探しています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、当方が希望する商品が見つかりませんでしたので、お力添えを頂きたく投稿させて頂きます。 ネットで購入できる良いお品やブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 なお、誕生日プレゼントとしてのリクエストですので、品物としても価格としても、それ相応の物をあげたいと思っています。 【希望内容】  予算:¥10,000程度  用途:キッチン用  デザイン:(1)シンプルで刺繍が少し入っているようなものが良いです。(オシャレな感じが良いです。)        (2)大柄はNGです。(マリメッコなどは個人的にはかなり好きです がNGのようです。。。)        (3)一般的なエプロンのように後ろでしばる形状が良いです。   ブランド:ブランドであるほうが望ましいです。       どちらかというと、ブランドが”どーん”と出ているようなかなりコテコテ感があるものが好きなようです。 【追加情報】  使用者:50代後半女性  身体的特徴:身長150cm強で特に太ってはいない   なお、エプロンは汚れるものとの認識があるかと思いますが、『お出かけ用エプロン』として、近所でのちょっとした買い物に行く際などアウターのような感じで着用するようです。 私の母もそんな感じで使っていることがあるようですが、世代でしょうか。。。 皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いにエプロン

    お祝いについて金銭面の話も含まれ、 あまりいい気持ちされないかもしれませんが、 冠婚葬祭にまつわることで不義理を働いてもよくありませんので、 どうぞお話をお聞かせください。 常識の範囲内のお話でしたら申し訳ありません。 お聞きしたいのは、 (1)結婚祝いへの内祝いのご相談   ・頂いたお祝いは少額(だと思われる…)の場合、    どの程度のものを用意する必要がありますでしょうか。 (2)「エプロン」は結婚祝いの定番なのか質問…。   ・わたしは嬉しくないのですが、やたらとエプロンが推されます。    果たして、「贈りたいもの・もらって嬉しいもの」なのでしょうか。 (3)お車代へのお返しについて質問   ・頂いたお車代が多く、恐縮しています。どうしましょう…。 【詳細】 盆・正月の年2回地元で会っていた、 10年来の友人が3人(仮にA・B・C)います。 Aは1年半ほど前に入籍(挙式せず)しました。 その際3人(自分・B・C)でお祝いに¥8,000相当の1台6役な グリルなべを贈りました。(送料含めると1人あたま¥3,000ほど) 内祝いにカップケーキ4個の詰合せを会ったときにもらいました。 次に結婚したのは自分で、その時お祝いとして贈られたのは 「エプロン1枚」でした。 輸入物らしくデザイン性のあるものではありましたが、正直趣味 ではなく、料理の際にエプロンは着用しないので機会もなさそう: また、金額を言うのはよくありませんが、 贈ったものに比べると明らかに安物です。 元々、「プレゼントに服」を好まないせいもあってか、 悪いけど全く嬉しくありませんでした。 でも、お礼のメールには「普段使う習慣はないけど、もし料理教室に通うようなら、そのときに使わせてもらうね!」と書いて送りました。 それから会する機会もなく、内祝いはまだ用意していません。 Aからカップケーキをもらっていなければ、 お返しも意識しなかったと思います。 (「現金」「商品券」といった「金品」をいただいたら半額を返すもの、  という感覚を持っていました。これは常識がないのでしょうか。) どういうものを用意するものでしょうか。 やはりお菓子の詰合せが無難ですか? (足が出てしまいますがw)現在大阪に住んでいるため、 送るとなるとさらに嵩みます。 満足していないだけに、お金の問題ではなく、気が進みません。 そして、Bが結婚を決め、地元の福岡にて結婚式・披露宴に 招待されましたので、遠方ですが、行ってきたところです。 交通費は往復2万ほど+宿泊はホテルを辞退し実家にて +会社は有休を取りました。ご祝儀は3万包みました。 いい式でしたので、出費は痛いけど、満足していました。 ですが、披露宴の最中に、式場の人を介して、B直筆で 「遠方からの列席のお礼」が書かれた「お車代」を渡されました。 帰ってから開けてみると、中に3万円入っていました。 現実の費用や労力(有休・移動の苦労など?)を考えると、 トントンではありますが、それは披露宴・引き出物等で返して もらっていますし(何より同席で祝えたことが嬉しかったです)、 ご祝儀と同額なことで、かえって遠くから来てしまったことに バツが悪い気持ちでいます。 恥ずかしながら、今回が結婚式への列席は初めてであり、 お車代がいただけることも意識していませんでした。 この「お車代」は「新郎新婦」からなのか「新婦のご両親 (学生時代一度お会いして、先方も覚えていらっしゃいました)」 からなのか、知りたいですし、何かお返しも考えています。 出所?はBに直接聞いてもいいものなのでしょうか。 ご両親からでしたらご実家に何かお送りしようと思っています。 また、何か送るならどんなものがいいでしょうか。 順番が前後しましたが、Bの挙式前の時点にて、 Aと自分のとき同様に、3人でお祝いの品を贈る話が出ましたが、 そのときの筆頭候補にあがったものも「エプロン」! 「エプロン」ってそんなにもてはやされるものなのでしょうか。 わたしは先にもらってあまり嬉しくなかったので、 Bが仕事で使えそうなブリーフケース(Bは英語教諭)や、 または家庭用の家電製品を推したのですが、 結局、2対1の多数決でエプロンになりました(^^; それだけなら、自分のときもそうだったし…なのですが、 さらに続きがあって、Cが「エプロンだけじゃ物足りないから、 何かキッチングッズでも贈ろうか」と言ってきたので、 「わたしのときはエプロンだけだったのに」とモヤモヤが…。 これは、自分への友情がその程度だという現れなだけかも しれませんが(泣)、そんなひっかかりもあり、 +αで何を贈るかというメールにまだ返事をしていません。 とても長くなってしまいました。 よろしければおつきあいください…。

  • おいにエプロンとかを作ったが、お金は?

    おいにミシンで三角きんとエプロンを作りました。 母(おいからしたらおばあちゃん)から経由で依頼されました。 お店に男の子のエプロンがなかったとのことででした。 私は家に材料がそろっていたため、何も言わず作りました。 が、初めてエプロンを作ったため、また型紙なしで作ったため、意外に手間取り、1日がかりになりました。正直なところ、お店のレベルには達していません。が、見た目はまあまあです。恥はかかせられないので頑張って作りました。 今までも、めいやおいに通学グッズをたくさん作ってきましたが、姉には費用を請求したことはありませんでした。 しかし、このたびは、ちょっと疲れましたので、請求したいなと思いました。 非常識でしょうか。 今までは、姉からお金の話しはなく、お礼もなく、それが当然でした。そんなものなのかと思ってきたのですが。 普通はどうなのか教えてください。

  • 30代の男性(親戚)の結婚祝いですが・・・

    母のいとこの息子さんが来月、結婚します。 私の親戚は仲がよく、大叔母のお祝いなどで集まることがよくありますし、彼とは小さい頃からそのような機会に会うこともよくありました。 私の結婚のときに、彼のお母様や、その叔母様からエプロンなどのお祝いをいただきましたし、私の母親も何かプレゼントを、と考えているようですが、男性への結婚祝いは何を送ればいいのか迷っています。(私はカードを送ろうと思っています。) 何が気のきいたもの(そうでなくても)がありましたら、お知恵をお貸し下さい。現金や商品券以外のものを贈りたいと思っています。よろしくお願いします。 (二人とも30代のカップルです。)

  • お祝いに

    友達に結婚のお祝いにフェイスタオルをプレゼントすることになりました。(本人の希望により) デザインや形、色などの希望は聞いたので大丈夫なのですが、それだけというのも寂しいので他にも何か贈ろうと思っています。 大きめのカゴ(のようなもの)にタオルと他の物を詰めて ラッピングしようと考えているのですが、何にしたらいいでしょうか。 やはりバス用品がいいのでしょうか? バスタオルはいらないと言われたので、タオル関係以外のものにしたいんです。 エプロンとかも考えてみたのですが、タオルとエプロンが 一緒に入ってたら変ですか? アドバイスお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 失せ物占いできる方 お願い致します。

    お願いします。どなたか探して下さい・・・ 【時期】2010年8月24日 【特徴】ベビーGの時計でバンドが黒 金色で縁取られた文字盤の中にハートが入ってます。 【場所】自宅か外。 【状況】 24日に家族で出かけて、その2日後に無いことに気づきました。 家族で出かける日までは確かにあったのですが 出かけた日以降、見つからないのです・・・ 自宅の中や、出かけた時に行った場所など探してみたのですが見つからなくて・・・ 母に就職祝いでもらった時計なのです・・・どうかお探し下さい お願い致します。

  • 結婚祝いのお返し。相手に値段がわかりにくい物を送るにはどうしたらいいでしょうか?

    先月結婚し、友人から結婚祝いとして商品券1万円とエプロン(値段不明)を頂きました。 私も相手も20代後半・女。学生時代の友人です。 来月相手の自宅に遊びに行くこととなったので、そのときにお返しを渡そうと思います。 5000~7000円くらいでお返しをしたいと考えています。 ただ頂いたエプロンの値段がわからないので、お返しも相手に値段がわからないようにしたいと思っています(「実はエプロンは高価で、お返しが少なかった!」などトラブルを避けたいので)。 おしゃれなブランド物のお菓子やお茶をお返しにしようかと思ったのですが、ネットで調べれて値段がわかってしまいます。 相手に値段が分かりにくい物でお勧めがあれば教えてください。 もしくは、相手に値段が分かりにくい買い物ができる場所(?)があれば知りたいです。 また、友人は半年前に出産しました(現在6ヶ月の男の子)。 遠方のためまだ出産祝いを渡せておらず、【結婚祝いのお返し】・【出産祝】・【手土産のお菓子か赤ちゃんへのプレゼント(今のところ絵本を候補に考えています)】の3種類持っていく予定です。 3種類持っていくので、持っていくものがいろいろになりごちゃごちゃとしてしまうことも気になっています。「結婚祝いのお返しは1店舗でまとめた方がいいのかな?」という思いと、「仮に ”7000円分全てお菓子”でもらってもイマイチだから、2店舗まわり、”お菓子とバスグッズ”等セット物にしようかな」とも悩んでいます。でもそうすると、それこそ渡すときに何がなんだかって言うかんじですよね。 まとまりのない文章ですいません。 不明な点は補足しますので宜しくお願いします。

  • 年相応の身なり?

    20代半ばの女です。 一人暮らしでそんなに手取りがよくないので節約してて、 お洒落代にあまりお金をかけられません。 それでも自分へのご褒美として時計やアクセサリー類、財布、バック等は 長く使えるものとして好きなブランド(高級ブランドではありません)を買います。 その代わり洋服はユニクロ、大手スーパー、通販、古着等 を駆使して金額で言えば大体一着3000円以下位で済ませていている上 メイク用品もチープコスメばっかりです。 最近お洒落の話をしていて、割とブーイングをかってしまいました。 そろそろ固定のブランドを見つけるとか、「年に合うイイモノ」を身に付けろと言うのです。 安物でもチープコスメでもいいものがあるんです~。それなりにお洒落は頑張ってるつもりです! 私くらいの年代になれば、安物ではダメってことなんでしょうか??ご意見お聞かせください!

このQ&Aのポイント
  • 角栓(ブラックヘッド)に困っている方へ、皮膚科での治療方法と保険適用について解説します。
  • 角栓の治療には、毛穴パックや酵素洗顔などを使わずに安全に処理できる方法があります。
  • 皮膚科での角栓治療は保険適用になることがありますが、具体的な金額は病院や治療内容によって異なります。
回答を見る

専門家に質問してみよう