• 締切済み

風呂釜の洗浄回数

東芝製電気温水器、セミオート式を使用しています。 説明書に循環配管は月1回の洗浄をお勧めします(洗浄剤を使った自動戦場) と書かれていますが、経済的な面と忘れてしまうのとで年に1回するかしないかでした。 汚れを考えると毎月しないといけないのでしょうか? また、その際使う洗浄剤は重曹やエコな物での代用は可能でしょうか? ちなにみ洗い流し洗浄は週に2回ほどしています。 皆さんはどのぐらいの頻度で洗浄しているかも聞ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

毎月1回・・・エコでOKです。