• ベストアンサー

女の子が乗る軽四♪

軽四を探してます! 旦那とインプレッサを購入したのですが、私には運転させてもらえず・・・( ̄□ ̄;) だから私用に欲しいなぁと思って☆ 予算や維持費を考えて軽四で探しているのですが、22歳の女の子が乗ってて周りから「センスええやん☆」って思われるような軽四ってどんなのですか? ちなみに今考えているのはスズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビートですが、この3車種についてや他の車種でもお勧めがあれば教えて下さい。 ATでもMTでもオッケーです(^-^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.12

三重県の某ショップでつくっている、 「プリンラパン」はオススメです。 バニラベージュの車体色に、チョコブラウンの屋根。 絶対ウケます。ただし50台限定。

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m プリンラパン!!! 絶対かわいい~(≧∇≦)! 三重なら近いし気になるよぉ。 もし良かったらそのお店について教えてほしいです☆

その他の回答 (22)

• coba999
回答No.23

#21です。 住所がまちがってましたので以下のとおり訂正します。 (誤)三重県亀山市 (正)三重県安芸郡芸濃町 大変失礼しました。

hanappu
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございますm(_ _)m プリンラパン、かなり興味があるのでこれからイロイロ調べてみるつもりです(≧∇≦)!!

• D-BOY
回答No.22

No.17です。 > 故障したときが面倒かなと・・・部品がないとか・・・。 > どうなんでしょうかねぇ(-_-;)? 部品がなくなるのはまだまだ何年も先の話だから、あんまり心配しなくて良いんじゃないかな?(中古パーツってのもありますしね) ただ、やっぱり年式が古くなっちゃいますので、故障はあるかもしれません・・・。(雨漏りとか) でも自分のカプチーノは全然故障知らずで7年になります。 カプチーノの魅力の一つに、オープンカーにしてはセキュリティーが高いってところがお勧めなんです。 3分割の屋根なんですけど、付けたらハードトップになりますから、幌みたいにカッター1本で侵入されることが無いんですよね。 ただちょっと脱着が面倒ですけどね・・・(^_^;)

hanappu
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり故障は多いかもですね・・・。 D-BOYさんのカプチーノは7年も故障してないんですね!! 大事に乗ってるからでしょうね~♪ 参考にさせていただきますっ!!

• coba999
回答No.21

#12です。 プリンラパンは三重県亀山市の「クモイモータース」が出してます。 HPもあるのですが、残念ながら画像はありません。 (このネタは地元の中古車情報誌で入手) たぶん、HPに載せると問い合わせが殺到するからでしょう。 BBSもありますので確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pab.co.jp/
hanappu
質問者

お礼

早速のご回答で大変嬉しいです(≧∇≦)!! HP見ました♪ 近そうだし次の休みにでも行ってみようかと考えてますp(^-^)q 本当にありがとうございます!!

• ripp
回答No.20

はじめまして! 私もちょうど車を購入しようと思っています。hanappuさんと同じように 私も主人が普通車なので、軽四で探していました。 私はラパンにしようと思っています。でもでも、本当はマーチが欲しかったんです。でもやはり維持費の面で苦しいので、軽にします。 回答にあるように、本当に欲しい車を買った方が後悔しないかもしれません。でも、やっぱりいろいろ考えると軽の方が維持費で楽ですもんね。 で、No.12で回答されてる「ラパンモード」ってどんな感じ!? 写真見たいです!!どこかでみれないかなぁ??

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m やっぱりラパンですかね☆ いろいろ見たんだけど、今のとこ「プリンラパン」とやらが気になってます☆ ラパンモードはラパンのHPで見れるとおもいますよ!!

• come2
回答No.19

お金があれば、コペンで決まりですが、この中なら ビートかカプチーノでしょ! どちらにするかは好みの問題で良いと思います。 ラパンはね、また乗れます。子供ができたら買えばいい。 カーセンサーで調べてみましたが、 5万km以下で、60万から80万円ぐらい中古車が候補としては いいんじゃないかな。 意表をつくなら、マーチカブリオレ! これも安くて程度いいの探せば 面白いと思いますよ。ちょっとほろしてる姿は間抜けですが

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m そうですねぇ・・・ラパンは子供が出来てからでも乗れるし、ビートやカプチーノじゃ無理ですもんね。 マーチカブリオレってどんなのだろ~?? 名前からして良さそうだけど☆ 調べてみますね!! 参考にさせていただきます。

• kuma56
回答No.18

実用性は高くないが、値段は高い?? 軽四輪なのに外国製!! ブランドこそ違えど、ベンツファミリー!?!? MMC スマートK http://www.smart-j.com/profile/model/k.html クーペやカブリオもあるけど、こちらは幅が軽規格からはみ出すので、小型車扱いになります。

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m スマート、走ってるの見たことありますよ♪ 転がりそうな車ですよね(笑) スマートって目立ちそうですね!! 参考にさせていただきます(≧∇≦)

• D-BOY
回答No.17

何か人気投票みたいになってますけど~(笑) 皆さんの熱い想いが伝わってきて、読んでて楽しいです。\(^O^)/ さてさて、カプチーノとビートが候補に挙がっている時点で、すでにセンス良いじゃん!って思うのは、私がカプチーノ乗りだからでしょうか?(^_^;) hanappuさんが、何を求めてこの2台を候補にしたのか判りませんが、「運転する楽しさ」を味わいたいなら、是非カプチーノをお勧めします。 実用性など犠牲にして余りあるモノを手に入れる事が出来ます。 実用性がないと言っても、普段の買い物やちょっとしたお出かけには、小回りが効いてとても重宝しますし、春と秋はオープンにしてお出かけすれば、それはそれは素晴らしい開放感で心満たされる事でしょう。 セカンドカーなんですから、思い切って2シーターのスポーツカーを満喫してみるのも良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.c-press.net/frame.html
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m ビートよりカプチーノを推す方が多いですね!! 私がビートとカプチーノを選んだのは、軽四で女の子があまり乗ってない車だからかな!? ラパンは例外だけどσ(^_^;) たしかにセカンドカーだから実用性はあまりなくてもOKなんです!! でもこれまで回答してくださってるのを見て、故障したときが面倒かなと・・・部品がないとか・・・。 どうなんでしょうかねぇ(-_-;)?

• ym77
回答No.16

こればっかりは人の好みだと思いますが、 MAXのデザインは女の子が乗るとキュートな感じで個人的に好きです。 みんなそう思わないのかな~?

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m ダイハツのMAXですよね♪ HPでどんな車か見てみたんですけどなかなか良いですねo(*^^*)o 後ろから見たスタイルが好きかも。 価格はラパンと同じくらいかな・・・。 参考にさせていただきます!!

noname#2979
noname#2979
回答No.15

sinnkyuusiさん、ありがとう(^^) 最近、影をひそめていて宣伝もされず・・・ ショールームにいっても、660CCの方は勧められなかったので、 生産しなくなったのかと思ったら・・・ hanappuさん!!ありましたよ~~!! ミラ・ジーノの660CC!! 断然これ、これ!! かわいい~~!!内装もグッドですわ☆燃費もグー(^-^) ヨーロッパの街並みが似合いそう♪ これは、もう小粋な女の子のための車です!! 実はもしセカンドカーにするなら、これだ!と目をつけていたものです。 (雪国在住なので、4WDになりますが・・・)

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/mira/index.htm
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m URL見ました!! ミラジーノ、かわいいですね☆ 女の子が乗るのにすごく良さそう(*´ー`) 参考にさせていただきますね!

• embrace
回答No.14

『センスええやん☆』 ↑っていえば、やっぱりスズキ アルトラパン(スズキ全系列店にあります)ですね。 今 かなり流行ってますし でも乗るとしたら、いじらずに乗るのが一番かなぁと思います。 おすすめグレードはXですね。 X2は白ホイールが不人気だし、単純に人気的に見てもXより だと思います。 Gは装備がXに比べてしょぼいのですすめません。 軽自動車のターボモデルというのは軽自動車のNAモデルと同じで 維持費が安いというアドバンテージがあるのですが 燃費が相当悪いし、車両本体価格をつりあげてしまいます ターボモデルは同条件でNAモデルより車両本体価格が5万円割高です。 話題の◆バージョンV◆などは 店頭渡し現金価格(車両本体価格+付属品)だけで 1224000円になります これはXのお支払い総額に匹敵するほどの額になります。 おすすめグレード X 4AT 2WD ABS 車両本体価格1137000円 おすすめカラー(個人的に思います) 1ラベンダーメタリック シートカラー アプリコット 2ミントグリーン           アプリコット 3レイクブルー            アプリコット フロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートリムなどの基本的な付属品をつけて、 約125万~130万くらいのお支払い総額になると思います。 値引きはここから5万~10万円程度出来ると思います。 埃が浮きやすいシートなので もし、内装をいじるなら自分らしいセンスでシートカバー をつける事をおすすめします。 スズキの営業マンさんが◆モード(2)◆をすすめてくるかもしれませんが、モード(2)の購入層はかなり年配の方を狙っているのでおすすめしません。グローブグリーンパールやクールベージュメタリックなどノーマルのラパンにはない設定色もありますが、内外装とも高齢層向けなのでおすすめしないです。 またマイ ラパンというスペシャルサイトを貼り付けておきますので 僕が薦める色があまり気に入らなければ スタイルチェックもできますし、すでに購入されている方のボディカラー選びを 参考にするという手もあります。実用性の低い中古の2シータースポーツよりも4人乗りの軽自動車の新車がおすすめですよ。インテリアの機能性一つとっても、今の時代に合わすような規格でつくられた車と中古の2シータースポーツでは利便性が違いますよ。 開発時期が違うのだから当然ですね。 スペシャルサイト↓ http://www.mylapin.com/

参考URL:
http://www.mylapin.com/
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m とても詳しいご回答、嬉しいです☆ ターボ車は燃費が悪いんですか・・・。 もしラパンにしたらいじる予定なんです。 でもエアロ高い!!! embraceさんのご回答を参考にして考えてみますp(^-^)q URLもありがとうございます!!