• ベストアンサー

女の子が乗る軽四♪

軽四を探してます! 旦那とインプレッサを購入したのですが、私には運転させてもらえず・・・( ̄□ ̄;) だから私用に欲しいなぁと思って☆ 予算や維持費を考えて軽四で探しているのですが、22歳の女の子が乗ってて周りから「センスええやん☆」って思われるような軽四ってどんなのですか? ちなみに今考えているのはスズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビートですが、この3車種についてや他の車種でもお勧めがあれば教えて下さい。 ATでもMTでもオッケーです(^-^)v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.12

三重県の某ショップでつくっている、 「プリンラパン」はオススメです。 バニラベージュの車体色に、チョコブラウンの屋根。 絶対ウケます。ただし50台限定。

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m プリンラパン!!! 絶対かわいい~(≧∇≦)! 三重なら近いし気になるよぉ。 もし良かったらそのお店について教えてほしいです☆

その他の回答 (22)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.23

#21です。 住所がまちがってましたので以下のとおり訂正します。 (誤)三重県亀山市 (正)三重県安芸郡芸濃町 大変失礼しました。

hanappu
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございますm(_ _)m プリンラパン、かなり興味があるのでこれからイロイロ調べてみるつもりです(≧∇≦)!!

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.22

No.17です。 > 故障したときが面倒かなと・・・部品がないとか・・・。 > どうなんでしょうかねぇ(-_-;)? 部品がなくなるのはまだまだ何年も先の話だから、あんまり心配しなくて良いんじゃないかな?(中古パーツってのもありますしね) ただ、やっぱり年式が古くなっちゃいますので、故障はあるかもしれません・・・。(雨漏りとか) でも自分のカプチーノは全然故障知らずで7年になります。 カプチーノの魅力の一つに、オープンカーにしてはセキュリティーが高いってところがお勧めなんです。 3分割の屋根なんですけど、付けたらハードトップになりますから、幌みたいにカッター1本で侵入されることが無いんですよね。 ただちょっと脱着が面倒ですけどね・・・(^_^;)

hanappu
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございますm(_ _)m やはり故障は多いかもですね・・・。 D-BOYさんのカプチーノは7年も故障してないんですね!! 大事に乗ってるからでしょうね~♪ 参考にさせていただきますっ!!

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.21

#12です。 プリンラパンは三重県亀山市の「クモイモータース」が出してます。 HPもあるのですが、残念ながら画像はありません。 (このネタは地元の中古車情報誌で入手) たぶん、HPに載せると問い合わせが殺到するからでしょう。 BBSもありますので確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pab.co.jp/
hanappu
質問者

お礼

早速のご回答で大変嬉しいです(≧∇≦)!! HP見ました♪ 近そうだし次の休みにでも行ってみようかと考えてますp(^-^)q 本当にありがとうございます!!

  • ripp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

はじめまして! 私もちょうど車を購入しようと思っています。hanappuさんと同じように 私も主人が普通車なので、軽四で探していました。 私はラパンにしようと思っています。でもでも、本当はマーチが欲しかったんです。でもやはり維持費の面で苦しいので、軽にします。 回答にあるように、本当に欲しい車を買った方が後悔しないかもしれません。でも、やっぱりいろいろ考えると軽の方が維持費で楽ですもんね。 で、No.12で回答されてる「ラパンモード」ってどんな感じ!? 写真見たいです!!どこかでみれないかなぁ??

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m やっぱりラパンですかね☆ いろいろ見たんだけど、今のとこ「プリンラパン」とやらが気になってます☆ ラパンモードはラパンのHPで見れるとおもいますよ!!

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.19

お金があれば、コペンで決まりですが、この中なら ビートかカプチーノでしょ! どちらにするかは好みの問題で良いと思います。 ラパンはね、また乗れます。子供ができたら買えばいい。 カーセンサーで調べてみましたが、 5万km以下で、60万から80万円ぐらい中古車が候補としては いいんじゃないかな。 意表をつくなら、マーチカブリオレ! これも安くて程度いいの探せば 面白いと思いますよ。ちょっとほろしてる姿は間抜けですが

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m そうですねぇ・・・ラパンは子供が出来てからでも乗れるし、ビートやカプチーノじゃ無理ですもんね。 マーチカブリオレってどんなのだろ~?? 名前からして良さそうだけど☆ 調べてみますね!! 参考にさせていただきます。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.18

実用性は高くないが、値段は高い?? 軽四輪なのに外国製!! ブランドこそ違えど、ベンツファミリー!?!? MMC スマートK http://www.smart-j.com/profile/model/k.html クーペやカブリオもあるけど、こちらは幅が軽規格からはみ出すので、小型車扱いになります。

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m スマート、走ってるの見たことありますよ♪ 転がりそうな車ですよね(笑) スマートって目立ちそうですね!! 参考にさせていただきます(≧∇≦)

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.17

何か人気投票みたいになってますけど~(笑) 皆さんの熱い想いが伝わってきて、読んでて楽しいです。\(^O^)/ さてさて、カプチーノとビートが候補に挙がっている時点で、すでにセンス良いじゃん!って思うのは、私がカプチーノ乗りだからでしょうか?(^_^;) hanappuさんが、何を求めてこの2台を候補にしたのか判りませんが、「運転する楽しさ」を味わいたいなら、是非カプチーノをお勧めします。 実用性など犠牲にして余りあるモノを手に入れる事が出来ます。 実用性がないと言っても、普段の買い物やちょっとしたお出かけには、小回りが効いてとても重宝しますし、春と秋はオープンにしてお出かけすれば、それはそれは素晴らしい開放感で心満たされる事でしょう。 セカンドカーなんですから、思い切って2シーターのスポーツカーを満喫してみるのも良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.c-press.net/frame.html
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m ビートよりカプチーノを推す方が多いですね!! 私がビートとカプチーノを選んだのは、軽四で女の子があまり乗ってない車だからかな!? ラパンは例外だけどσ(^_^;) たしかにセカンドカーだから実用性はあまりなくてもOKなんです!! でもこれまで回答してくださってるのを見て、故障したときが面倒かなと・・・部品がないとか・・・。 どうなんでしょうかねぇ(-_-;)?

  • ym77
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.16

こればっかりは人の好みだと思いますが、 MAXのデザインは女の子が乗るとキュートな感じで個人的に好きです。 みんなそう思わないのかな~?

hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m ダイハツのMAXですよね♪ HPでどんな車か見てみたんですけどなかなか良いですねo(*^^*)o 後ろから見たスタイルが好きかも。 価格はラパンと同じくらいかな・・・。 参考にさせていただきます!!

noname#2979
noname#2979
回答No.15

sinnkyuusiさん、ありがとう(^^) 最近、影をひそめていて宣伝もされず・・・ ショールームにいっても、660CCの方は勧められなかったので、 生産しなくなったのかと思ったら・・・ hanappuさん!!ありましたよ~~!! ミラ・ジーノの660CC!! 断然これ、これ!! かわいい~~!!内装もグッドですわ☆燃費もグー(^-^) ヨーロッパの街並みが似合いそう♪ これは、もう小粋な女の子のための車です!! 実はもしセカンドカーにするなら、これだ!と目をつけていたものです。 (雪国在住なので、4WDになりますが・・・)

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/mira/index.htm
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m URL見ました!! ミラジーノ、かわいいですね☆ 女の子が乗るのにすごく良さそう(*´ー`) 参考にさせていただきますね!

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.14

『センスええやん☆』 ↑っていえば、やっぱりスズキ アルトラパン(スズキ全系列店にあります)ですね。 今 かなり流行ってますし でも乗るとしたら、いじらずに乗るのが一番かなぁと思います。 おすすめグレードはXですね。 X2は白ホイールが不人気だし、単純に人気的に見てもXより だと思います。 Gは装備がXに比べてしょぼいのですすめません。 軽自動車のターボモデルというのは軽自動車のNAモデルと同じで 維持費が安いというアドバンテージがあるのですが 燃費が相当悪いし、車両本体価格をつりあげてしまいます ターボモデルは同条件でNAモデルより車両本体価格が5万円割高です。 話題の◆バージョンV◆などは 店頭渡し現金価格(車両本体価格+付属品)だけで 1224000円になります これはXのお支払い総額に匹敵するほどの額になります。 おすすめグレード X 4AT 2WD ABS 車両本体価格1137000円 おすすめカラー(個人的に思います) 1ラベンダーメタリック シートカラー アプリコット 2ミントグリーン           アプリコット 3レイクブルー            アプリコット フロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートリムなどの基本的な付属品をつけて、 約125万~130万くらいのお支払い総額になると思います。 値引きはここから5万~10万円程度出来ると思います。 埃が浮きやすいシートなので もし、内装をいじるなら自分らしいセンスでシートカバー をつける事をおすすめします。 スズキの営業マンさんが◆モード(2)◆をすすめてくるかもしれませんが、モード(2)の購入層はかなり年配の方を狙っているのでおすすめしません。グローブグリーンパールやクールベージュメタリックなどノーマルのラパンにはない設定色もありますが、内外装とも高齢層向けなのでおすすめしないです。 またマイ ラパンというスペシャルサイトを貼り付けておきますので 僕が薦める色があまり気に入らなければ スタイルチェックもできますし、すでに購入されている方のボディカラー選びを 参考にするという手もあります。実用性の低い中古の2シータースポーツよりも4人乗りの軽自動車の新車がおすすめですよ。インテリアの機能性一つとっても、今の時代に合わすような規格でつくられた車と中古の2シータースポーツでは利便性が違いますよ。 開発時期が違うのだから当然ですね。 スペシャルサイト↓ http://www.mylapin.com/

参考URL:
http://www.mylapin.com/
hanappu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m とても詳しいご回答、嬉しいです☆ ターボ車は燃費が悪いんですか・・・。 もしラパンにしたらいじる予定なんです。 でもエアロ高い!!! embraceさんのご回答を参考にして考えてみますp(^-^)q URLもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 軽四を選ぶ理由、選ばない理由。

    軽四に乗っておられる方。 なぜ軽四を選ばれましたか? 一般的には維持費の安さがあると思いますが、もし維持費が同じならどの程度の車を選びますか? (維持費が同じと言っても、タイヤ・バッテリー・オイルなどの消耗品の交換費用などは今まで通り。あくまで新車時の諸経費や税金、任意保険、高速道路料金などが同じと言うことです) 軽四は乗らないと言う方はなぜですか? 税金なども優遇されていますし、高速道路も安いし。 狭いから?、乗ってて疲れる?。 その理由は維持費の安さを補って余りあると言うことでしょうか? 我が家にはコンパクトカーと軽四があります。 女房の普段の足がなぜ小型普通車か? 答えは簡単、5人家族だから。 一番上の子が社会人になったら、軽四に替える予定です。 ちょうどそのころ買い替え時期なんで。 私の通勤用は軽四、やはり維持費の安さが魅力ですね。 それと5MTなので燃費が良い。 それと私の場合は取り回しのよさも大きいのです。(運転下手なんで) ですから、もし税金が普通車と同じになったら小型普通車に乗り換えるかと言われると今すぐに答えが出せません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 軽の維持費について!

    初めまして!私は高校生で今年の12月に免許をとったばかりです。しかし家の車に乗る事は許可されず、アルバイトをしながら自分の車を買いたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、軽四の任意保険・維持費など詳しい事が知りたいのです!維持するのにはどれくらいのお金が必要なのかわからないので。車種はスズキのカプチーノを考えています!どうかお返事よろしくお願いします!

  • 独断と偏見で結構です。「あり得ない」車種設定ってどんなものがありますか?

    車に関しての、 エンジン・ミッション・装備・価格etc なんでも結構です。あなたが思う、「この車にこれはないだろう」思うダメ出しを教えてください。 私は主にミッションについてです。 スズキ スイフト・スポーツにAT設定あり スズキ アルトラパンSSにAT設定あり スバル インプレッサSTiにAT(A-Line)設定あり  

  • 軽は貧乏人の車

    ■スポーツカーは要らない http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/20/osamu-suzuki_n_4307728.html?utm_hp_ref=japan&ir=Japan スズキが、かつてカプチーノというスポーツ軽を出したが、その後継車種はもう作らないようです。 アルト1本でやるつもりか? それにしてもホンダのビートの後継車種のMSXコンパクトは売れそうだ。 僕も欲しい。 こんな軽が欲しかった。 EUで売れそう☆ ヤマハの四輪は女性に支持されそうだ。 ミャンマー辺りでは、80年代のマークIIなどの中古車バブルらしいけど、新型軽はなかなか売れないですか?

  • 車を選ぶとき、色とか・・・

    まだいつになるか分からないことなんですが、車を購入したいな~と思っています。 私は22歳・女ですが、最近ダンナが白のインプレッサを購入しました。 けど私には運転しにくくて・・・。 だからそのうち私の車を購入しようと思っています。 金銭的なことから軽四にしようと思ってますが、なにかお勧めはありませんか? ライフ・ワゴンR・ムーブは絶対イヤなんです。 ありきたりなんで。 今のとこいいな~て思ってるのが、オープンカー(ホンダ・ビートとか)、ハコバン(バモスとか)なんです。 ハコバンやったらめちゃ改造したいな~って思ってます。 あと色についてなんですが、私は黒がいいな~と思ってるんですがいろいろと面倒って聞いて・・・。 良かったら色別の良いところ悪いところを教えて欲しいです!! たくさん質問しちゃってスミマセン!!

  • 「自分は絶対MT!!」って人がATを所有するなら

    どんな車種にしますか? ☆自分の話。。。 免許取得以来MTのみの車歴。 当然、今後もMTしか買わないと心に決めている。 でも、うちの相棒はAT限定免許。 地域性から、2台所有していて、自分用のMT車を 所帯を持って10年間、乗り続けている。 で、そろそろ自分用の車の次を考え始めています。 今度は新車のMT。最有力がスズキ ハスラー。 (宝くじに当たったらフィアット500S) でも、相棒は「自分が運転できない車を新車で買うのは…」と、 やや不満気…(ーー;) 9割方、相棒も運転できるATしようなんて考えていない。 でも、残り1割は、ATでも欲しい車が無いわけではない。。。 中古だけど、先代日産 ティーダ・アクシス(フォーブ本革)、 同じく、ダイハツ ソニカは、AT(CVT)は、身の丈にも合っているし、 予算内には十二分に収まるし、何より好きな車。 この1割の考え方が、最近、頭の中で大合唱です(汗) 「これを買えば万事すべてがうまくいくぞ!」、「不便な事ないぞ!」って。 ※相方が私の車に乗れなくて困ったことはありませんが…。 ☆ここで質問です。 私のように、生涯MT宣言をしているような回答者の皆様、 妥協して、折れてAT(CVT、セミMT含む)を買う事になったら どんな車種を買いますか?っつーか、そういう事を想像したことあります? 私は免許取得20年近いですが、ここ1カ月が初めてです。 条件としては、ご予算や使い方など、現実的な範囲内でお願いします。 ※予算は頑張っても100万ほどなのに、現行型GTーRやクラウンの新車なら乗ってもいいっていうのは無しです。

  • 他には無いですかね?

    すぐに車を買うわけじゃないんですが・・・ 今年中には!!と思っております。 それで、CMなどで気になったのはチェックしてます。 今のところは 1→ トヨタbB(ブルーマイカ) 2→ スズキLapin(レイクブルーメタリック) 3→ ミツビシeKワゴン(ライトブルー) 4→ ホンダライフ(エターナルブルー・パール) の4つをチェックしてます。   傾向としては、形は四角で色はブルー系なんです。 上記の4つだと、形はbBに一目惚れ♪ でもラパンも良いなぁ~ bBは前の席がベンチ型?になってるじゃないですか、あれがすごい◎ だけど難点は維持費が高そう・・・ それを考えるなら、軽の他3つですよね。 あとは、ホンダライフはMTがある(できればMTのがいい) でも形はいまいち。。   うーん悩みまする。。 (こう考えてるのが楽しいんですけどね!) そこで皆さんにお聞きしたいのは、私の好みにあいそうなので他の車種をご存知ないですか? 四角・青でしたらとりあえずOKです! あと、上記4つでしたら、皆さんはどれが一押しですか? 私は20歳の女です。 日頃は会社通勤でちょっと乗るくらいだけど、月2くらいで高速も乗ります。 使い方としては、愛犬を乗せて快適なドライブですね。 今はスズキのジムニーワイドを乗ってます。 こんなのも考慮するとどうなりますかね? 色々聞いてすみません。よろしくお願いします!

  • 乗って楽しい車を教えてください。

    現在、スズキのカプチーノに乗って5年ほどになります。平成3年式のカプチなので最近ちょっとずつ故障が増えてきました。 友達の車屋さんにはこの年式でこの程度ならいい方だって言われましたけど。それで、今オイル漏れしてしまってて、直す予定ですが、 家族に心配されてしまってまして(ーー;)それで直らなかった場合を考えて、すぐではありませんが乗換えを少し考えています。 できれば本当に壊れてしまうまでカプチに乗りたいと思ってますが。 それで、乗って楽しい車を教えてください。カプチは乗っててとても 走るのが楽しい車です。それに負けないくらい走るのが楽しくなる 車がありましたらお願いします。 重要視するところは、 ・乗って走って楽しい車(最重要です!) ・ある程度パワーがある ・維持費(燃費、税金など) ・できるだけコンパクトな車 ・デザイン(かわいいのがいいです) とまぁこんなところでしょうか。ちょっと欲張ってるかも。まずは楽しくなれる車がいいです。MT、ATはどちらでもかまいません。 現在はMTです。新車、中古車問いません。どちらかというと旧車が大好きですが・・・故障を考えるとなんともいえませんね。(^^;) まだ独身なので子供を乗せることもありません。せいぜい友達や彼氏くらいです。 予算は決めてませんが、あまり高いと手が出せませんのでほどほどのものがいいです・・・(><;) よろしくお願いいたします。

  • MT仕様ののコンパクトカーについて

    我が家では新しい車の購入を検討しています。 (条件) ・予算150万以内でできるだけ安く ・MT ・5ドア ・燃費がよい ただこれだけですが、どの車種もMT仕様がなかったり あっても、スポーツタイプで極端に車体価格が高いか 燃費が悪いか・・・ 昔は、どの車種にもMTの選択肢があって AT仕様に比べて10万ほど安く、燃費も良かったものですが・・・ なにか、いい車種はないですか? また、ATしかない車種・グレードでも特別にMTにしてもらうとかは できるのでしょうか? 教えてください。

  • 軽四車VS普通コンパクトカー

    中高年で、今まで大きめの車(現在はSワゴン)乗っていますが、子供も独立して、又、仕事で車を使う為に軽四を1台(ミラバン)を所有しております。 山道や後部に道具載せたり、高速でAC動かすと、燃費が芳しくありません。 そこで、Sワゴンも11年目で、この9月末で車検、ミラバンは6年目ですが、2台を売却して、1000CCか1300CCの車両に変えようかと迷っております。 仕事とプライベートの兼用を考えており、仕事仲間がヴィッツとマーチに乗っていますが、聞くとイマイチとのこと、他として、予算は安く抑えたいので、ハイブリット車等の購入は考えておりません。 他で燃費重視で上述の条件に合う車は、どういう車種がお勧めでしょうか? やはり、軽四の方が燃費は上なのでしょうか? 維持費は軽四の方が安いのですが、特に山道とか高速走行時、ミラバンは新車の時から、エンジン音が唸りを上げています。 ご経験車の方、アドバイスの程、お願い申し上げます。