• ベストアンサー

フランスのWiiに日本のソフト

フランスでWii本体を購入して使っています。 フランスで購入したソフトは、問題なく使用できますが 日本で購入したソフトが使えません。 どうしたら使えるようになるのでしょうか。 TVは、日本仕様にも対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

Wiiは、リージョンが設定されているので無理です。 また、 この回答の答えは、このサイトの規約に違反しますので削除されます。

parisici
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理なのですね。 「サイトの規約に違反」とありますが何が違反に なっているのでしょうか。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.2

直接的なことだとリージョンを解除する方法あたりが規約にぶつかると思います。 またフランスの本体(北欧仕様?)とのことなので日本国内の人は答えづらいと思います。 また日本の解除方法が使えるとも限りません。 TVの信号のNTSCやPALはリージョンコードとはまた別になります。