• ベストアンサー

白髪について

私はまだ26歳なのですが、高校生の頃から普通の人たちよりも白髪が多いです。 どうしてなのでしょうか。 もともと、不安症なところはありますが、比較的悩みも少なかった大学時代にもあったのですが。 もし、解決策や、こんな食べ物がいいとかありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera2002
回答No.1

私の友人にもいましたよ。 髪質がしっかりとして太くて黒くないですか? 友人は兄弟もそうでしたよ。 彼女はかなり多かったので結構悩んでいましたね。 でも今は染めているのでもう気にしていません。 何かを食べて直るというものではないようです。 遺伝的なもののようです。 気にしないことです。 幸い今の時代、ヘヤー用品が豊富だからマニキュアなどするとその部分だけ色が変わってメシュになるのでカッコいいですよ。 髪にいいものはミネラルを多く含む海藻類ですね。 身体によい食べ物を食べればいいと思います。

dropout
質問者

お礼

私の兄弟は白髪が少ないというか、生えているの見たことがないんですね、だからどうしてなんだろうと思います。周りにはあんまり悩むなよってよく言われます、結構慎重なタイプだから。 でもまだいいですね、染められますからね

その他の回答 (3)

• pofly
回答No.4

はじめまして。 私の主人があなたと同じように白髪が多いです。昔はなんとなく嫌というのもあったみたいですが、逆に営業として仕事をする上では老けて見えるのでいろいろと役立つとか。客から若いということでバカにされない等。今年34になりますが、今では年相応かな。 だから白髪だからとマイナスになるよりそれを生かす場所を見つけた方が逆に心身ともに良い影響を受けるかも。

• concord
回答No.3

私も早くから白髪がありました。 両親や兄弟がみんな白髪なので、当然私も白いです。 遺伝が原因のことがやはり、多いでしょうね。 食事は洋食より日本食がいいでしょうが、気にしないのがいちばんいいでしょう。 気になるなら、染めましょう。

dropout
質問者

お礼

まさにそのとおりですね、というか、既に染めてますけどね。 回答ありがとうございました。

• inco
回答No.2

太い髪だと白髪になりやすいようです。 イメージだと太い髪を作り出す方が細い髪よりパワーがいりそうだから?と思ってましたが。 専門に研究してる企業や学者でも原因ははっきりわかってないです。 民間治療からヒントを得たという情報が、ゴマは白髪抑制に効果がある、との事でした。 他にもいい食べ物ってあるんでしょうけどね。 髪がなくなっちゃってる人に言わせると贅沢な悩みかも?

dropout
質問者

お礼

ゴマは体にいいのは本当なんですね。 太い髪だと白髪になる説は納得してます。 なるほど、そうかもしれないですね。