• 締切済み

iPod touch本体の操作でデータを削除できますか?

mackidの回答

• mackid
回答No.1

できません。 iPodはすべて同期しているiTunesによって管理されます。 ですからiTunesで曲を削除してから同期すれば、iPodの中の曲も削除されるという仕組みです。 ただし実際にiTunesで曲を削除すると復活させたい時に面倒なので、通常はiTunesでプレイリストを作り、このプレイリストをiPodと同期します。追加や削除もこのプレイリストに対して行なえば、実際にiTunesから曲を削除することなく管理できます。