• 締切済み

音が静かで、処理速度が速いパソコンが欲しい

私は趣味で撮影をしますが、1枚当り4MBくらいの大きさになっています。そのデータをパソコンで処理していますが、パソコンが古くなったせいか処理速度が遅くなってきました。(パソコンはペンティアム4コア2 1600-HZ)この機会に機器を物色していますが、先立つ予算は10万円以内。私案としては、添付の商品にオプションにて対処が可能なら喜んで買い物かごに入れ込みしたいくらいです。  この話を友人にしたところ、大いに乗り気で、いろいろと探し物に奔走している最中です。  写真データ加工に適しているマシンで、静音タイプの一台といえばどんなタイプでしょうか。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.ksdenkiweb.com/item_detal/item_detal.php?jan_code=1827103159059 静かとは言えないですが、性能は◎でしょう。 モニター買っても予算10万ですね。 ゲームやるには更にグラボが要りますよ。

関連するQ&A

  • 音が静かで、処理速度が速いパソコンが欲しい

    私は趣味で撮影をしますが、1枚当り4MBくらいの大きさになっています。そのデータをパソコンで処理していますが、パソコンが古くなったせいか処理速度が遅くなってきました。(パソコンはペンティアム4コア2 1600-HZ)この機会に機器を物色していますが、先立つ予算は10万円以内。私案としては、添付の商品にオプションにて対処が可能なら喜んで買い物かごに入れ込みしたいくらいです。  この話を友人にしたところ、大いに乗り気で、いろいろと探し物に奔走している最中です。officeは新宿にあります。  写真データ加工に適しているマシンで、静音タイプの一台といえばどんなタイプでしょうか。 Monarch LGD Q8200モデル   59,980 円→ ドスパラ特価(税込) 57,980 円 +42,800円=100.780円  予算オーバーだけど。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • このノートパソコンの処理速度を限界まで高める方法

     相当昔のノートパソコンを持っているんですが、このパソコンの処理速度がおそっくて大変です。  動画サイトを一回でも開いたら、マウスポインターがコマ送りや停止状態になり、複数のIEを同時に開いたものなら、一定時間フリーズ状態です。  メインマシンではないんですが、最近ようやくネットというものを知った友人に入門用として譲ろうとおもっているんですが、渡す前にとりえず処理速度などをなるべく改善できる方法を試そうとおもっています。  マシンのスペックは  富士通 FMV BIBLO LIFEBOOK  ペンティアム2 365MHZ  64MB RAM  です。  処理速度を早くする方法とかあれば是非ともお願いします。

  • パソコンの処理能力について

    つまらない質問ですが自分の知識なるので質問します。 今パソコンのCPUについて調べているんですが、 シングルコアかデュアルコアはどちらが早いのかはデュアルコアの方が早いというのはわかるんですけど、 デュアルコア1個かシングルコア2個はどちらの方が早いのですか? 今使っているのはCPUタイプ DualCore Intel Pentium D 930, 3000 MHz (15 x 200) です「これでも十分早いのですが・・・」 もし、デュアルコア2個ができるのであるのならそのスピードも教えてください。 コアの種類は今使っているPentium D 930ということにしてください。 よろしくです。^^ 意味がわからなかった場合ごめんなさい。(_ _)

  • メモリによる処理速度の差

    初歩的な質問で恐縮です。 以下の様な条件で処理した時に処理速度に差がでるものなのでしょか? パソコン1 32bit版 Intel Pentium4 CPU3.0GHz メモリー2GHz パソコン2 64bit版 Intel Pentium4 CPU3.0GHz メモリー8GHz の2台のパソコンで1GHzのメモリーを使用するデータの計算を処理した場合 に処理速度に差が出てくるのでしょうか? 素人的にはメモリーの空き容量が異なるだけで、計算速度を左右する CPUのクロック数は同じなので計算速度に大差はないと思うのですが 、間違っているのでしょうか? お詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 音が静かな電源は?

    久しぶりに書き込みします。 よろしくお願いします。 私の自作パソコン(ペンティアム4)の電源についてなのですが、 一応静音とされている電源を搭載していますが、 やはりファンの音が耳につきます。 よくオークションを利用するのですが、「静音電源」と謳われている 電源でもやはり不安です。 一つ気になるのが、準ファンレスと言う電源があるのですが ファンが回った時にどのくらいの音がするものなのか、 ちょっと気になって躊躇しています。 会社では富士通のFMV-E600と言う省スペースマシンを使ってますが、 本当に静かです。(耳をすまさないと気が付かないくらい静か) みなさまでお勧めの静音電源はありませんか?

  • エンコーダーによる処理速度の違いは大きいのでしょうか?

    Adobe Premiere Elementsを利用しています。 手持ちのDVDから自分用のダイジェストを作りたいのですが、 エンコードに非常に時間がかかり、苦痛です。 パソコンの買い換えも検討しているのですが、使用するソフトウェア でもパフォーマンスに大きな差があるのかなと思い質問させていただきます。 例えば自分の使っているAdobe Premiere Elementsと、よく目にする TMPGEnc等では、同じマシンで同じような処理をしても、エンコードに かかる時間が大きく異なったりするものでしょうか? ちなみに行う処理ですが、DVDのデータをDVD Shrinkで吸い出して WMVに変換しています。今は一晩たっても終わらなかったりします。 PCのスペックですが、ノートPCでPentium M 1.5GHz、メモリは1.5GB 搭載しています。ソフトウェアの違いで改善できるならそのソフトの 購入を検討します。ダメならデュアルコアマシンの購入(置く場所 無いのでまたノートですが)を検討したいです。

  • CPUの処理速度。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94521    上記の質問をいたしました。結果として私のノートパソコンはデーターの解析に56時間かかりました。使用しているパソコンにはintelのCeleron Processor 600MHzというCPUが入っています。  回答を寄せてくださった方のお答えの中にもありますように,MACのG4(733MHz)では約12時間ほど要していると言うお話ですから,単純に考えて処理スピードに4.6倍の開きがある・・という事になると思います。  処理スピードはクロック周波数だけで決まる物ではない事は解っていたのですが,あまりにも水があきましたのでがっかりしています。  この差は妥当な所なのでしょうか?。  ペンティアム3と呼ばれるCPUだったらもう少し健闘出来たのでしょうか?。    一応ない知恵絞ってOSのリカバリーをかけて不要なソフトが入らないようにしたり,スタートアップも最小減にとどめたり,ウイルスチェックはしないように設定したり,デフラグもきちんとしているのですが,まだ何かがバックグラウンドで処理スピードの障害になるような作業をしている・・という可能性はあるでしょうか?。  ご意見をお願いいたします。

  • Celeron1005MとPentium3558U

     CPUの選択で迷ってます。 Celeron1005M (2コア/1.90GHz/2MB スマートキャッシュ)か  Pentium3558U(1.70GHz)(2コア/2スレッド)  私はパソコン初心者なのでクロック数が大きいと処理能力  が早いと思っていますが、グレードで言えばPentiumかなと  思っていてどっちを選んだらよいのか迷っています。  ぜひ分かりやすく教えてください。お願いします。

  • 高速CPUを使う目的はなんですか?

    Pentium4やXeon、またはPentium4でHzの前にCが着いているものなど、の高速処理ができるCPUを使う目的って何が上げられるのでしょうか? Pentium4やXeonを使っている方は、どのような目的でパソコンを使っているのか知りたいです。 近頃パソコンを買う予定があるので、是非参考にしたいと思います。

  • CPUなどで高速度で計算やデータ処理される時って電子ってどのようになっているのですか?

    以前からの疑問なのですが、CPUでマシン語に変換されて高速度で計算やデータ処理がされますが、これって電子が0,1の間を高速度で進んで新たな0,1の羅列?のマシン語の結果を出すと言う事でしょうか?ある本には0,1というのは電圧が有る、無い(0Vと5Vとか)と言う事だとも書いてありました。0,1のマシン語と電子の動き(電圧の有る、無いと言うのかも知れませんが)との関係を教えてもらえると幸いです。 また、パソコンのCPUと家電や自動機に使用されているCPU(Z80など)の違いって原理的に何かあるのでしょうか? これらを知りたくいくつか書籍を購入したりもしたのですが、肝心なところが解からず質問させてもらいました。  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう