• 締切済み

職場のトイレにナプキン入れがない場合

新しく入った職場のトイレは、ナプキンを処理する入れ物がありません。 皆さんは、ナプキン入れがない場合・・・ どのように処理しますか? やっぱり持ち帰るしかないでしょうか?

みんなの回答

  • flower27
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

私が勤めてる会社は私以外は男性しか居ないのでトイレは男女共用です。 ナプキン入れは一応ありますが、トイレ掃除は男性社員が担当なので、臭いがしたり見られる可能性があって使った事ありません 極力長時間タイプのナプキンを使い交換しない様にしてますが、限界超える危険な時は、持ち帰り又は中身が絶対に判らない様にパッキングしてから会社の可燃ゴミに捨ててます。 参考になれば幸いです。

  • macfj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

その場合だったらトイレのわからないところに置いておく

noname#221754
noname#221754
回答No.2

職場の状況にもよると思います。 なぜないのか?とかの理由によります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社に提案し購入してもらうか自分で購入し設置します。

関連するQ&A

  • 誤ってトイレにナプキンを落としてしまいました

    お世話になりま。 立ち上がってトイレの水を流した後、少し上にある袋を取って入れようとしたら 袋の取り方が悪かったのか中にあったナプキンが1つ落ちてしまいました・・・ 流した水がフィニッシュ直前でほとんど無かった為、あっという間に流れてしまいました。 その後血迷って2回流してしまいましたが水が溢れる事は無く 暫く上昇水位を保った後、暫くすると普通の水位より低くなっている状態です。 なんとか自分で直せないでしょうか? 真空式パイプクリーナーやワイヤークリーナーで直せるなら 明日、ホームセンターに片っ端から行って買って来ようと思っています。 ちなみに都内一戸建ての2階のトイレで、普段は非常に良く流れるトイレで、 ナプキンは夜用の大きいやつだったかもしれません・・・。 ネットでいろいろ調べたのですがナプキンを落とした場合の対応策がわからず また、業者によっては非常に高額なようなので自分で直せればと思った次第です。 詳しい方いらしゃいましたらアドバイスお願いいたします(o_ _)o

  • 職場のトイレで

    職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。 帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。 ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。 その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。 なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。 トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。 もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。 ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。 洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、 とても後悔しています、、、 気にしすぎでしょうか、、

  • ナプキンが・・・助けてください!

    割と小さい昼用のナプキンをして、ランニングをしたのですが、 途中でナプキンがよれて丸くなったような感じになり、膣のところにあたっていました。 トイレとか直せるところがなかったため、少し我慢してからトイレにいったところ、ナプキンがありません。もしかして膣に入ってしまったのでしょうか? パンツはしっかりしたのをはいていたので、途中で落ちることはないと思います。 違和感はありません。指を入れてみましたが(あんまり入れることはできませんでした)ありません。 病院にいったほうがいいのでしょうか? 病院ではどんな検査をするのでしょうか? 不安でたまりません。 教えてください。

  • 会社での使用済みのナプキンの処理についてご意見ください。

    会社での使用済みのナプキンの処理についてご意見ください。 私は18歳で今月から社会人となった女性です。 今勤めている会社でのナプキン処理についてご回答いただければと思ってます。 会社の女子トイレには捨てるためのボックスがおいてありそれに捨てている方もいます。 ここに捨ててよいのか?持ち帰るべきなのか?女子トイレのボックスにたまったものは誰がいつ捨てるのか? 通常は皆様はどのようにしてますか? 会社のボックスに捨てるのはマナー違反になる? ご意見をいただければと思います。今日はもって帰ろうとおもってます。

  • トイレに流してもいいのですか?

    仕事先のトイレのことで困っています。 汚物入れがなかったので、 ナプキンをどこに捨てれば・・?とおばちゃんに聞くと 「流していいよ」と言われました。 そんなことってありえるのでしょうか? 詰まりそうで不安です。 職場にいる女性は私とおばちゃんの二人だけで 他に聞く人もいません。 言われたとおり、流してもいいのでしょうか。 みなさんならどうしますか、教えてください。

  • ナプキンの音

    生理用品をつつんである包みからはがすときとま前回つけてた汚れてる状態のナプキンを剥がす音がきになります。私の学校はというか、他の学校でもだとおもいますが、トイレと教室が近いのでトイレの前の廊下をとおって教室があるし、先生もよく通ります。前に気にせず、ナプキンを剥がしてたのかよく覚えてないのですが、男子に得意気に生理かを聞かれました。そのとき、ビリビリ大きな音をたてたので気づかれてもおかしくなかったです。保険の授業でもでてくるし、その年頃は異性に興味ももつし、親や兄弟に異性がいたりでわりとくわしく生理について知ってたりします。みんなに、対策をおしえてほしいです。 トイレの水を流すようにしてるのですが、私の学校は、トイレの流れる時間が短いのと、トイレの水の流れる音がきもち小さいのかビリビリ音が全然聞こえてたりします。 包紙?からナプキンを出す音をなくそうと、ティッシュとか紙とかためしたのですが変わりませんでした。 お金がないので音が出にくいナプキンやくふうをおしえてください

  • ナプキンが盗まれます・・・

    ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・ 会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。 今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です! 会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、 私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、 おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしないかと心配していました) 私しか使わないので、先月のゴミの日に捨てようとした時に、 ない事に気づき不安に駆られ、まさか・・・と思ったのですが 確信が無かったので、自分が捨てたのを忘れたんだと言い聞かせてましたが、今日、金曜日の帰りに捨てて帰るのを忘れたので、 朝一番に捨てようを箱を見たら、2つあったのに、1つしかないのです。 おばちゃんに無くなる事を話したら、捨てたことは一度もないとの事でした。 男性ばかりの職場で、トイレが一緒なのは、本当に抵抗があるうえ、 生理を覗き見られていることも、本当にとても気味が悪くて仕方ありません。 犯人探しも考えましたが、どうやって??? 私への嫌がらせなのか、ナプキンをどうしているのか・・・? このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか? もし、犯人がわかった場合、どうしたらいいのか等、アドバイスいただけますようお願いします。

  • ナプキンの処理についてです

    もうそろそろ生理がくるのですが 職場で使用済みナプキン捨てるのも気が引けるので (処理してくれてる方にも申し訳ないので)自分で持って帰って家で捨てようと考えているんですが 使用済みのナプキンを入れる臭いもしない袋等などないでしょうか? チャック付きのポリ袋?は臭いはしてしまうんでしょうか? チャックさえしてれば臭いがしないのであれば それを買ってしようと思ってるんですがどうなんでしょうか? 100均などにもそういう臭いがしないのとか売ってるんでしょうか?

  • ナプキンでかぶれて痛いんです

    ナプキンでかぶれてしまいました。 かゆみはないのですが、ヒリついて痛いです。 眠っている間にムレてしまったようで お尻の方のナプキンがあたる部分です。 普段はタンポンでやり過ごすんですが、 今週末、どうしてもトイレに行けない時間帯があり、 しかもハンパない量が一気にでる体質なので タンポンとナプキン併用しなくてはならなく、困っています。 かぶれやすい方がいましたら、何かいい知恵をお貸しください。

  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう