• 締切済み

エンジン不調

スクーター(ホンダ スクーピー)のエンジン不調、数年放置、バッテリーあがり、エンジンはキックでかかるがすぐ止まる、アクセルをふかすと止まる。なぜ?修理方法を教えてください。

• ZG44
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• H-2
回答No.2

最低限! キャブのオーバーホール 腐ったガソリンの交換 平均的な時間工賃が7~8000円 上記2点なら部品代が不要でしょうから 7~8000円+ガソリン代でしょうね 多分それだけ放置していると ガソリンタンクも錆付いてるので ガソリンタンクも交換が必要になってくるでしょうね キャブのオーバーホール 腐ったガソリンの交換 ガソリンタンクも交換 となると2~25000円ぐらいでしょうかね バッテリーもとなるとプラス12000円ぐらいでしょうか!?

ZG44
質問者

お礼

ありがとうございました。結構、費用かかりますねぇー。 自分で出来ねぇかなー・・・・

noname#89024
noname#89024
回答No.1

おそらくメインジェットが詰まっていると思います、キャブのオーバーホールが必要です、もっともその時にスロージェットも詰まり気味のはずですから必ずしっかりと掃除します。 もちろんその他のエヤーの通路なども忘れないように・・・

ZG44
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、修理に出したいと思います。

ZG44
質問者

補足

費用はどれぐらいかかるでしょうか?